2012年01月18日

忠誠の代償 〜聖なる絆〜:六青みつみ


<あらすじ>
魔獣に脅かされるラグナクルス帝国―唯一魔獣を倒すとされる聖獣と誓約を結び、人々は自らを守るために戦闘を繰り返していた。皇子ヴァルクートは、最高位の聖獣と絆を結ぶ前に、長兄の謀略によって辺境に追いやられてしまう。荒くれた警備兵を率いながら、監視の仕事に明け暮れていたとき、思いがけず野良聖獣キリハの繭卵を見つける。キリハに呼ばれるように、誓約を交わすことになったヴァルクートだったが…。


六青さんのファンタジー♪
とはいえ、私はファンタジー系は嫌いじゃないけど、特別好んで手に取る方ではないので、う〜んと思ってたんですが、友人におすすめされて読んだら…。

モフモフ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



続きを読む

2007年01月08日

蒼い海に秘めた恋:六青みつみ

蒼い海に秘めた恋
六青 みつみ著
海王社 (2005.5)
ISBN : 4877245030
価格 : \620
通常2-3日以内に発送します。



※ネタバレですよ。

<あらすじ>
未曾有の大洪水が起こり、地表と多くの人が失われてから1200年。
新しく発見された資源を頼りに、わずかな大地と海中都市で暮らす人々。
そこで起こった、なぞの病気水腐病。
主に女性に感染し、死に至らしめるという病は、世界の男女比を大きく変えた。
そのころ、水腐病の研究を行なっていたある研究所から、ある少年が逃げ出す。
ショアは、ただあこがれのオルソン・グレイに会いたい一心で。
採掘師×実験体モノ。


BL界の切なさの名手(笑)、六青みつみさんです。
・・・正直、ファンタジーなので、手を出すのを躊躇ってた作品です。
でも、ここまで、この世界観とBLがマッチしてしてたのって、すごいです・・・。
よし、六青さんのファンタジー系BLは読むことに決めました(宣言)
・・・それにしても、よしながふみ版大奥と、ハウルの動く城を、思い出したなあ(笑)


続きを読む

2006年12月23日

リスペクト・キス:六青みつみ

リスペクト・キス
六青 みつみ著
幻冬舎コミックス (2006.2)
ISBN : 4344807138
価格 : \898
通常2-3日以内に発送します。


<あらすじ>
高校時代からの社会人になった今でも、同級生の城戸剛志にずっと片思いしている、瀬尾洵。
臆病すぎる性格の洵は、どうしても自分の思いを告げることができず、ただ今の親友というポジションを守り続ける。
そんな洵の前に、かつて剛志とつきあっていたこともある、従兄弟の煌があらわれる。
また二人がつき合いはじめたらしいと聞き、洵は、剛志の前から突然姿を消すが・・・。
レコーディングエンジニア×会社員モノ。


今年読んだ、最高に切なかったで賞・・・。
去年が高遠琉加さんの「好きで好きで好きで」だとしたら、これはいまのところ、この作品が間違いなくナンバー1。
初読みの、六青みつみさんでしたが、よかったです。


続きを読む