2016年11月11日

恋人までのA to Z :マリー・セクストン

4403560296恋人までのA to Z (モノクローム・ロマンス文庫)
マリー・セクストン RURU
新書館 2016-11-10

by G-Tools

元カレの置いていった、いつも不機嫌な猫と暮らすザックは、ビデオレンタルショップ「A to Z」の経営に苦戦するかたわら、新しいビルのオーナー・トムとの虚しい恋に悩んでいた。そんなある日、ザックはクビにしたバイトの代わりに映画好きの客、アンジェロを雇い入れる。他人を信用せず、誰も愛したこともないアンジェロだったが、ザックの部屋で映画を観ながら、二人は次第に心を通わせていく。音楽フェスを通じて知りあったマットたちに誘われてコーダへ引っ越しする前日、一人の女性がアンジェロの元を訪れた―。夏が始まるコロラドで、ゆっくりと育まれる小さな優しい恋。人気のコーダシリーズ、第2弾。




ようやくコーダシリーズが。
この調子でどんどん続きを、そしてコールたちの話もぜひぜひ!

ところでラングレーさんの狼シリーズ、コミカライズなの?!
たーのーしーみー。(特にリバのところ)


続きを読む
posted by 棗 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

不在の痕 ヘル・オア・ハイウォーター2:S.E.ジェイクス

4403560288不在の痕~ヘル オア ハイウォーター2~ (モノクローム・ロマンス文庫)
S・E・ジェイクス 小山田 あみ
新書館 2016-09-10

by G-Tools

トムたちの前から姿を消したプロフェット。
地の果てから彼をよびよせたのは、トムが送りつづけたメールだったーー。
人気シリーズ第二弾!




ぜひともミックとブルーが主役の「Free Falling」もぜひとも翻訳版を!

続きを読む
posted by 棗 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

還流 ドラッグ・チェイス1:エデン・ウィンターズ

440356027Xドラッグ・チェイス1 還流 (モノクローム・ロマンス文庫)
エデン・ウィンターズ 高山 しのぶ
新書館 2016-08-10

by G-Tools

薬物の違法取引で10年の刑を喰らったラッキーは、南カリフォルニアの薬物捜査局で働いている。
犯罪者としての知識を買われ、刑期短縮の代わりに捜査協力をしている。
だがあともう少しでその契約も終わり、本当の自由が手に入る。

新たに相棒となったアフガニスタン帰りの元海兵隊員ボーは、ラッキーの目にはあまりにスマートで堅物すぎる男に見えた。

ベジタリアンでモラルの塊で片付け魔。
形のいい尻に目を奪われながら、彼を鍛え上げ、潜入捜査で殺されないようなエージェントに仕上げてやらなければならない。

そんな二人に異常な量の処方をするクリニックへの潜入捜査が命じられーー。




尻。

続きを読む
posted by 棗 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

白冥の獄:ジン・ヘイル

4125012474白冥の獄1上 - 王立学院の出会い (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美
中央公論新社 2013-05-24

by G-Tools

4125012482白冥の獄1下 - 武術大会の光と影 (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美
中央公論新社 2013-05-24

by G-Tools

白冥の獄2 上 - 霊域の秘密 (C・NOVELSファンタジア)白冥の獄2 上 - 霊域の秘密 (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美

中央公論新社 2014-04-24
売り上げランキング : 885915

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白冥の獄2 下 - 影との死闘 (C・NOVELSファンタジア)白冥の獄2 下 - 影との死闘 (C・NOVELSファンタジア)
ジン・ヘイル 笹原 亜美

中央公論新社 2014-04-24
売り上げランキング : 883055

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キラームは成績優秀なことから異教徒として初めて王立サグラーダ学院へ入学が許される。入学初日、制服を美しく着こなし乗馬する上級生に遭遇、学院で待ち受ける未来に期待は膨らむばかり。しかし、寮で同室となったその上級生ハビエルは、武術堪能で学院の荒くれどもに一目置かれながらも、体の中に“地獄への扉”を持つ呪われた存在として忌避されていた。高慢な態度のハビエルに反発するキラームだが、その呪いの実態を知るにつれ…。本格翻訳ファンタジー開幕!



ジン・ヘイルさんの別のM/M作品を読んだら面白かったので、前から気になってたこちらの作品にも手を出してみました。
まさしく学園ファンタジー!



続きを読む
posted by 棗 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

叛獄の王子 叛獄の王子1:C・S・パキャット

4403560261叛獄の王子 ~叛獄の王子1~ (モノクローム・ロマンス文庫)
C・S・パキャット 倉花 千夏
新書館 2016-04-09

by G-Tools

享楽の園、ヴェーレの宮廷で日々繰り広げられる響宴。
隣国アキエロスの世継ぎの王子デイメンは、腹違いの兄に陥れられ、ヴェーレの王子ローレントの前に奴隷として差し出された。
手枷と首枷をはめられ、氷の心をもったローレントから屈辱的な扱いを受けるデイメン。
しかし彼は心の自由を失ってはいなかった。

そんなある日、己のうかつさから鞭打ちという罰を与えられ、
ローレントにさらなる憎悪を抱くデイメン。
しかし自国の民を救うため、彼はローレントの前に跪くのだったーー。

宮廷内で蠢く陰謀と愛憎。ふたりの王子の戦いが、幕を開ける。




モノクローム・ロマンスさんの、(というか、翻訳の冬斗さんのか?)情熱を感じるな〜。
なんかもう力入ってますよね。
作者さんのインタビューもすごく興味深くて!
続きはいつかなー、やっぱ来年かなあ。

続きを読む
posted by 棗 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

マイ・ディア・マスター :ボニー・ディー&サマー・デヴォン

4403560253マイ・ディア・マスター (モノクローム・ロマンス文庫)
ボニー・ディー&サマー・デヴォン 如月 弘鷹
新書館 2016-03-09

by G-Tools

19世紀、自殺を決意した元軍人の貴族・アランは街で拾った男娼と一夜を過ごす。
生意気でよく喋るその男・ジェムと過ごすうち、アランは自分の変化を感じていた。
ジェムを屋敷に住まわせるようになったある日、アランはかつての部下の娘が、ある危険な男の庇護の下で暮らしていることを知る。
ジェムに励まされたアランは彼とともに少女を救出にむかうが──。

深い愛情と勇気溢れる、ヒストリカルM/Mロマンス!



現代物が好物なので、ヒストリカルにはすすんで手を出す方ではないんですが、こうやって機会に恵まれたのであればここはやはり読んでみないと!という気分に。
現代物にはない魅力があって、やはりヒストリカルにはヒストリカルの楽しみがあって、楽しく読みました。

続きを読む
posted by 棗 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

聖夜の理由:クリッシー・マンダー

B0194L37SC聖夜の理由 (モノクローム・ロマンス文庫)
クリッシー・マンダー 二宮悦巳
新書館 2015-12-17

by G-Tools

クリスマスに実家に帰ろうとしていたアダムを置いて、友人は車で彼女と出かけてしまった。「10年に一度の嵐」の中、途方に暮れるアダムは寮の掲示板でドライブシェアの相手を見つけた。だがやってきたのは目つきが鋭い男で――。




アポカリプスと言えば、マテリア成長3倍とすぐ頭に浮かぶ。


続きを読む
posted by 棗 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

幽霊狩り ヘル・オア・ハイウォーター1:S.E.ジェイクス

4403560245幽霊狩り~ヘル・オア・ハイウォーター1~ (モノクローム・ロマンス文庫)
S.E.ジェイクス 小山田 あみ
新書館 2015-12-09

by G-Tools


民間傭兵派遣会社EE社にFBI、地元の保安官補を経て民間傭兵派遣会社に入ったトム・ブードロウは一月前にある動画を受け取っていた。
その中で尋問を受けていた男こそが、トムの新たなパートナー、プロフェットだった。
もと海軍特殊部隊でCIAの工作員をしていたプロフェットは、研ぎすまされた武器のような最強のエージェント。
だが性格に難あり。
そんな彼らに殺人事件の調査が指示された。
被害者はプロフェットの幼なじみの弟。
情報を探るため地下ファイトに潜入したトムは自らの闇に引きずり込まれる。
そしてプロフェットもまた過去の亡霊に掴まっていく――。




12月はモノクローム・ロマンス祭り!!!


続きを読む
posted by 棗 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ロング・ゲイン 〜君へと続く道〜:マリー・セクストン

4403560210ロング・ゲイン ~君へと続く道~ (モノクローム・ロマンス文庫)
マリー・セクストン RURU
新書館 2015-03-07

by G-Tools

コロラドの小さな町コーダで、親の店を継いで働くジャレド。小さな町で、ゲイとして生きるのは簡単ではない。
トラブルをおこさないように静かに暮らしながら、自分はこのままひとりで生きていくのだろうと思っていた。
マットが目の前に現れるまでは。

新しく町に越してきた彼は、警官で、ストレートで、そしてジャレドとほとんど一瞬で気が合った。
同じ時間を過ごすうち、ジャレドは自分たちが友人としての一線を越えようとしているのを感じる。
だがその先に何か望みがあるのだろうか? もしなければ二人は友人のままでいられるのだろうか?
そして迎えたジャレドの誕生日、運命の夜となったーー。




2ヶ月連続モノクロームロマンス発売嬉しいな〜。
次は、雑誌で、夏ごろのオーブリー!
正座待機でございます(`・ω・´)
続きを読む
posted by 棗 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

わが愛しのホームズ:ローズ・ピアシー

4403560202わが愛しのホームズ (モノクローム・ロマンス文庫)
ローズ・ピアシー ヤマダ サクラコ
新書館 2015-02-07

by G-Tools

ベーカー街221Bの下宿で、シャーロック・ホームズとともに暮らすワトソン博士。ホームズのよき理解者で事件の記録者である彼は、ホームズに対する秘めた想いを抱えたまま毎日を過ごしていた。そんなある日、美しい婦人がホームズの元を訪れ、同居女性の不可解な言動について調べてほしいと告げる。事件の解明が進む中で、ワトソンは自分とホームズの関係に向き合うこととなる―。ホームズとワトソンの関係に新たな光を投げかけた、ホームズパスティーシュの傑作、ファン待望の復刊!



ホームズパスティーシュと呼ばれる作品は、「シャーロック・ホームズたちの冒険」(著:田中啓文)、「シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱」(著:高殿円)…あと、アイリーン・アドラーを主役に据えた作品も1作品読んでるくらい。
…そして今個人的には、「ジョン、全裸同盟へ行く」がひじょーに気になってる。
BBCドラマのSHERLOCKのおかげで、すっかりシャーロック・ホームズに興味が湧いたりはしたんですが、まさかのモノクローム・ロマンスからパスティーシュの登場にテンションあがりましたよ!
とはいえ、ドラマSHERLOCKでは完全にアイリーン・アドラーとシャーロックの関係がドストライクで、超萌え萌えだったんですけどね…。

この作品復刊でしかも1993年に花丸から出てるという事実に驚かされつつ、読みました。


続きを読む
posted by 棗 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

ロスト・コントロール -虚無仮説1.2-:蒔舞

4861346649ロスト・コントロール -虚無仮説1- (Daria Series)
蒔舞(シーウ) yoco
フロンティアワークス 2013-10-29

by G-Tools

4861346746ロスト・コントロール -虚無仮説2- (Daria Series)
蒔舞(シーウ) yoco
フロンティアワークス 2013-11-29

by G-Tools

FBI捜査官の藍沐恩には2つの悩みがあった。ひとつは、FBIに提出する心理評価審査がパスしないこと。もうひとつは、秘かに想いを寄せる上司で相棒のハイエルのことだ。カウンセラーは言う。審査がパスしない原因は藍の幼少期にあり、「藍沐恩には自殺傾向がある」と。また別のカウンセラーが言う。ハイエルへの望みのないその想いは「藍を不幸にするだけだ」と。だが、ある少女の誘拐事件をきっかけに、過去の自分とハイエルへの想いに向き合うことになり―…。複雑に絡まり合う事件と犯罪心理に対峙する、台湾で人気の心理サスペンスBL!!



モノクロームロマンス楽しみだな〜とでも発売までもうちょっとあるな〜と、ネットを彷徨っていたら、台湾発のBLを発見!!
いつの間にこんなの出てたのよ!!!!!
フロンティアワークスさん、もうちょっと大々的に宣伝してくださいよ!(してたのかもしれないけど全く気付いてなかったw)
新書館さんだけじゃなく、フロンティアワークスさんにもがんばって海外ものをこれからも開拓していって欲しいなあ。
しかし、せっかくなんだから、単行本じゃなくて文庫とかにしてくれればみんなもうちょっと手に取りやすくなると思うんだけど!
…でも、いつものダリア文庫の装幀だとなんか違う気がする。
海外作品ってみんなハードル高いみたいだから、せめてそういうところから下げて欲しいなあ。
とはいえ、海外作品大好きな私に買わないという選択肢はない…。
以前、台湾のミステリ読んですごく面白かったというのもあって、迷わずぽちっと。
一応、試し読みしたんですけど、冒頭部分ちょっと読んだだけで、これツボかもしれない…と直感した自分の腐女子としての嗅覚に感動。

続きを読む
posted by 棗 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

守護天使に恋して:メアリー・カルムス

4775516981守護天使に恋して (プリズムロマンス)
メアリー・カルムス こうじま奈月
オークラ出版 2011-05-23

by G-Tools

恋人を上司にとられたうえに失業中のジュードは、“なにか”に呼ばれて夜の公園に行った。そこで、狼のように巨大な犬に遭遇してジョーと名づける。だが、犬の姿をしていても、ジョーは犬ではなかった。彼は異世界から来たオーエンという名の守護者で、ジュードの世界では犬の姿にしかなれないのだ。ジュードが自分の伴侶だと気づいたオーエンは、人間の姿に戻って求愛したいと思うが…。



久々に海外BLです〜。
洋書はちょこちょこ読んでたんですけど、やはり原語と翻訳されたものでは理解できる割合が全然違うから(笑)
翻訳されてると、がっつり堪能できるので、すごく嬉しい。
特に、このお話みたいに込み入った設定のお話だと、日本語じゃないとついていけませんよまじで…。

続きを読む
posted by 棗 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

恋のしっぽをつかまえて :L.B.グレッグ

4403560121恋のしっぽをつかまえて (モノクローム・ロマンス) (ディアプラス文庫)
L.B.グレッグ えすとえむ
新書館 2013-02-09

by G-Tools

<あらすじ>
とびかう会話とジン、カメラのフラッシュ、半裸のバーテンダー。
狂乱のギャラリーでのパーティの翌日、従業員のシーザーが目撃したのは、 解除されたセキュリティ・システム、消え失せた1万5千ドルの胸像。
そして腕時計を「あそこ」に巻き付けられて全裸でトイレに転がる、 売り出し中の俳優で元恋人シェプの姿だった!! いったい何が起こってる!?
混乱するシーザーはうさんくさくも魅力的な探偵・ダンとともに調査にとりかかるがーー!?

NYアートギャラリーが舞台のセクシー・コメディ!!


「フェア・ゲーム」を読んだので、モノクロームロマンスのもう一冊の方も読んでみました〜。
しかし、このあらすじ、うまいことこの作品の雰囲気表してるなあ…。
このたたみかける感じ、まさにそう。

続きを読む
posted by 棗 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする