2011年11月10日

眠れない夜のすごし方:雪代鞠絵

雪代 鞠絵,亀井 高秀
幻冬舎コミックス
発売日:2006-01-17



<あらすじ>
高校生の藤沢佳は失恋のショックでお酒を飲んでいたところを、通りかかった医者の津村峻とカフェのマスター沢渡香澄に助けられる。酔って香澄に怪我をさせてしまった佳は、峻に脅され放課後カフェでバイトすることに。口が悪く、普段は佳をからかってばかりの峻だったが、実は誰よりも佳を心配していて―。単行本未収録作品プラス続編書き下ろしでお贈りする、ハートウォーム・ラブストーリー。


全寮制櫻林館学院のシリーズを読んでから、雪代鞠絵さんがプチブーム(笑)



続きを読む
posted by 棗 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

全寮制櫻林館学院〜ロマネスク〜:雪代鞠絵



<あらすじ>
慕い続けた兄・羽倉穂高を追って櫻林館学院に入学した桜井千聖。3年ぶりに再会した穂高に無視され、学院にも馴染めずにいたが、大好きな兄の側にいるためさびしさに耐え続けていた。しかし、今年も伝統行事「子羊狩り」が始まってしまった。反対するソルトラムメンバー・春実の呼びかけもむなしく『子羊』に選ばれた千聖はある人物に狩られてしまうが―。


櫻林館学院シリーズもラスト。
ルネサンスの最後にちょこっとでてきた中等部の子たちが、いよいよ生徒会役員になるお話。

続きを読む
posted by 棗 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

全寮制櫻林館学院〜ルネサンス〜:雪代鞠絵



<あらすじ>
ソルトラムと呼ばれる学院のエリート集団のメンバー・白伊香月は、尊敬する兄達に倣い生徒会長になるのが目標の優等生。そんな香月を、幼馴染の奥園蓮は奔放すぎる性格と振る舞いでいつも困らせてばかりいた。ある日、生徒会長を選ぶための秘密の伝統行事『子羊狩り』が開催されることに。『子羊狩り』の内容に戸惑う香月は、蓮にある取り引きを提案されるが―。

前作「全寮制櫻林館学院〜ゴシック〜」のメンバーがまだ生徒会役員になる前のお話。
…時間軸的には三部作で一番最初になるのかな?
三部作の中では一番好きでした。





続きを読む
posted by 棗 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

honey:雪代鞠絵


雪代 鞠絵
Amazonランキング:189188位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
両親を失い天涯孤独の身となった十四歳の雪村史緒は、エリート外科医で二十七歳の久保貴志に引き取られる。同居生活三年目のある夏の日、貴志との些細な諍いが原因で、史緒は階段から転倒―目を覚ますと、貴志に関する記憶を一切失い、別人格になっていた。負けん気が強く生意気だった史緒とは違い、無邪気で素直になったシオは、貴志に幼い恋心を抱く。ひたむきにセックスを求めるシオを相手にしない貴志だったが、シオを通して史緒の本質に気づき、惹かれ始める…。切なくもすれ違う二人のピュア・ロマンス。
外科医×高校生モノ。

いまBL界は記憶喪失モノのムーブメントが起こってる!
ビバ・記憶喪失モノ!
そんなわけで、読んだのにすっかり感想書くタイミングを逃してた、雪代さんの「honey」です。
・・・しかし、門地さんのイラストは、エロいなあ。



続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

シガレット・ラブ:雪代鞠絵

シガレット・ラブ
雪代 鞠絵著
幻冬舎コミックス (2007.5)
ISBN : 4344810058
価格 : \580
通常24時間以内に発送します。


<あらすじ>
恋人の暴力により病院に運び込まれた智紘は、その時治療にあたった医師・高藤と幸せな日々を送っていた。しかし、昔の恋人に居場所がばれてしまい――!?
外科医×患者モノ。


あらすじの「恋人の暴力」の部分で、一瞬悩んだんですが、木下けい子さんのイラストにひかれて、ついぽちっと・・・(笑)
・・・あああ、やっぱり、私には地雷ネタだったなあ。
おもしろくないとかいうんじゃないんですよね。
ただ単に、自分の中で、最高に苦手なネタなんですよ。
DVモノ・・・。
そういう意味では、がっつりそのテーマで書かれてるので、読みごたえはあるかと。
本当に、なんど本を読むのをやめようかと思ったくらい、怖かった(泣)


続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ビューティフル・サンデー:雪代鞠絵

ビューティフル・サンデー
雪代 鞠絵著
心交社 (2007.2)
ISBN : 4778103246
価格 : \893
通常24時間以内に発送します。


※はげしく、内容に触れてます・・・。

<あらすじ>
大企業に勤める野心家のエリート・北見恭輔は、自他共に認める順風満帆な人生を歩いていた。
専務の上司との婚約が決まり、出世のための大阪支社への転勤も決まっていた。
その転勤の前夜、婚約者の弟である小鳩から突然の告白を受ける。
適当にあしらおうとするものの、遊び相手の男との別れ話を見られてしまい、弱みを握られた恭輔は、大阪にいる間だけの期間限定の恋人としてつきあうことに。
週末ごとに東京から大阪までやって来る小鳩を、最初は酷く扱うものの、どこまでも純粋でまっすぐな小鳩を前にして恭輔の気持ちも変わっていくのだった・・・。
エリートサラリーマン×高校生モノ。


オトナ×コドモモノが読みたい!と思った時に、この表紙に惹かれて購入(笑)
よくみると小鳩の携帯ストラップのあざらしが、このシリアスな雰囲気の中、非常にきわだっていました・・・。
しかし、いいですねー、余裕綽々のオトナの男が、高校生の男の子に振り回されてるっていうのは(笑)



続きを読む
posted by 棗 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

全寮制櫻林館学院〜ゴシック〜:雪代鞠絵


雪代 鞠絵, 高星 麻子 / 幻冬舎コミックス
Amazonランキング:6551位
Amazonおすすめ度:



※多少、ネタバレしてます。

<あらすじ>
ある事情によって、五月という中途半端な時期に全寮制櫻林館学院に編入することになった村生春実は、編入初日に、上級生の朝水志貴に怪我をさせてしまう。
その罰に、毎朝志貴の世話をすることになったものの、ソルトラムというグループの一員で下級生からも人気の高い志貴のそばにいることで、いやおうなしに春実は目立ってしまい、嫉まれることに。
そして、ある日、学園の秘密行事である『子羊狩り』が開始されてしまう。
何も知らないまま、春実は子羊に選ばれてしまい、狙われることに・・・。
上級生×下級生モノ。


ビバ、全寮制学園モノ!
ということで、好物のシチュです(笑)
しかも、攻はハイソサエティの香り高きええとこのボン。
一方の、受ちゃんは、過去のある事件からトラウマを抱えたうえに、不幸を一身に背負ったかわいそうな子・・・。
全寮制学園モノで、トラウマ系にして、なによりハーレク○ン系!(※注ハーレク○ン系=不幸な受が、ハンサムで金持ちの攻に見初められ、紆余曲折の涯、ハッピーエンド♪ Byマイ辞書)
萌えないわけがない(笑)



続きを読む
posted by 棗 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>雪代鞠絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする