2008年10月10日

天気予報ノ恋人2:街子マドカ



<内容>
敏腕キャスター×お天気予報士
恋の天気図、大荒れ!?

恋の天気図荒れ模様!? 遠恋注意報発令中!! 『超・早起きTV!』のクールな看板キャスター・小金井啓太郎と、コスプレ好きの人気気象予報士・天沢千歳は最近一緒に暮らし始めたラブな仲。そこにNYから金髪碧眼のセレブキャスター・レオンが現われた!千歳に興味を持つレオンを気に入らない小金井だが、レオンと入れ替わりでNYへ転勤になってしまう…!! 小金井の将来のために、元気に出す千歳と仲間たちだが……遠距離恋愛は寂しさと誘惑がいっぱいで…!?


10月10日は、晴れと決まってます!!




続きを読む
posted by 棗 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>マ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

天気予報ノ恋人:街子マドカ


街子 マドカ / 角川書店(2006/12/01)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
ニュースの現場で恋は始まる!?

『超・早起きTV!』は早朝放映のローカルニュース番組。お天気コーナーのコスプレ気象予報士・天沢千歳と堅物キャスター・小金井啓太郎は水と油の様な関係。二人が恋に落ちる時、ニュースの現場で事件が起こる!?
堅物ニュースキャスター×コスプレ気象予報士モノ。

10月10日は、体育の日で、晴れの日・・・そう思いたくなるのは、私が完全なる昭和型人間だから(笑)
・・・ハッピーマンデーって、ナニ?といまだに思ってしまうのです。
ということで、統計的にも、晴れの確率がめちゃくちゃ高いと言われている、今日10月10日。
そんなわけで、本日の一冊は、お天気お兄さんの出てくる、「天気予報ノ恋人」です。







続きを読む
posted by 棗 at 20:34| Comment(2) | TrackBack(1) | BL(マンガ)>マ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ラヴァーズ・ポジション:水名瀬雅良

ラヴァーズ・ポジション
水名瀬 雅良
徳間書店 (2006.6)
ISBN : 4199603174
価格 : \560
通常24時間以内に発送します。



<あらすじ>
高校時代からあこがれていた先輩の隼人に、偶然再会した潤。
ある日、当時からつきあっていた恋人と別れて酷く酔っぱらってしまった隼人と、寝てしまう。
「つきあってやってもいい」という隼人の言葉で、それからつき合い始めた二人。
でも、隼人から思われているという自信のない潤は、自分が別れた恋人の身代わりではないかと思いはじめる。
そこへ、隼人の昔の恋人と隼人が会っていることを知ってしまう。
会社員×フリーターモノ。


実は、ひとり切ない祭り、絶賛開催中です(笑)
というわけで、鳩村さんの、「松風の虜」のイラストにめろめろになってしまった水名瀬雅良さんのコミックスです。
あちこちのレビューで「切ない」という単語を目にしましたので、これは読まねばと(笑)
やっと気がついたんですが、私、かわいい受ちゃんが、かわいそうなくらいうちのめされてるのをみるのが、好きです、大好きです(笑)
・・・あー、また人格疑われる発言してしまった。

続きを読む
posted by 棗 at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>マ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

FAKE 1〜5:真東砂波


Fake(02)
Fake(03)
Fake(04)
Fake(05)


<あらすじ>
N.Y市警27分署の捜査一課に配属されたリョウは、ディーとコンビを組むことに。
強引なディーに振り回されてばかりのリョウ。
そんな中、数々の事件が解決していくたび、彼の新たな面を発見していく。
そしてリョウは、自分の過去と深く関わる事件と出会ってしまう。
刑事×刑事モノ。


貴重なBLマンガのひとつ。
「ペンギンの王様」のイメージがあったので、まさか真東さんがBLマンガ描くとは・・・。
少女漫画家さんだとばかり思ってました。
だから内容も、二人の話というよりは事件の話が多くて、すごく楽しめました。
私は、BLでもそれ以外の部分が充実してる作品が好みなので、まさにこの作品はストライク。
しかも、寸止めが多くて、なかなか焦らされました、ディーくんみたいに(笑)
もっと続いて欲しいシリーズだったなーと思ってます。残念。

キャラクターでは、ディー&リョウコンビより、ディーを追っかけてるJJがケナゲで(笑)小悪魔系だけど。
なんか、JJ×ディーってありだわ、と内心ほくそえんでみたり・・・。
ところで、どうでもいいかもしれないけど、リョウって日系っていう設定だったけど、私的にはディーの方が日系人に思える・・・。髪黒いから。




posted by 棗 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>マ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする