2012年06月02日

是-ZE- かみのほん:志水ゆき



超人気連載『是―ZE―』の、現在入手困難な全員サービスコミックペーパー、サイン会参加者へのプレゼントペーパー、
店舗限定購入者特典ペーパーなどに描き下ろされた膨大なスピンオフコミックを収録!

しかも新規で26ページの描き下ろしも収録!!

玄間×氷見も、彰伊×阿沙利も、守夜×隆成もラブシーン満載の一冊!!


結構応募したりしてたんですけど、案外持ってないのがあるんだなあと思いました。
あらためて全部読めてよかった!
続きを読む

2010年01月31日

志水ゆき全集4 LOVE MОDE (4):志水ゆき


志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)

志水ゆき全集 LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス DX)

  • 作者: 志水 ゆき
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: コミック



<あらすじ>
信仰篤き皇子様を優しく汚したのも、向こうっ気が強い美人を躾けたのも、高級デートクラブ『B&B』の王様・陣(じん)だった。
ところが、誰のものにもない彼を欲しがる、生意気なボウヤがあらわれてーー。

恋を売る男たちを縛る、たったひとつの本気の恋。
タチの悪いイイ男満載で送る『LOVE MODE』完全版第四弾!!


<収録作品>
サンダーハニー・(イアン×凛)
あまい罠(陣×香月)
秘密の花園(陣・シャリーフ・ファイサル)
HAPPY BIRTHDAY(蒼江×直也)
D&C(蒼江×直也・高宮×和泉)
キミトイツマデモ(高宮×和泉・蒼江×直也)
ドルチェ(蒼江×直也)
REMEDY(蒼江×直也)
CRAZY FOR YOU(蒼江×直也)
直也の小さな願い(蒼江×直也)<コミックス初収録>
SWEET MEMORY(蒼江×直也)<コミックス初収録>
イノシシハニー(陣×香月)<コミックス初収録>
働く男 in ミラノ(イアン×凛)<コミックス初収録>


陣さん(≧∀≦)


続きを読む

2010年01月30日

志水ゆき全集3 LOVE MОDE (3):志水ゆき


志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

  • 作者: 志水 ゆき
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: コミック



<あらすじ>
ゆっくりと時間をかけ。蒼江(あおえ)と直也(なおや)は心の距離を近づけていた。
そんな時、天涯孤独のはずの直也に、祖父の迎えがやってくる。
「一緒にいたい」
強くお互いを想うふたりはーー。

最初だったり、最後、だったり。
たった一度の忘れられない『夜』を描き、
一番泣けるBLとして名を馳せた『LOVE MODE』完全版第三弾!!

<収録作品>
MY DEAREST(蒼江×直也)
すばらしき日曜日(蒼江×直也・晴臣×葵一・天雷×一星)
すばらしき金曜日(蒼江×直也)
病ミ上ガリノ夜空ニ(晴臣×葵一)
FLY ME TO THE HEAVEN(誠一×朋樹)


なにはともあれ、「すばらしき日曜日」ですよ〜♪



続きを読む

2009年11月30日

志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2):志水ゆき


志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

  • 作者: 志水 ゆき
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: コミック



高級デートクラブ『B&B』に所属するいずみは、
隣家の老人宅にやってくる高校生・嵐(あらし)と出会う。
日なたの匂いがする彼に惹かれるほどに、自らの過去が胸をよぎりいずみは苦しむ。
そして、一緒に住み始めた蒼江(あおえ)と直也(なおや)の静かな暮らしにも、影がさす――。
直也の家族を奪った者の魔手が再び直也に忍び寄り……。

冷えきった心をあたためる、たったひとつの恋を描いたBLの代名詞的伝説のシリーズ『LOVE MODE』、描き下ろしのキャラクタープロフィールも収録の完全版第二弾!!

<収録作品>
サンクチュアリ(嵐×いずみ)
a happy new year(蒼江×直也)
Winter Cloud(蒼江×直也)
FOUR MEN(蒼江×直也・高宮×和泉)
もう一つの…。<コミックス初収録>(蒼江×直也)
キャラクタープロフィール<描き下ろし>


本日もラブモ(≧∇≦)



続きを読む

2009年11月29日

志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1):志水ゆき


志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)

  • 作者: 志水 ゆき
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: コミック



<あらすじ>
いきなり強姦されたり、捨て猫みたいに拾われたり。
俺の人生を変える恋は、そんな風に始まった。

人違いで強姦された和泉は、その強姦魔のわりにやさしくて、ちょっと淋しい笑顔の高宮をつきはなせない――。

一方天涯孤独の直也が出会ったのは、高級ボーイズデートクラブのオーナー・蒼江。猫の仔を拾うように、直也を懐に入れる蒼江だが……。

長らく絶版状態だった、ボーイズラブの名作中の名作『LOVE MODE』。
シリーズを代表する2カップル【高宮×和泉篇】第一巻と【蒼江×直也篇】第二巻が同時発売。
コミックス未収録の短編と、新たに描き下ろされたキャラクタープロフィールを収録し、完全版として登場!!

各巻カバーイラストは描き下ろし。

<収録作品>
LOVE MODE(高宮×和泉)
C・CHILDREN(蒼江×直也)
another C・CHILDREN(高宮×和泉)
パラレル スウィート バレンタイン(高宮×和泉・蒼江×直也)
条件反射<コミックス初収録>(高宮×和泉)
キャラクタープロフィール<描き下ろし>



私はラブモの感想書くの、一体何度目?(笑)


続きを読む

2009年08月03日

是-ZE-8:志水ゆき



※ネタバレしてますので、未読の方はご注意下さい!

<あらすじ>
琴葉の想いに気づかないふりをする近衛。琴葉は近衛に褒められたくて初めて言霊を使うが――…。近衛×琴葉篇クライマックスと、赤い糸で絆を繋いできた彰伊×阿沙利篇収録。衝撃の最新巻!
紙様×言霊サマモノ。


前作「是-ZE-7」の感想はコチラ


2010年春まで待てないって・・・。




続きを読む

2008年11月02日

是-ZE-7:志水ゆき



※ネタバレしてます。

<あらすじ>
主人を亡くした近衛は、強すぎる言霊ゆえに屋敷にとじこめられた幼い琴葉の子守りを引き受けた。その日から、琴葉の世界は近衛一色になる。ぬくもりも、愛情も近衛から教わった琴葉。やがて年頃になった琴葉は、つたないキスと告白で、近衛を求めるがーー。時をかけて愛を育む、近衛×琴葉篇開幕!! 描き下ろしは彰伊×阿沙利の切なく淫微な番外篇!
紙様×言霊サマモノ。


キター、近衛×琴葉篇(≧∀≦)
6巻読んだ時には、まだまだ先かと思ってたけど、出ました7巻!
ああ8巻が待ち遠しいよ!


続きを読む

2007年12月24日

是-ZE-6:志水ゆき


是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)

是-ZE- 6 (ディアプラスコミックス)

  • 作者: 志水 ゆき
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック





※完全にネタバレしてます。

私は貴方を愛した。私を見ない、貴方を――。隆成が弟のようにかわいがっている少年・洋次が重傷を負った。隆成はひとり、家まで送り届けなかった自分を責める。傍らの守夜をおきざりにしたまま――。言霊を使うことを頑なに拒み、紙様である守夜を拒む隆成のために守夜ができるただひとつのこととは……!? 守夜と隆成篇、いよいよ完結!
紙様×言霊サマモノ。


この半年長かったです・・・。
でも、七巻は来年の10月発売らしいですね。
これまた長いなあ・・・。
とにかく、待望の守夜×隆成編の完結、及び、ラブラブエロエロニコニコキラキラな雷蔵×紺編と、(私的に)真打ち登場!の近衛×琴葉編のイントロ。
しかも、前作のえっち少なめに対して、この増量大サービスはなんですか〜。
とにかく、読みごたえたっぷりの、一冊。
・・・またもやしつこくリピ中(笑)


前作「是-5-」の感想はコチラ



続きを読む

2007年07月09日

是-ZE-5:志水ゆき


是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)

是-ZE- 5 (ディアプラスコミックス)

  • 作者: 志水 ゆき
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2007/06/30
  • メディア: コミック





<あらすじ>
この野蛮で卑猥で下品な男に、私は跪き懇願する。――生きるために。主人の死で、神としての死『白紙』になるはずだった紙様・守夜。しかし彼はそれを拒み、新たな主人になってもらうべく、一族を離れて生きる隆成を訪ねる。だが、隆成は、言霊を使うことも、守夜の存在も拒み……。完璧な紙と歪な人間の絆を描く、守夜と隆成篇、開幕!!
紙様×言霊サマモノ。


・・・しばし、「にじゅうよん(仮)」にハマっておりました。
おかげで、BLを買わない、読まないという、ありえないような生活を。
そんな中でも、購入して以来、毎日読んでいるという、このマンガ。
私も大概しつこいなと思いつつ、つい(笑)
基本、是の中では、近衛と琴葉のCPが一番だと思ってるんですが、なんせ彼らの話は一向に読めません・・・。
そんな中、突然現れた、守夜×隆成にがっつり心奪われました・
・・・って、いいんですよね、守夜×隆成で?
個人的には、隆成×守夜でもいけそうだなー、いっそリバでもいいなーと、思ってるんですけど、どうなんでしょ。
まさに、神(作者サマ)のみが知るってとこですね。



続きを読む

2007年04月29日

LOVE MODE:志水ゆき

Love mode 11
志水 ゆき
ビブロス (2003.1)
ISBN : 4835214102
価格 : \590
この本は現在お取り扱いできません。


<あらすじ>
それは蒼江が直也と出会うずっと前のお話。長い休暇で目的もなく英国を訪れた蒼江が出会ったのは、奔放に生きる史貴と高宮だった。彼らの心に宿る、哀しみ・優しさにふれ安息の地を見つけたかに思えた蒼江だったが…。衝撃の最終巻、描き下ろしは直也&和泉、登場!


前回、ラブモの感想を書いた時、あまりに蒼江と直也のことばかり書いてしまい、ほかのカップルのことはまた今度。
それから一年、やっぱり私の中で、何度読み直そうと、蒼江怜二が一番というのが変わらなくて(笑)
そんなわけで、蒼江×直也の次に愛してるカップル、蒼江×史貴。



続きを読む

2006年11月03日

是-ZE-(3)〜(4):志水ゆき

是−ZE− 3
志水 ゆき
新書館 (2006.2)
ISBN : 4403661335
価格 : \580
この本は現在お取り扱いできません。

是−ZE− 4
志水 ゆき
新書館 (2006.10)
ISBN : 4403661548
価格 : \580
通常24時間以内に発送します。



※全く未読の方には、きっとネタバレです。

<あらすじ>
年に一度の「紙様」のメンテナンスのため、和記のもとには、紙様とその言霊様がやってくる。
その中に、玄間と氷見の姿があった。
今から16年も前にはじまった、二人の関係。
悪徳不動産屋×紙様モノ。

・・・長かったです。
エスもそうだったんですが、「こんなところで?!」というところで三巻が終わってまして、つらい日々でした。
某ネット書店で予約してたんですが、メール便でも速達扱いにしてあって、腐女子の心、鷲掴みです(最近メール便は、配達日数がかかるようになりました・・・)
ありがとう、楽●ブックスさん・・・。

続きを読む

2006年06月19日

LOVE MODE (1)〜(11):志水ゆき

Love mode 6
志水 ゆき
ビブロス (2001.5)
ISBN : 4882719037
価格 : \590
この本は現在お取り扱いできません。


LOVE MODE (1)
LOVE MODE 2 (2)
LOVE MODE 3 (3)
LOVE MODE 4 (4)
LOVE MODE 5 (5)
LOVE MODE 7 (7)
LOVE MODE 8 (8)
LOVE MODE 9 (9)
LOVE MODE 10 (10)
LOVE MODE 11 (11)

<あらすじ>
高級デートクラブB&BのNo.1のいずみに間違われてしまったことかたら、ゴーインに高宮に身体を奪われてしまった、和泉。
間違いに気付いてはもらえたものの、貞操が帰ってくるわけでもなく、あげくのはてに高宮には惚れられてしまう。
そこへ諸悪の根源B&Bのオーナー蒼江もあらわれて・・・。


「蒼江怜二、結婚してください」
と声を大にして叫びたいくらい、ホレました。
B&Bのオーナーにして、仔猫ちゃんの飼い主(笑)
11巻という巻数に躊躇してしまって、なかなか手を出せずにいたんですが、「是」があまりにもツボだったので、これは読まねば〜と思い、大人買い(笑)
読み終わってしまえば、11巻という巻数では物足りなく感じてしまい、なんて勝手なことばかりいう読者なんだ・・・。
ずっとずっと彼ら、っていうか、蒼江と直也を見ていたかったなあ・・・。










続きを読む

2006年04月26日

レシピ:志水ゆき

レシピ
レシピ
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
志水 ゆき
ビブロス (2004.8)
ISBN : 4835216369
価格 : \600
この本は現在お取り扱いできません。


<あらすじ>
反抗期の中学生・洸に食事を作るのは、彼の親に恩があるカイヤの役目。しかしその甲斐甲斐しさとは裏腹に、彼はとんでもないヘンタイだった。純情一途な洸が、恥ずかしいコトをされながらカイヤ好みのオトコに仕込まれていく!! いつか美味しく食べられちゃうかもッ!?「カイヤ×洸」「春原×さとし」のWスーパーエロ描き下ろしも収録!! (裏表紙より)



・・・ええと、あらすじ考えるの、あきらめました(笑)
さすが、スーパー。
エロ全開。
ヘ○解禁。




続きを読む

2006年04月22日

是-ZE-(1)〜(2):志水ゆき


志水 ゆき / 新書館(2004/12/25)
Amazonランキング:9,098位
Amazonおすすめ度:



志水 ゆき / 新書館(2005/08/30)
Amazonランキング:871位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
言霊使いと、その言霊使いの身を守るため存在する”紙”様が住む家で、住み込みで働くことになった天涯孤独の身の上の、雷蔵。
そして彼は、そこで出会った紙様の紺に一目ぼれしてしまう。
けれど、紺は言霊使いを持たない紙様ゆえに、妙な仕事を引き受けていて・・・。
専門学校生×紙様モノ。


昨日、表紙の近衛に一目ぼれして購入しましたと書きましたが、やはり彼は猛烈にタイプの男でした(笑)
紙様なのに、ロリコンホ○だし、下克上だし。
近衛×琴葉、いいですね〜。
だから、ふたりの話が少ないのが不満・・・。


続きを読む