2014年11月14日

甘い恋:星野伶

4344832507甘い恋 (リンクスロマンス)
星野 伶 木下 けい子
幻冬舎 2014-10-31

by G-Tools

出世頭で部下からの信頼も厚く、ストイックなイメージで女性社員からの人気も高い。そんな誰の目から見ても完璧な平岡悠の誰にも言えない秘密は、女性が好むスイーツが大好きなこと。しかし、クールなイメージを壊すことができず、日々甘いものを我慢していた。ある日、悠は美味しそうなデザートパンに惹かれて古びたパン屋に入店する。そこで出会った店主・石森弘毅は、年下とは思えない威圧感を与える態度と愛想のない接客で第一印象は最悪。さらに「あなたに売るパンはありません」と販売を拒まれて―?



はじめての作家さんでしたが、タイトルとあらすじ、そして木下けい子さんのイラストにひかれて手に取りました。


続きを読む
posted by 棗 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

漫画家が恋する理由:金坂理衣子

4403523447漫画家が恋する理由 (ディアプラス文庫)
金坂 理衣子 街子 マドカ
新書館 2014-01-09

by G-Tools

光希はアシスタント先の漫画家、大沢孝史に密かに恋心を寄せていた。けれど孝史は超のつく女好き。だから生活力0の彼の世話をできるだけで幸せだと思っていたのに、ある日うっかり告白してふられてしまう。すぐには諦められず、気持ちを整理しつつ仕事を続けていた光希だが、人気漫画家の茜真琴が実はゲイで、光希に興味を持っているので会ってほしいと頼まれ…?女好き漫画家×ダメ好きアシスタントの恋。



雑誌で読んですごく好きだった作品がようやく文庫化!
書き下ろしが、主役の二人の話なのか、妙に気になってた例のあの二人なのかわくわくしてました。


続きを読む
posted by 棗 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

イエスタデイをかぞえて:綾ちはる

4778115074イエスタデイをかぞえて (ショコラ文庫)
綾 ちはる 黒沢 要
心交社 2013-08-10

by G-Tools

『三島冬至様、お迎えに上がりました』突然目の前に現れた二人組の死神にそう告げられ、大学生の冬至は自分が死んだことを知る。最後に一つだけ願いを叶えてくれるという死神の言葉に冬至が選んだのは、死ぬまでの人生のやり直しだった。自分が居なくなった後の、恋人・椿武彦の苦しみを想像すると辛い。恋人にならないよう、出会った頃の記憶を頼りに再び人生を送る冬至だったが、己の取る行動が尽く裏目に出てしまい―。




あらすじといいタイトルといい表紙といい、なんかこう気になるものがあったんですが、先日お会いしたおともだちにお薦めされたので、早速買って読んでみました。

続きを読む
posted by 棗 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雨の下の君に捧ぐ:千地イチ

4812493854雨の下の君に捧ぐ (ラヴァーズ文庫)
千地 イチ 國沢 智
竹書房 2013-03-25

by G-Tools

順風満帆、今が楽しけりゃそれでいい。毎日をだらだらと適当に送っている美容師・二戸島由有の快適な生活は、ある日、店の異動を命じられ激変する。異動先には、二戸島が最も会いたくない先輩、橋本すばるがいるのだ。「いつも楽そうにやっていたお前が、困ってる姿を見るのは楽しい…いいザマだな」。『美容師界の王子』と呼ばれ、メディアでも人気絶頂のすばるは、何故か「王子」の仮面を二戸島の前でだけ外す。地味で暗かった過去とまったく違い、傲慢で美しく変貌したすばるに、過去の「秘密」を握っている二戸島は、巧みに飴と鞭で翻弄されてゆき―。



ちょっとブーム到来中の、千地イチさん。

続きを読む
posted by 棗 at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

君だけが僕の奇跡:千地イチ

481249561X君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫)
千地イチ 奈良千春
竹書房 2013-07-25

by G-Tools

誰とも関わらず静かに暮らしたい―。ひっそりと『お絵かき教室』を営む、武太一郎のところへ、ある音楽グループからCDジャケット用の絵の依頼が舞い込んでくる。しかし日頃から、子どもたち以外の人間と接することを嫌っている武は、その依頼をすぐに断ってしまう。だが、依頼主は簡単には諦めてくれなかった。「引き受けてくれるまで、先生の側を離れない」突然現れた綺麗な青年、歌手の倉沢慎吾は、強引に人見知りの武に近づき、そのささやかな生活を乱し始める。10歳も年下の慎吾に、為す術もなく心も身体も翻弄されてゆく武だが、ある時、慎吾の重大な秘密を知ってしまい…!!



初読みの千地イチさんです!
それにしてもこの色彩賑やかな表紙、とっても内容にあってます〜。
話的には、そんなにド派手ではなく、寧ろふんわりしたかんじなんですけどね。

続きを読む
posted by 棗 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

不誠実でわがままで:明日香登美

4829625570不誠実でわがままで (プラチナ文庫)
明日香 登美 乃一 ミクロ
プランタン出版 2013-07-12

by G-Tools

天才肌ながら、奔放で無遠慮な物言いをする久坂。そんな彼の下、研修医の目賀田は「こぶたちゃん」と呼ばれ、意地悪にからかわれては振り回されていた。だが目賀田は、久坂の才能を尊敬している。密かに恋してもいたが、地味で不細工な自分が彼に相手にされる訳がないと諦めていた。なのに、その気持ちを弄ぶように「気まぐれだけど抱いてあげる」と、ちょっかいを出され…。



言わなくてもいい事実を言ってしまう正直さと、黙ってて腹の中で何考えてるんだかわかんないのと、どっちがいいんだろう…。


続きを読む
posted by 棗 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

10メートルの楽園:深山ひより

482962522810メートルの楽園 (プラチナ文庫)
深山 ひより 二宮 悦巳
プランタン出版 2012-01-10

by G-Tools

好きって言っただけで、世界が変わった。
生花店店長の明宏は、本社所属の無口なフラワーアーティスト・楓が気になって仕方がない。彼の創る綺麗だけれど儚いデザインがその孤独を表しているようで、切なくなるのだ。少しずつ距離を縮めて楓の無防備な表情を垣間見るようになると、明宏は自分の恋情に気づく。叶うはずのない想いを告げる気はなかったが、社内の人間関係に落ち込む楓の頼りない仕草に、思わず……。



お花屋さんのでてくるBLはいい!
しかも、花屋の店長さんと、フラワーアーティストの組み合わせだなんて、どんなご褒美(*´д`*)
大変美味しく頂きました。

続きを読む
posted by 棗 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ハッピーボウルで会いましょう:名倉和希

ハッピーボウルで会いましょう (ディアプラス文庫)ハッピーボウルで会いましょう (ディアプラス文庫)
名倉 和希 夏目 イサク

新書館 2013-04-09
売り上げランキング : 51620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プロボウラーを目指す風斗(ふうと)は師匠からセクハラを受け、あわやというところで逃げてきた。
戻った地元で思い出のボウリング場が潰されそうだと聞き、不動産会社の責任者・仲條(なかじょう)に救済を直訴。
そこから仲條にボウリングを教えることになる。
顔を会わせるたび、仲條から「かわいい」と言われ、ドキドキしてしまう風斗。
師匠にされたキスは嫌だったけれど、仲條のキスはそうじゃなくて……?



ただでさえ可愛い話なのに、イサクさんのイラストがまたぴったりハマってて、たまらんです。
イサクさんの、赤面してるキャラのかわいいのなんのって(≧∀≦)

続きを読む
posted by 棗 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ドMとドSと、ときどきウサギ:夏乃穂足

ドMとドSと、ときどきウサギ (角川ルビー文庫)ドMとドSと、ときどきウサギ (角川ルビー文庫)
夏乃 穂足 麻々原 絵里依

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-10-31
売り上げランキング : 64687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼上司の異名を持つ久住の部署に異動となった希一は、出張先で彼の思わぬ秘密を知る。それは久住が「極度のウサギのぬいぐるみフェチ」ということ!さらに久住をゲイと勘違いして無理矢理襲ってしまった希一は、代償として久住の父が家に滞在している間、大量のぬいぐるみを預かるハメに。普段はドSな久住が、ぬいぐるみを抱き締めて眠る無防備な姿に思わずムラッときて、ついおかずに一人Hをしてしまう希一。その上、会社では久住に虐げられることが快感になってきて。



タイトルにSとMの文字があって、ちょっと読むのを悩んでた本。
ですが、内容は随分かわいいラブコメ仕様でした!
続きを読む
posted by 棗 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

リアルリーマンライフ:今城けい

4576120522リアルリーマンライフ (二見シャレード文庫)
今城 けい 金 ひかる
二見書房 2012-04-24

by G-Tools

万代精機株式会社で開発を担当する瀬戸は営業部の同期・益原と得意先のクレーム処理に当たることに。社交的でそつのない営業手腕を持つ益原に、根っから理系人間の瀬戸は苦手意識を感じる。ところが瀬戸が唯一の恋人といえる存在だった充輝と再会し、再び交際を迫られていると知った益原は、なぜか瀬戸を自宅へ強制的に保護し、恋人宣言してしまう。暫定処置と知りつつも、より真実味を出すためにと妻のように世話を焼き、惜しげもなくフェロモン満ち溢れる身体を差し出してくる益原に、瀬戸は挑発されて―。



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


続きを読む
posted by 棗 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

挑発の熱い夜:今城けい

4041003598挑発の熱い夜 (角川ルビー文庫)
今城 けい 麻々原 絵里依
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-06-30

by G-Tools

親友の駆け落ちを手助けするため、行方を尋ねにきた親友の兄・是永を、時間稼ぎの長距離ドライブに連れ出した海里。良家の育ちで厳格な是永と自由恋愛主義な海里は、相性最悪。苛立った海里は、嫌がらせで是永に誘惑を仕掛け、強引に足止めを図る。けれど海里の挑発に乗った是永に、逆に喘がされてしまった。「もっときみのことを知りたい」。Hの後、予想外の告白をされて、遊びと割り切って関係を承諾した海里。けれど是永は、想像以上に海里に本気で…。大人な恋の駆け引き。



攻はむっつりスケベでお願いします!(`・ω・´)


続きを読む
posted by 棗 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

地獄の果てまで追いかける:宮緒葵

4778114396地獄の果てまで追いかける (ショコラ文庫)
宮緒 葵 葛西 リカコ
心交社 2013-03-09

by G-Tools

長い髪の女に追いかけられ殺される―幼い頃から毎日のように見る悪夢が原因で、有村祐一は極度の女性恐怖症になってしまった。そんな祐一を気遣った会社の先輩に連れられ女装ホステスばかりの高級クラブへ行った祐一は、そこで恐ろしいほどの美形の男、深見呉葉と出会う。牝丹の源氏名を持つ深見はなぜか祐一を気に入り、優しく酒を勧めてくる。したたかに酔った祐一はその夜、深見に激しく抱かれてしまい…。


宮緒さんといえば、執着!
タイトルからして期待を裏切らない執着系攻で大変楽しめました。


続きを読む
posted by 棗 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

転げ落ちた先に:真名あきら

4829625511転げ落ちた先に (プラチナ文庫)
真名 あきら 水名瀬 雅良
プランタン出版 2013-04-12

by G-Tools

俺だけの女王様でいてください。

全裸で、抱かれた痕跡を残す身体──酔い潰れて目覚めた翌朝、鈴木は愕然とした。
かつては美貌と才能で女王様扱いされていた。けれど身体を壊して、すっかり面変わり。
身の回りにも無頓着に過ごす自分に、今更欲情する男などいないはずだった。
その部屋の主・渥美は新任の上司で、有能な男前。なんで俺!?と真意が分からずにいたが、以来、強引ながらも甲斐甲斐しく構われて……。



新人さんなのかな?
表紙の雰囲気とタイトルに惹かれて思わずぽちっと(笑)
予想以上に楽しめる作品でよかったです〜。

しかし意外にもオッサン×オッサンだった。
もうちょっと若いんだと思ってましたよ。

続きを読む
posted by 棗 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

草食むイキモノ 肉喰うケモノ:今城けい

4576121405草食むイキモノ 肉喰うケモノ (二見書房 シャレード文庫)
今城 けい 梨 とりこ
二見書房 2012-10-24

by G-Tools

家族を失い叔父に引き取られるも、身の危険を感じ中卒で独り立ちした幸弥。同じ工場に勤める組立一課班長の関目は、頼れる兄貴分のように幸弥のことを気にかけてくれている。そんな幸弥の目下の悩みは工務部長・大谷のセクハラ。エスカレートするそれに気づいた関目は同僚の千林の協力のもと、幸弥の部屋に泊まり込むことに。幸弥の質素でつつましい暮らしぶりや小動物のようなたたずまいに、十代はヤンチャで鳴らした関目の庇護欲は次第に捕食欲とないまぜに―。


この度はじめて読みました、今城けいさん。
以前から気にはなっていたんですが、もう表紙のこの黒ヒョウとウサちゃんのかわいらしさと言ったら、たまらんです、だから手に取りましたよ!
でもその可愛さだけじゃなくて、作業着系のお仕事BLの楽しさもあって、非常によかったです。
今城さんは今後要チェックの作家さんになりそうです〜。

続きを読む
posted by 棗 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

隣りにいる人:ひのもとうみ

4778113942隣りにいる人 (ショコラ文庫)
ひのもと うみ 松尾 マアタ
心交社 2013-03-09

by G-Tools

<あらすじ>
数多の恋愛を経て、小田島達朗が佐倉治樹と付き合いはじめて一年。小田島の仕切る家具工場で働く、地味で控えめな恋人を小田島は愛していた。そんなある日、本社の叔父に騙され取引先の娘と無理やり見合いをさせられてしまう。勘違いし傷ついた治樹の誤解をどうにか解いたものの、治樹は妙に小田島に遠慮するようになってしまい…。「遠くにいる人」シリーズ第二弾。治樹の幼馴染・三津のサイドストーリーも収録。



このふたりの話がまた読めるなんて(≧∀≦)→前作の感想
そして男前な幼なじみ”みっちゃん”のお話も読めて大満足〜♪

続きを読む
posted by 棗 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

愛の裁きを受けろ! :樋口美沙緒

4592876970愛の裁きを受けろ! (白泉社花丸文庫)
樋口 美沙緒 街子 マドカ
白泉社 2013-01-22

by G-Tools

<あらすじ>
タランチュラ出身でハイクラス種屈指の名家に生まれた七雲陶也は、空虚な毎日を送っている大学生。退屈を紛らわすためのクラブ通いにもうんざりしていたある日、陶也はロウクラス種の郁と出会う。カイコガという起源種のせいで口がきけず体も弱い郁は、陶也のことを好きなのだという。大のロウクラス嫌いの陶也は、手ひどく捨ててやるつもりで郁と付き合うことにするが、どんなに邪険に扱っても健気なまなざしを向けてくる郁に、いつしか癒されていることに気づき!?究極の擬人化チックラブストーリー登場。


こんなに泣きながら本読んだのは久しぶりでした。

続きを読む
posted by 棗 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

蜜家族:宮緒葵

4829625430蜜家族 (プラチナ文庫)
宮緒 葵 青山 十三
プランタン出版 2012-12-12

by G-Tools

<あらすじ>
おまえは可愛い、いい子だ。だから、ただ愛されていればいい。 父の暴力に耐え、奨学金で学校に通う暁生。纏わり付く大企業の子息・康将に辟易していたが、倒れた時に助けられて友人となる。彼の父である勝将も優しく、理想の父を持つ康将が羨ましかった。ところが突然、暁生は父の不祥事の代償として勝将の養子となることに。寝室に軟禁されて、勝将から溢れんばかりの“愛情"を注がれる暁生。兄となった康将もまた、そんな姿を目にして……。


とってもハートフルホームドラマでした(棒)
続きを読む
posted by 棗 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

愛に目覚めてこうなった:名倉和希

4778113934愛に目覚めてこうなった (ショコラ文庫)
名倉 和希 伊東 七つ生
心交社 2012-12-10

by G-Tools

<あらすじ>
小柄で働き者の「総務部の小人さん」倉知大紀は、同僚から変なミッションを仰せつかる。大紀の友人で男前すぎる営業マン・藤原時憲に女性社員が夢中で仕事に支障が出るから、彼女を作らせようというのだ。だが肝心の藤原は硬派で女嫌いで、なんと26歳の今も童貞だった。女性を紹介しても追い返してしまう藤原に、大紀は人肌の気持ちよさを語って説得しようとするが、藤原は「じゃあ試しにお前が手で扱いてくれ」と無茶な事を言い出し―。


残念すぎるイケメン・藤原(笑)


続きを読む
posted by 棗 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

月神の愛でる花:朝霞月子

434482640X月神の愛でる花 (リンクスロマンス)
朝霞 月子 千川 夏味
幻冬舎 2012-10-31

by G-Tools

<あらすじ>
見知らぬ異世界へトリップしてしまった純情な高校生の佐保は、若き皇帝レグレシティスの治めるサークィン皇国の裁縫店でつつましくも懸命に働いていた。あるとき、城におつかいに行った佐保は、暴漢に襲われ意識を失ってしまう。目覚めた佐保は、暴漢であったサラエ国の護衛官たちに、行方不明になった皇帝の嫁候補である「姫」の代わりをしてほしいと懇願される。押し切られた佐保は、皇帝の後宮で「姫」として暮らすことになるが…。


あらすじからものすごくファンタジーテイストの強いお話かなと思ってたんですが、なんとも可愛いお話でした(*´д`*)


続きを読む
posted by 棗 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

君との願い:神江真凪

4576121537君との願い (二見書房 シャレード文庫)
神江 真凪 鈴倉 温
二見書房 2012-11-26

by G-Tools

<あらすじ>
もし穂積と付き合えたなら、けして手離さない。そう思っていたのに――大学生の律は一回り年上のバーの店長・穂積と付き合っている。一目見た瞬間恋に落ち脇目も振らずひたすら追いかけ、ようやく手に入れた恋人という立場。しかしある日、穂積の友人・奏也が彼の部屋に転がり込んでくる。
複雑な思いを抱えつつ平気なふりをしていた律だが、二人の親密な様子はやがて律の不安を色濃くさせてゆき……。


「夏からはじまる」とリンクしてたのか…。
高校生カップルだったから未読なんだけど、読んでみようかな。

続きを読む
posted by 棗 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする