2007年11月24日

月と茉莉花(1)〜(3):佐倉朱里


月と茉莉花 (リンクスロマンス)

月と茉莉花 (リンクスロマンス)

  • 作者: 佐倉 朱里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 新書




月と茉莉花 ~羞花閉月~ (リンクスロマンス)

月と茉莉花 ~羞花閉月~ (リンクスロマンス)

  • 作者: 佐倉 朱里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2004/01/31
  • メディア: 新書




月と茉莉花~月に歩す~ (リンクスロマンス)

月と茉莉花~月に歩す~ (リンクスロマンス)

  • 作者: 佐倉 朱里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2006/10/31
  • メディア: 新書





<あらすじ>
太子の煬大牙は、自国を裏切った国“湘”を滅ぼし、目の見えない湘の第一公子を捕虜にする。その公子は名も無く、湘王である父に廃嫡とされ、存在すら認められず北の離宮に幽閉されていた。それでも潔く覚悟を決め、亡き湘と運命を共にしようとする儚げで美しい公子に、大牙はいつしか心惹かれ始めるのだったが―。切なくも甘い、魂を揺さぶる感動の歴史ロマン。
太子×捕虜の第一公子モノ。

中華風歴史BLの金字塔(笑)、月と茉莉花シリーズです。
いつものように出遅れてるのは、自分の萌えツボじゃないかもな〜と、思ってたんですよ・・・。
我ながら損な性格してるというか、石橋叩きすぎてる気がしなくもないです。
軽い気持ちで読みましたが、しっかり”歴史モノ”でしたね。
そんなわけで、佐倉朱里さんの、他の作品も読みたいなー・・・なんて思ってるんですが、どうなんでしょうか?


続きを読む
posted by 棗 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>佐倉朱里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする