2012年01月30日

聖キプリアヌスの秘宝 欧州妖異譚3:篠原美季

聖キプリアヌスの秘宝 欧州妖異譚3 (講談社X文庫―ホワイトハート) [文庫] / 篠原 美季 (著); かわい 千草 (イラスト); 講談社 (刊)

「エマニア〜月の都へ」が出たのが2009年6月。
別館の方でちょこっとだけ感想書いてますが、ソレを(あとがき含めて)読んでから、どうしたらいいんだかな状態で、新シリーズ出てもなかなか手に取るきになれなかったんですが、ここに来てようやくです。
なぜって、”表紙の二人のせい”の一言につきます。


一応、新シリーズ未読の方のために、あらすじ含めて折りたたみます。

続きを読む
posted by 棗 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ROMES 06 まどろみの月桃:五條瑛




<あらすじ>
世界最先端の施設警備システム・ROMES06を擁する西日本国際空港で、ついにテロ事件が起きた!? 中国のVIP暗殺を試みるテロリスト・グループのあまりにも周到な計画。ROMESの天才的なシステム運用者・成嶋は、故国と家族──すべてを失った男の執念から、空港を守り抜くことができるのか?


※未読の方はここを読まないほうが楽しめると思います。

続きを読む
posted by 棗 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ROMES 06 誘惑の女神:五條瑛


五條 瑛
Amazonランキング:49107位
Amazonおすすめ度:



西日本国際空港で開催が予定されている『魅惑のジュエリー展』。展示の最大の目玉は、純金の女神像。だが、伝説的なテロリスト、フランチェスコ・アウレリオを名乗る犯罪者の狙いは、女神だけではなかった。標的は、西空を守る世界最先端の施設警備システムROMESと、その天才運用者・成嶋優弥。十余年前、ROMES開発の裏で起きた裏切りの連鎖が、今回の事件を招いたのか?人ゆえの情と思いがけない行動に、ROMESと成嶋の知が試される―。


腐女子的考察
posted by 棗 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ショートソング:枡野浩一


ショートソング
著者:枡野浩一
出版社:集英社(集英社文庫)
発行年月:2006年11月
ISBN:9784087460971
本体価格524円 (税込 550 円)

<あらすじ>
ハーフの美男子なのに内気で、いまだチェリーボーイの大学生、克夫。憧れの先輩、舞子にデートに誘われたが、連れていかれたのはなんと短歌の会!?しかも舞子のそばには、メガネの似合うプレイボーイ、天才歌人の伊賀がいた。そして、彼らの騒々しい日々が始まった―。カフェの街、吉祥寺を舞台に、克夫と伊賀、2つの視点で描かれる青春ストーリー。人気歌人による初の長編小説。


※ネタバレしてます。







腐女子的考察
posted by 棗 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

誰がための探求 英国妖異譚17:篠原美季


誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫―ホワイトハート)

誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫―ホワイトハート)

  • 作者: 篠原 美季
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/03
  • メディア: 文庫




<あらすじ>

全寮制パブリックスクール、セント・ラファエロ。理事の一人が謎の死をとげ、彼の代理人だったアシュレイが理事に就任したことで、学園内は喧しい。そんな折、密かに霊廟跡地の秘密を探っていたオスカーに憑いている霊が見え、ユウリは一人頭を悩ませていた。除霊することはユウリの能力をオスカーに明かすことになる…。二人の関係が壊れても…。ユウリは決断した。







腐女子的考察
posted by 棗 at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ライバル vol.3 北風と太陽と:柏枝真郷


ライバル vol.3 北風と太陽と (講談社X文庫―ホワイトハート)

ライバル vol.3 北風と太陽と (講談社X文庫―ホワイトハート)

  • 作者: 柏枝 真郷
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: 文庫




<あらすじ>
徹夜で捜査の処理をしていた常泉は、捜査一課で新年を迎えた。同じく八木澤も、記者クラブで年を越す。元旦、エレベータで顔を合わせた二人は、ひょんなことから浅草寺へ初詣に向かう。混雑した仲見世で、ふいに悲鳴が聞こえた。「この人…死んでる」。第一発見者は高校生らしき少年。事故か自殺か他殺か。謎だらけの事件に、常泉と八木澤が奔走する。刑事vs.記者の情報戦、いよいよ第三弾。




腐女子的考察
posted by 棗 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

サラマンダーの鉄槌:篠原美季

サラマンダーの鉄槌
篠原 美季〔著〕
講談社 (2007.4)
ISBN : 4062559528
価格 : \683
通常24時間以内に発送します。


<あらすじ>
警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係、通称「チームイレブン」に今回持ち込まれた事件は、木にぶら下げられた焼死体。
一方、瑞希は、お見合い相手の黒川美咲との関係をどうしたものかと思い悩む日々。
その影で、千祥もまた、あることに悩まされているのだった・・・。


腐女子的考察
posted by 棗 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

まほろ駅前多田便利軒:三浦しをん

まほろ駅前多田便利軒
三浦 しをん著
文芸春秋 (2006.3)
ISBN : 4163246703
価格 : \1,680
通常24時間以内に発送します。


<あらすじ>
まほろ市で便利屋を営む多田と、イソウロウの行天。
どうしてだか、彼らの前には意表をついた依頼ばかり。
それでも、電話一本で、二人は駆けつけるのだった。

腐女子的考察
posted by 棗 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ライバル vol.1競争と協力と:柏枝真郷

ライバル vol.1
柏枝 真郷〔著〕
講談社 (2006.11)
ISBN : 4062559137
価格 : \609
通常24時間以内に発送します。


<あらすじ>
高知県警から警視庁刑事部捜査一課へ配属されたばかりの準キャリアの警部補・常泉崇志。
日本文化新聞社会部の記者、八木澤克。
大学時代の同級生は、ある不可解な殺人事件の現場で再会を果たすことになる。
刑事と記者、本来ならば天敵のような関係になるはずだったのだが・・・。


腐女子的考察
posted by 棗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

神様がくれた指:佐藤多佳子

神様がくれた指
佐藤 多佳子著
新潮社 (2004.9)
ISBN : 4101237336
価格 : \860
通常2-3日以内に発送します。


<あらすじ>
出所したばかりの、スリのプロ、辻牧夫。
人気のタロット占い師の、昼間薫。
そんな二人がなぜか、同居をするはめに。
そして、全然違う人生を歩むはずの二人が、あるひとつの事件に巻き込まれることに・・・。


腐女子的考察
posted by 棗 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

スティル・ライフ:池澤夏樹


スティル・ライフ (中公文庫)

スティル・ライフ (中公文庫)

  • 作者: 池澤 夏樹
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 文庫





<あらすじ>
バイト中に、ぼくがある失敗をしたことから会話を交わすようになった、佐々井。
自分のことは多くは語らないけれど、彼の話す、宇宙や微粒子の話に、いつも引き込まれた。
ある日、彼は、ぼくに秘密を打ち明ける。
けっして小さくはない秘密。
それから、僕は佐々井のために、あることの片棒を担ぐことに・・・。



腐女子的考察
posted by 棗 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

NO.6:あさのあつこ

No.6 #1
あさの あつこ〔著〕
講談社 (2003.10)
ISBN : 4062120658
価格 : \998
通常24時間以内に発送します。


No.6 #2
No.6 #3
No.6 #4
No.6 #5


<あらすじ>
2013年の理想都市、「NO.6」のエリートだけが住むエリアに暮らす紫苑は、12歳の誕生日の夜、ネズミと出会ってしまった。
特別警戒地域から逃げだしてきたという彼を助けたことから、紫苑の運命は大きく変わっていく。
そして、4年後、二人は再会を果たすこととなるが・・・。

※完全にネタバレしてます。
腐女子的考察
posted by 棗 at 20:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ROMES 06:五條瑛

ROMES 06
五条 瑛著
徳間書店 (2006.10)
ISBN : 4198622396
価格 : \1,890
通常24時間以内に発送します。


西日本最大級の新空港西日本国際空港は、世界最新鋭の警備システムROMESに守られた海の要塞。
そのROMESを操るのが、成嶋優弥。
ずば抜けた知能と能力、そしてつかみ所のない言動の持ち主で、彼の信じるものは、愛犬ハルと、ROMESのみ。
ある日、平和だったその空港に、複数のテロ予告が届き、ROMESが作動した。


腐女子的考察
posted by 棗 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

残照:今野敏

著者 : 今野敏
角川春樹事務所
発売日 : 2003-11

<あらすじ>
東京お台場で起こった殺人事件。
直後に現場を立ち去るところを目撃された車の持ち主、風間智也に容疑がかけられる。
捜査にのりだした東京湾臨海署、通称・ベイエリア分署の安積警部補は、交通機動隊の速水警部補とともに、彼を追うのだが・・・。




腐女子的考察
posted by 棗 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

エデン:五條瑛

エデン
エデン
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
五条 瑛著
文芸春秋 (2006.8)
ISBN : 4163251707
価格 : \2,200
通常2-3日以内に発送します。



<あらすじ>
近未来の東京・新宿。
スラム街で生きるストリートギャングの亞宮柾人は、警察に捕まり、何故か政治・思想犯専用特別矯正施設”K七号施設”へ収容される。
場違いな場所での生活に嫌気が差しながらも、その異常な状況に気付きはじめる。
そして、そこから彼の戦いが始まる。




ある意味、ネタバレかもしれません・・・。
腐女子的考察
posted by 棗 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

青空の卵:坂木司

青空の卵
青空の卵
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
坂木 司著
東京創元社 (2006.2)
ISBN : 4488457010
価格 : \780
通常24時間以内に発送します。



坂木司には、自称・ひきこもりの友人鳥井真一がいる。
彼を外に連れだそうと、あの手この手で家から引きずり出そうと画策するが、なかなかうまくいかない。
そんな時、ちょっとした”謎”に行き当たり、それを鳥井に話すと、彼は驚くべく観察眼で、その謎をひも解くのだった・・・。











腐女子的考察
posted by 棗 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

CHERRY:筒井旭

Cherry
Cherry
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
筒井 旭
集英社 (2005.10)
ISBN : 4088478967
価格 : \410
通常2-3日以内に発送します。



<あらすじ>
安室詩(オトコ)と奏(オンナ)は、さくらんぼみたいにそっくりといわれる、双子の兄妹。
性格はすさまじく違い、詩は立派なオタク。
ある日、奏が交通事故に遭い意識不明の重体におちいってしまう。
そんな彼女に片思いの相手がいることを知り、詩は奏になりすまし告白することにしたところ、こともあろうに彼女として付き合うことに。
しかも、その彼・国分先輩は、ドがつくほどのオタクであった・・・。
高校生×中学生


plastic-paradise」のsuzuyaさんのレビューを読んで、すっごく読みたくなって早速買いに行きました。
そしてあまりの読みたさのあまり、本屋のハシゴしましたよ、ええ(笑)
多分、わたしはかなりの腐女子に違いない。
でも、その甲斐あって、期待を裏切らない面白さでした♪






続きを読む
posted by 棗 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(4) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ホミサイド・コレクション:篠原美季

ホミサイド・コレクション
篠原 美季〔著〕
講談社 (2005.5)
ISBN : 4062557975
価格 : \662
通常2-3日以内に発送します。


警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係に配属された十一番目の係、通称「グループ・イレブン」。
係長には、美形の出来る男御堂千祥、その相棒に神原瑞希、帰国子女の豪徳寺カイ、宗教関係に強く霊感もある安心院薫子、唯一おっさんな大黒正道、元暴走族の小仏雄仁。
そんなメンバーに持ち込まれた今回の事件は、連続児童誘拐事件。
その事件を追ううちに、十年前に起こったユーリ・フォーダム誘拐事件が浮上してくる。



腐女子的考察
posted by 棗 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

バッテリー:あさのあつこ


あさの あつこ / 角川書店(2003/12)
Amazonランキング:2,894位
Amazonおすすめ度:



春休みのおろち峠を進む一台の車。
乗っているのは、中学入学を目前に控えた原田巧、とその家族の父・母・弟の青波の四人。
父の転勤で、両親の生まれ故郷でもある岡山県の地方都市へと引っ越すことになったのだった。
巧は、類い稀なる野球の才能を持つ、天才ピッチャーとして活躍していた。
それゆえに、絶対の自信を持ち、どこまでも己だけを信じてしまう。
そんな巧の前に、永倉豪という、キャッチャーがあらわれる。
ふたりは、バッテリーを組むことを熱望するが・・・。








腐女子的考察
posted by 棗 at 21:04| Comment(14) | TrackBack(3) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

歓楽の都シリーズ:駒崎優


駒崎 優 / 角川書店(2003/08)
Amazonランキング:31,681位
Amazonおすすめ度:



譚詩曲の流れゆく 歓楽の都

<あらすじ>
ロンドンにある自治地区「レーン」。
”歓楽の都”であるレーンには、『宝石』たちが暮らしていた。
『宝石』の中でもトップクラスであるショウは、新しくレーンの医師としてやってきたレイと親しくなる。
そんな中、青い百合のマークの入った妖しげな薬がレーンに持ち込まれる。
ショウは、レイとその薬についての調査を始めるが・・・。







腐女子的考察
posted by 棗 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする