2016年01月21日

マイ・ディア・マスター!

びっくりするほど寒い…。
こんな時こそ、「聖夜の理由」とか読んだらいいと思う。

B00BSL7TLSThe Gentleman and the Rogue (English Edition)
Bonnie Dee Summer Devon
Duet Publishing 2013-03-11

by G-Tools


Amazonさんに出てましたが、「The Gentleman and the Rogue」の翻訳版、3月発売、バンザイ!
前読んだ時、「イギリス人、なぜこんなに馬車にこだわる…」と思ったような記憶が。
馬車は馬車でいいじゃん!と。
そしたら、イギリス文学の先生が、イギリスは階級社会なので、そういうところも言葉にあらわれてるんですというようなことをおっしゃってまして。
そうか、馬車の種類のが違うってことがすごく重要なんだ…と感心したことがあったんですが、無駄になってないな、M/M読書。(強引)


続きを読む
posted by 棗 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

SKYBOUND電書化



ようやく「SKYBOUND」が電書化。
この話電書化される上でひとつ非常に気になる部分が!
そう雑誌掲載時に横書きだったのがどうなるかということ。
当時は衝撃だったのよ…。
とはいえうちのkoboさんは、ページめくりが洋書の時に使いやすいように設定変えたので、逆に縦書きだとページめくり間違えて、戻ってしまうんだよね…。


今、翻訳して欲しい作品のひとつのTHIRDSシリーズ。
次の新刊の「Catch a Tiger by the Tail」、表紙がCalvinとHobbs!
楽しみ過ぎる…!
今年は、すこし積んだ本を消化する方向で、買うのを控えて…と思ってたけど、元旦からポチッてた私には今年も積本消化は長く険しい道だと思われるのであった。
続きを読む
posted by 棗 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2015年の読書記録

去年は小説166冊、マンガ10冊。











続きを読む
posted by 棗 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2015年12月の読書記録

2016年はどんな本に出会える年になるんでしょうね。
ということで今年もよろしくお願いします。

12月分
購入5冊
kobo16冊
図書館2冊
借り物1冊

読了
BL小説17冊、BLマンガ0冊
一般小説3冊、一般マンガ2冊
合計22冊
積本はBL63冊・一般5冊で合計69冊。


ブクログに反映できない本もあるから実際は積本はもうちょっと多いはず。
しかし、紙のBL本は積みゼロになりそうと思ってた時期もあったんですけどね…結局まだ積まれてる。
どうしても一度読んだ本って後回しにしがちだ…。



続きを読む
posted by 棗 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年12月01日

2015年11月の読書記録

11月分
購入3冊
kobo16冊
図書館3冊
借り物8冊

BL小説16冊、BLマンガ1冊
一般小説2冊、一般マンガ10冊
その他1冊
合計30冊
積本84冊


最近、紙の本を読むのが微妙に辛い、字が小さくて…。
koboで字をでかくするのになれちゃったもんだから、普通の活字をすごく小さく感じてしまう今日この頃。
…オソロシイ!


続きを読む
posted by 棗 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

欠けた景色電書版

欠けた景色 In Plain Sight

欠けた景色 In Plain Sight
著者:ジョシュ・ラニヨン
価格:216円
楽天ブックスで詳細を見る



12月のモノクロームロマンスの表紙画像公開されましたが、素敵すぎてたまらんです。
ますます楽しみ。
Hell or High Waterがもう!
あああやばい、かっちょいい。
雑誌フユ号のイラストは麻々原さんみたい。
モノクロームロマンスは、草間さんと麻々原さんと小山田さん率が高い…?
そんな小山田さんのイラストの、「欠けた景色 In Plain Sight」が電書化〜♪
モノクロームロマンスの載ってるディアプラスは全部買ってるけど、雑誌だと大きいから、電書化されるとやっぱ嬉しいな。
そしてまだ電書化されてない作品を早くなんとかして!
…あと、フユ号のシャノン・ウエストさんのどの作品が翻訳されるのか、早く教えて!

そういえば、アドリアンはペーパー付きみたいだけど、前回のオーブリーみたいに通販でも大丈夫かな?
…しかし、どこで買ったんだ?Am●zonだっかか楽●だったかh●ntoだったか、さっぱり記憶にないぞ。



続きを読む
posted by 棗 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

2015年10月の読書記録

10月
購入2冊。
kobo10冊
図書館4冊

読了
BL小説7冊、BLマンガ0冊
一般小説4冊、一般マンガ1冊
エッセイ等3冊
合計15冊
積本85冊



THIRDSシリーズの1作目は「Hell & High Water」。
今度モノクロームロマンスから出るのが「Hell or High Water」。
似たようなタイトルで、時々迷う…。
そういえば、12月のモノクロームロマンス文庫の情報は出たけど、雑誌の方はどんなのがくるんだろうなあ。


続きを読む
posted by 棗 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

まじかー!

Am●zonはりこんでた甲斐があったわ!!
キタよコレ!



12月にはアドリアンの最終巻!とうきうきして待ってましたよ。
でもたしか「The Gentleman and the Rogue」が秋頃ってあったしなあと、こちらも楽しみにしてましたが、まさかの「幽霊狩り(Catch a Ghost)」ですよ。
Am●zonだとアドリアンとコレと二冊とも12月発売になってたけど、ホントにでるの???
いつも出版社より、Am●zonの方が情報早いから、一抹の不安はあるけど…。
確定?どうなのモノクロームロマンスさん!
しかし、これ、きちんと「Hell Or High Water1」ってなってたから、シリーズとして続けて出てくれる…ってことだよね?
たーのーしーみー。
ただ個人的にこれ表紙が原書のがスゴイ好きだったので、そのまんま使って欲しかったんだけどな〜。
この調子でこの作者さんの3ぴー作品も翻訳されないかなと、甘い夢を見てみる。

そしてアドリアンの5巻、値段が1000円超えてますけど、どういうこと!
どんだけ厚くなってるんだろう…。


posted by 棗 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

2015年9月の読書記録

9月分
購入0冊
kobo13冊
借り物3冊
図書館3冊

読了
BL小説9冊、BLマンガ1冊
一般小説4冊、一般マンガ5冊
合計19冊
積本81冊


雑誌小説ディアプラスのフユ号のモノクロームロマンス、Shannon Westさん!
Blackwater Fallsシリーズ好きだったので、雑誌が楽しみ〜。

続きを読む
posted by 棗 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

2015年8月の読書記録

8月分
購入2冊
kobo25冊
図書館1冊
借り物5冊

読了
BL小説12冊、BLマンガ0冊
一般小説4冊、一般マンガ6冊
合計22冊
積読85冊



読みはじめたらなんかでき上がってるカップルが多くて、おかしいなあとよくよく調べたら、別シリーズの続きだった…!というパターンが3度ほどあって、しょんぼりだよ。
お願いだから、シリーズものはわかるように書いておいてくださいよー。
結局前シリーズ揃える、積本があとまわし、ますます本が溜まるの素敵な循環構築中。


続きを読む
posted by 棗 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

2015年7月の読書記録

7月分
購入3冊
kobo10冊
図書館2冊
借り物11冊

読了
BL小説19冊、BLマンガ0冊
一般小説14冊、一般マンガ5冊
合計38冊
積本75冊



今読んでる本が一向にM/Mの雰囲気にならないでいつまでたってもホラーな感じなので、読んでてどきどきする。
怖いのは得意じゃないんだよー。
とても夏向き。



 
続きを読む
posted by 棗 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

2015年6月の読書記録

6月分
購入10冊
kobo21冊
借り物11冊
図書館2冊

読了
BL小説11冊、BLマンガ3冊
一般小説15冊、一般マンガ5冊
合計34冊
積本88冊…。


読みはじめたM/Mがわりと長編で手こずってるので、つい短時間で読めそうな本に手を出してしまって、読みかけがたまってきた…。

続きを読む
posted by 棗 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

恋する狼電書版!




わーいオーブリーの発売日そろそろ〜と喜んでたら、レインとデヴリンがkoboにくるよ〜。雑誌持ってるけど、こっちも買いですね!
うーんラニヨンさんとかほかの短編は電書化されないんだろうか…ソコも気になる。
そしてオーブリーだけど、通販だともう並んでるみたいだけど、近所の本屋には一体いつ入荷されるのか…。
昼休みいけるかな?

posted by 棗 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

2015年5月の読書記録

5月分
購入5冊
kobo25冊
借りモノ7冊


読了
BL小説20冊、BLマンガ1冊
一般小説4冊、一般マンガ17冊
合計42冊
積読75冊



GW明けからテンション低くて、月末にはTOEICあるのにーと思いつつも調子が出なくてなんだかぐんにゃりしてばかりの1ヶ月でしたが、この不調は5月病ってことで。
今月からはすっかり元気だ!オーブリーもくるしね。


続きを読む
posted by 棗 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

オーブリー!

狼の見る夢は (モノクローム・ロマンス文庫)


オーブリーきたああああああ。
表紙画像が出るのを毎日毎日Am●zonで待ちかまえてましたよ、ええ…。
ようやくの狼シリーズ最愛キャラの登場にテンションあがりまくりですよ!
初回はペーパー入るってあったけど、Am●zonとかの通販でも入るかな…。
ちょっと心配だなあ。
ペーパーの話は、ラングレーさんのサイトにあったSSかな?
あれスゴイ可愛い話だったのでぜひ日本語で堪能したい〜♪

来月は雑誌の方も出るから、そっちでも楽しめるけど、その後の刊行予定はどうなんだろうなあ。
アドリアンの5巻はでるだろうけど、コーダシリーズの続きとかはどうなるのかな?
他の作家さんの新シリーズとか出たりしないかな?
これからも期待してるのでよろしくいねがいしますよー。

続きを読む
posted by 棗 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

2015年4月の読書記録

4月分
購入7冊
kobo4冊
図書館5冊
借り物15冊


読了
BL小説5冊、BLマンガ1冊
一般小説7冊、一般マンガ1冊
合計14冊
積本71冊



koboさんが私にM/M/Mをお勧めしてきた…なんて出来る子!
これは読まねば!

続きを読む
posted by 棗 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

2015年3月の読書記録

購入5冊
kobo21冊
図書館3冊

BL小説7冊、BLマンガ0冊
一般小説7冊、一般マンガ4冊
合計18冊
積本71冊



もっとがつがつ本読みたいのに、それができなくてストレス…。
続きを読む
posted by 棗 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

2015年2月の読書記録

2月分
購入8冊
kobo15冊
図書館3冊

読了
BL小説29冊、BLマンガ2冊
一般小説5冊、一般マンガ3冊
合計39冊
積本59冊


前月からの積本強化の勢いと、kobo更新後の不調で、積んでた紙の本がかなり捗った!
今年中にBLの紙の本は積読ゼロいけそう…かな?
その分電書の積みっぷりは言わずもがな。
気に入った作品があるとつい、その作家さん続けて買っちゃって、積本が後回しにになっちゃうんですよね。
今はPromisesがキターな感じだったので、コーダシリーズをひたすら読んでる感じ。
いや、作者さんのサイトがむちゃくちゃ親切で、シリーズの時間軸や、カプごとの作品一覧の説明されてたので、ついつい…。
これ読む前にあれ読んでねとか、これとこれはどっち先に読んでも大丈夫とか、そんな感じで解説があって、作者さんがこのシリーズ愛してるんだろうなというのが伺えますよ♪
しかもSSもあったりなので、ちょっとテンションあがってる!
コーダシリーズは、モノクローム・ロマンスでも末長く出されると嬉しいなあ。
とにかく、翻訳版の発売が楽しみ。
しかしタイトルのロング・ゲインってなんだろうって調べたら、アメフトの用語なんですね、へー!




続きを読む
posted by 棗 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

3月のお楽しみは2回

ロング・ゲイン ~君へと続く道~ (モノクローム・ロマンス文庫)

3月のモノクローム・ロマンスの表紙がAmazonにきてましたよ!
ふふふカワイイ。
今までのモノクローム・ロマンスはわりと渋めでしたが、これはかなりカワイイ雰囲気ですね。
楽しみ楽しみ。
来月は雑誌もで恋する狼の後編も読めるし、3月はどんなに仕事忙しくてもがんばれる気がする(`・ω・´)
レインのアレ超楽しみにしてる!

しかし、この「ロング・ゲイン ~君へと続く道~ 」の原書の「Promises」がkoboさんでどーしても見つからぬ…。
これシリーズの他のは入ってるんだけど、肝心のこの1作目がないとか、どんなお預けプレイだよ!
…いや、翻訳が出るからって、別に原書を絶対に読まなきゃいけないというわけではないんだけど(笑)
まあ読みたいと思うのが、オタク心というものなのです。
ということで、この週末にでもがんばって海外サイトで購入してみようかと検討中。(ハードル2つあって、1つはクリアできるんだけど、もうひとつがなかなか)→しました!(日記ブログ

そういえば、「わが愛しのホームズ」も柿沼さんで、この作品も翻訳家さんがはじめましての方で、モノクローム・ロマンスさんやる気?やる気でしょ?
って私は勝手に期待してるんだけど、モノクローム・ロマンスがもっといっぱい出てくれるようになったりするのかなー。
お願いだから、L.B.GreggさんのMen of Smithfieldのシリーズを〜。
他にもいっぱい読みたいのがあるんだけどね!




posted by 棗 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする