2009年04月06日

レンタルキャットに首輪:花川戸菖蒲



<あらすじ>
昼間はお堅い薬剤師…だけど木曜の夜だけ、ユキナリという名のわがまま猫になって好みの男を漁る。期間限定の気ままな暮らし―そんな由紀也が一夜の相手に選んだジュエリーデザイナーの岸田は、カッコよくて構い上手でベッドも最高!俺だけに飼われろよ…と言われ、初めて本気の恋にはまってしまった。でも…。岸田は昼間の顔を見られても、自分は双子の弟だと言い張る由紀也で…。
ジュエリーデザイナー×薬剤師モノ。


実は発売時スルーしてたんですが、どうも私の想像とはちょっと違うような気がして読んでみることにしました。
花川戸さんにしては、ちょっと痛くて、とってもエロかったです(笑)



続きを読む

2009年02月02日

天使の告白:花川戸菖蒲


花川戸 菖蒲
Amazonランキング:2830位
Amazonおすすめ度:



ずーっと前から大好きだった千佳士の恋人になれたひかり。弟としてではなく、恋人として優しくしてくれるかっこいい千佳士にドキドキ。ナイショのお付き合いでもすごく幸せ…。だけど、千佳士の後輩・日和佐が「かっこいい千佳士先輩にドジなひかりは釣り合わない!」と宣戦布告!横取りを宣言して、千佳士にべったりの日和佐に、片思いの頃の自分を重ねてしまい、ひかりはなかなかワガママを言えなくて…。大人気『天使』シリーズ第二弾。
会社員×会社員モノ

前作「天使の祝福」の感想はコチラ



ねえ、夏樹(受)×ひかり(受)じゃだめ?!


続きを読む

2008年06月30日

天使の祝福:花川戸菖蒲


花川戸 菖蒲
Amazonランキング:1070位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
黒髪で澄んだ瞳をもつ“清楚で可愛い”幸田ひかりは、大好きな幼馴染の桃原相手に十二年も「兄弟ごっこ」を続けている。優しくてかっこいい「兄」が無自覚にひかりをドキドキさせても、恋人を紹介されて胸が痛んでも、ひかりは「弟」をやめるつもりはなかった。弟ならずっと傍にいられる―。そう思ったから。でも桃原は栗色の髪と瞳をもった綺麗な男を「理想」といい始めて…。悲しいくらい純粋な片恋の行方は。
会社員×会社員モノ。


久々の花川戸菖蒲さん♪
やっぱり、スイートなの読みたいときは、間違いないですね。
チョー甘かった。

続きを読む

2007年12月29日

いつも空にキラリ、10カラットの恋をしよう:花川戸菖蒲

B007RLFFGOいつも空にキラリ (二見シャレード文庫)
花川戸 菖蒲 角田 緑
二見書房 1998-03-31

by G-Tools

<あらすじ>
祖父ちゃん直伝の『オレ様喋り』が災いして、9年間友達なしだった松下。高校入学を機に性格大改造、誰からも好かれる善い子の仮面をつけ、めでたくクラスで人望も得た。しかも爽やか笑顔の人気者、嶋田から「好きだ」なんて告白され……。

B007RLFLZY10カラットの恋をしよう (二見シャレード文庫)
花川戸 菖蒲 角田 緑
二見書房 1999-04-30

by G-Tools

<あらすじ>
花咲く季節…松下市朗、ついに高校3年のスタートだ!とはいうものの、予備校に通い始めた“恋人”嶋田とはすれ違いが多くて、ちょっとヘコみ気味の毎日…。ある日、保健室でいつも目立たない級友の遠坂とばったり、その意外な素顔に接した松下は…。ご存じ!可愛いオレ様・松下とHモードで人格一変・嶋田。PUREな二人の悩める!?でも愛いっぱいの高校生活…その後。番外編の表題作ほか、待望の書き下ろしも入った、思わずギュっと抱きしめたくなる連作集。
高校生×高校生モノ。

実は秘かに2007年の目標だったのが、”花川戸菖蒲さんの本の感想を全部書く”というものでした(笑)
で、自分ではコンプしたつもりだったんですが、一番大事になデビュー作が抜け落ちてました・・・。
もしかしなくても、花川戸さんには珍しい高校生カップル。
でも、番外編の「10カラットの恋をしよう」が一番萌えました・・・。


続きを読む

2007年12月20日

あふれる愛をそそいで:花川戸菖蒲

4872578724あふれる愛をそそいで (アズ・ノベルズ)
花川戸 菖蒲 かど
イースト・プレス 2007-11-01

by G-Tools

<あらすじ>
亡き父と母の思い出のつまった…幸せな時間の象徴であった睡蓮鉢。生活のため仕方なくその鉢を売った青年、蓮は、美術商の店先で偶然にも鉢と再会する。そして鉢を買ったのは若き資産家、谷島。まるで運命のように出会った二人。もっともっと愛を…そそいでほしい。谷島を強く求めてしまう自分を持て余す蓮。だが、彼が身分を偽っていたことを知った夜、蓮は深く傷ついて…。迸るソウルフルラブ★書き下ろし
投資家×フリーターモノ。


花川戸さん好きのくせに、すっかり出遅れてしまいました・・・。
ということで、うわさのセレブ×ビンボーさん(笑)
谷島の金持ちボンボンぶりを笑うべきか、蓮のド貧乏ぶりに恐れおののくべきか、非常に悩みました。
しかし、今回のカラー口絵はすげかったです。



続きを読む

2007年11月11日

ビスクドール・ハネムーン:花川戸菖蒲



<あらすじ>
ずっと独りだった藤池夏樹の前に現れた王子様・陶山糺は夏樹に永遠の愛を誓い電撃プロポーズ!!だけどラブ2婚前旅行のはずが、会社行事で女の子を優先する糺と大喧嘩。過去に恋人から棄てられた経験がある夏樹は、糺とのギクシャクした関係に別れを予感し、怯える日々を過ごす。一方糺は、機嫌ばかり窺ってくる夏樹に、お前のことが分からない!と憤りをぶつけてしまい…。正しい愛しかたなんて分からない!!運命の愛を手に入れた恋人達の純愛。
商社マン×SEモノ。

出遅れ組・舎弟の棗です・・・。
某ネット書店の焦らしプレイで、何が一番辛かったって、この本が読めなかったこと。
どんだけ、花川戸菖蒲さん、好きなんだ私(笑)
ということで、楽しみにしてた『ビスクドール・シンドローム』の続編です。
前作では、プロポーズで終わってましたが、今回はもう、甘い、ラブい、エロい、の三拍子そろった、新婚さんいらっしゃい(笑)
今年読んだ本で、最強に甘いお話でした♪



続きを読む

2007年09月07日

愛っていくらだ、おいしいかい:花川戸菖蒲


花川戸 菖蒲 / マガジンマガジン(2003/04)
Amazonランキング:118166位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
借金返済を理由に末永の家に居候することになった小宮萌実。ふとしたきっかけで、恋愛面倒病である末永のリハビリとして身体を重ねることになったふたりだったが…『小説June』掲載の表題作ほか、『スメルラクエン』と表題作の続編書き下ろしを収録。

心が疲れたときには、やはり花川戸菖蒲さんで、ほや〜んと癒されたいのです・・・。



続きを読む

2007年08月25日

尤書堂シリーズ1〜6:花川戸菖蒲

4576050400いつかバウムクーヘンのできる日まで ―尤書堂シリーズ 6 (シャレード文庫)
花川戸 菖蒲 角田 緑
二見書房 2005-03-29

by G-Tools


キスよりもその口唇で ―尤書堂シリーズ1
一緒にいたねをたくさん ―尤書堂シリーズ2
手をつないでちょっと笑って ―尤書堂シリーズ3
リボンの日をときどき ―尤書堂シリーズ4
幸せで幸せでやさしい ―尤書堂シリーズ5

<あらすじ>
本に囲まれていることが最高の歓び…という青山は、入社4年めの超マジメ書店員。そして、後輩の望は、そんな青山が学生時代から可愛くて愛しくて…とうとう同じ書店に就職してしまったという追っかけ社員。もちろん青山は望の熱い想いなど知る由もなく…。人間関係に悩み仕事の壁にぶちあたり…ハードな日常のなか、二人の間に育つのはいったいどんな愛の花…!?あったかで心にジンとしみるピカイチ・ハートフル・ラブ。(「キスよりもその口唇で」より)
書店員×書店員モノ。


暑さで溶けています・・・。
私の脳もとろけてます。
そんな時には、がつんと甘い花川戸さん(笑)
私のもってるBL本の中でも、最強にスイートなシリーズです♪
甘すぎて、ますますゆるゆるになってしまいそうです・・・。


続きを読む

2007年03月11日

愚直スタイリッシュ:花川戸菖蒲

愚直スタイリッシュ
花川戸 菖蒲著
二見書房 (2006.10)
ISBN : 4576061526
価格 : \580
通常2-3日以内に発送します。


<あらすじ>
「便利屋朋野」を営むのは、朋野航平と羽根田翠。
外回り担当の朋野と、内勤で経理担当の翠、性格の真反対な二人は、元エリート。
すべてを投げ出して便利屋をはじめたのは、翠がまきこまれたある事件から。
心に大きすぎる傷を負わされて、ひとりで生きていけなくなった翠を、朋野が支える。
そんな二人の愛の物語。
便利屋×便利屋モノ。


・・・去年、2006年によかったBLとして挙げておきながら、感想がずっと書けなかった一冊です。
読まれた方はご存知かと思います。
・・・重いんです、ホントに。
そろそろ自分の中で消化できたかなーということで、解禁(笑)
多分、伝えたいことがうまく言葉にならないような気もしますが、まあいつものことだし・・・。



続きを読む

2007年03月07日

思へば乱るる朱鷺色の:花川戸菖蒲

思へば乱るる朱鷺色の
花川戸 菖蒲著
二見書房 (2007.3)
ISBN : 4576070231
価格 : \610
通常24時間以内に発送します。


<あらすじ>
大学在学中に起こった事件が元で、住み慣れた京都から逃げだし、ここ東京でWEBデザイナーとして、ひっそりと暮らしていた椎名朱鷺。
そんな彼の前に、突然現れたのが、朱鷺が在学中に秘かに思いを寄せていた添島雄大。
彼を忘れるために、行きずりの相手に暴力的に抱かれる毎日だった朱鷺は、突然の出来事に慌てながらも、うれしさを誤魔化すことができない。
何を聞くでもなく、言うわけでもない雄大は、そのまま居候すると言い始める。
そんな雄大への思いを立ちきりたい一心で、朱鷺はまた男に抱かれに出かける・・・。
会社員×WEBデザイナーモノ。


京都弁のエロいお兄さんは、好きだ(笑)
しかも、それがえらく一途だったりすると、ますますかわいい。
そんな彼らの、同級生再会ラブは、・・・ヒットでしたよ。
そして、攻による受けちゃん育成BL魂健在(笑)
やはり私は、こういう花川戸さんを求めていた!




続きを読む

2007年03月06日

新宿×深夜ファクト:花川戸菖蒲

新宿×深夜ファクト
花川戸 菖蒲著
イースト・プレス (2003.10)
ISBN : 4872573927
価格 : \893
通常2-3日以内に発送します。



<あらすじ>
通勤電車の中で痴漢にあった加賀美成を助けたのは、偶然乗り合わせた桐谷公人。
弁当屋は世を忍ぶ仮の姿で、本業は人々の心に植え付けられた悪の「芽」を刈ることだと語る桐谷に出会ったことから、成の不思議な能力が目覚めだす。
そんな時、弟のように可愛がっていた翔太の様子がおかしくなり・・・。
弁当屋×会社員モノ。

サイキックBL・・・。
新境地です(笑)
ということで、しつこく花川戸さんです。
随分前に読んでた作品なんですけど、このカップルかわいらしくて結構好きなんですよ。
いつか書こうと、大事に置いておいた作品です。
・・・というか、昨日は荒れたので、今日は楽しくいこうかと(笑)
やっぱり、角田緑さんだと、安心するわ〜♪







続きを読む

2007年03月05日

愛という果実:花川戸菖蒲

愛という果実
愛という果実
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 5
花川戸 菖蒲著 / 水貴 はすのイラスト
ワンツーマガジン社 (2007.3)
ISBN : 486296009X
価格 : \900
通常24時間以内に発送します。



<裏表紙のあらすじより>
「俺が一流の男に育ててやる」全てが一流なのに、恋愛に対してピュアで不器用な大志を、いい男に育てるのが趣味と憚らない倉科朔は超美形のエンジニア。その恋人、自動車ディーラー・大志の“完璧な男”の仕上がりはまだ遠い。幸せに見守ってきた朔だったが、大志の裏切りにショックを受ける。仕事は計算してもいいけど、生き方を計算するのは腹が立つのだ。一方、朔が離れることなんて想像もしなかった大志は、後悔を募らせ、一つの決意をするけど…。



以下の私解釈のあらすじが、背表紙のあらすじと違うというツッコミ、うけつけます(笑)
だって、私には、そういう風に読めたんですよ!
未読の方で、なにも知りたくないーという方は、ご注意下さいませ。





ネタバレありの感想

2007年03月02日

ビスクドール・シンドローム:花川戸菖蒲

ビスクドール・シンドローム
花川戸 菖蒲著 / 水貴 はすのイラスト
ワンツーマガジン社 (2006.10)
ISBN : 4903012700
価格 : \900
通常2-3日以内に発送します。


※ネタバレっていうか、あれこれ書いてます。

<あらすじ>
SEの藤池夏樹は、相手に合わせて自分のタイプを自在にかえる小悪魔な男。
そうして何人もの男を手玉にとり、常に数人の相手をキープしていた。
過去の辛い恋の経験からそうやって生きてきた夏樹が選んだ次のターゲットは、取引先の商社マン、陶山糺。
強引に身体からおとして、陶山を手に入れた夏樹。
けれど、その他の男たちと遊んでいるところを陶山に目撃され・・・。
商社マン×SEモノ。

角田緑さんじゃないー
と、驚愕した(大げさな)花川戸さんです。
・・・あいかわらず、私の中で熱い作家さん。
だって、安心して読めるんですよー。
甘くてらぶらぶ♪
手を出したきっかけが、アレだったわりに、大ハマり。
うれしい誤算ですけどね。



続きを読む

2007年01月09日

眠り姫からキスを:花川戸菖蒲

眠り姫からキスを
花川戸 菖蒲著 / 角田 緑イラスト
ワンツーマガジン社 (2006.2)
ISBN : 4903012344
価格 : \900
通常2-3日以内に発送します。




※ネタバレです。

<あらすじ>
旅行会社の営業マン・栖原櫂は、ある日、黒髪の印象的な青年・一之瀬舟に出会う。
ひとめぼれしてしまった彼に会いたい一心で、彼の勤務する図書館に通いはじめ、必死のアプローチが実り、デートに誘うことに成功するが・・・。
旅行会社の営業マン×図書館司書モノ。


2006年から、大絶賛ハマり中(笑)花川戸菖蒲さんです。
・・・いかーん、花川戸ワールドに、夢中。
いやもう、花川戸さんの書く攻くんは、どうしたらいいんだというくらいの、いい奴っぷり。
優しくて、マメで、誠意があって、家事が得意で、えっちの無理強いはしない(笑)、そしてなんてったって極甘。
それでも、いい人、いい人、どうでもいい人♪にならないところが、ミソですね。





続きを読む

2006年11月21日

ふんわりな幸せをどうぞ:花川戸菖蒲

ふんわりな幸せをどうぞ
花川戸 菖蒲著
フロンティアワークス (2005.9)
ISBN : 4861340977
価格 : \540
通常2-3日以内に発送します。



<あらすじ>
喫茶店をひらく夢のため、極貧生活を送る伊万里佳祐ことマリは、限定のケーキを食べに来た帰り、高校時代の先輩・宮地直人と再会する。
デイトレーダーをしている宮地から、開店資金の投資を持ちかけられる。
頑なに断り続けていたマリも、宮地に強引に説得され、あげくの果てに倹約のためにと同居まではじめることに。
下心のある宮地は、必要以上にマリにべたべたするのだが・・・。
デイトレーダー×喫茶店店主モノ。


諸事情により、私の中で今一番キてる(笑)花川戸さん。
・・・いや、想像はしてたんですよ、タイトルから、スイートな内容だと。
しかし、それ以上でした。
ピンクの表紙に、お花が・・・。
次は、本屋さんのシリーズだな(笑)


続きを読む