2010年04月20日

「聞こえない声」「見えない星」「枯れない花」:京山あつき

  

「聞こえない声」「見えない星」「枯れない花」
京山あつき

<あらすじ>
野球部に所属する今井は、一生懸命で不器用な後輩・引田が気になっていた。緊張すると人を睨みつけるような顔になる引田。そんな引田がかわいくてしょうがない。おまえはこんなに色っぽいのに 気づいたのは俺だけ─ 面倒見のいい先輩として接しながらも心の中では引田の裸を触りたいと思っていて…!?


ブサ可愛いとは引田のこと!

続きを読む
posted by 棗 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

熱の隙間:霧島珠生


霧嶋珠生
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
司組の一人息子・章仁は、元世話役で今は父親の片腕でもある椎名に、長年に渡り恋心を抱いている。しかし、素直になれない章仁は「抱け」と命令し、セフレの関係を続けていたが...。


メインの二人ではなく、別カップルの二人に萌えた〜♪
やっぱ、ワンコ攻めはいいなあ(笑)
続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

犬とおまわりさん(2):霧島珠樹



<あらすじ>
刑事の衛は、ひょんな事から年下の警官・広大とお付き合いする事に! しかし、男同士の恋愛に戸惑いを感じていた衛は、なかなか素直になれない。悩み抜いた衛が出した答えとは!?
警官×刑事モノ。

「犬とおまわりさん(1)」の感想はコチラ

えい吉〜(≧∀≦)


続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

犬とおまわりさん。<1>:霧島珠樹



<あらすじ>
犬フェチの警官・深美を虜にした、ノラ犬似(?)のモデル・叶。仲良くなるどころか、いっつも無視されていた深美だったが、ある事件をきっかけに叶と急接近! ウブな二人の恋のゆくえは...?
警官×モデルモノ。


えい吉、いいよ!(≧∀≦)

続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

耳たぶの理由:国枝彩香



<あらすじ>
山口はタラシだ、多分生まれつきの。石川の知る限りこの1年で12人の女と付き合っている。同じ男とすれば憧れるかムカつくかの二者択一なのだが、石川は当然後者だ。その石川と山口になぜ、体の関係があるのかというと…!?クールなイケメンとおバカなカワイコチャンの素直になれずにすれ違う恋愛模様を描いた人気シリーズ他、読みきり1編を収録した待望の最新コミックス。
大学生×大学生モノ

今まで国枝さんの作品で、ナンバーワンは「めぐり逢い・・・COSMO」(『番人』収録)だと思ってましたが、今はこのコミックスが1番!

続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ホネヌキにされたい:北上れん


<あらすじ>
保科は篤史という「わんこ」のご主人様。家事機能搭載・居候大学生で売れ筋モデル、Hも上手♪なアホ可愛い仔♪
しかし蜜月主従関係に突然「おあずけ」が訪れた!?
渾身の愛を捧げるわんこ×飼い主他、学園、医者ナド、甘々で癒しの作品集☆描き下ろし付!



ワンコ〜ワンコ〜ワンコ〜(≧∀≦)



続きを読む
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

SEX PISTOLS1〜4:寿たらこ


SEX PISTOLS 1SEX PISTOLS 2 Sex pistols(3)Sex pistols(4)/寿たらこ」

※ネタバレしまくってます。

<あらすじ>
「俺がお前を孕ませる」
…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?
繁殖を志すサイエンス・ラブ・フィクション、新装版で登場★(1巻)

あああ、感想さぼりまくりだ・・・。
アニメばっかり見てるようですが(まあソレは否定しませんが)きちんとBLも読んでますよ〜。
3.4巻読んだら、国政×ノリ夫で泣かされました。
・・・ということで、今回はこのカップル語りです。
あいかわらず、全くもって説明してないので、読んでない方には全然意味がわかりませんね・・・。

米国×委員長カップルの感想はコチラ


続きを読む
posted by 棗 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

SEX PISTOLS 1.2:寿たらこ


SEX PISTOLS 1SEX PISTOLS 2 /寿たらこ」

※ネタバレしまくってます。

<あらすじ>
「俺がお前を孕ませる」
…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?
繁殖を志すサイエンス・ラブ・フィクション、新装版で登場★(1巻)

委員長の首筋に、熱烈なキスマークを見つけた日から、……米国はいやらしい夢を見る。カタブツの委員長が、眼鏡をとって…米国の腰にまたがる夢だ。男嫌いの米国が、いったいなんでこんな夢を…!?
一方、熊樫先輩の契約Hが密かに進行していた。一晩数千ドルの種付け料で…。
新装版用描き下ろし6Pを収録!(2巻)



絵がダメかなーと、長らく敬遠してましたが、この度めでたくセクピスデビュー(笑)
どこまで私は平川さんにふりまわされるのか!
ええーい、いけるとこまでいってやらー(ヤケ!)


続きを読む
posted by 棗 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

花舞小枝で会いましょう:原作・鹿住 槇、マンガ・夏乃 あゆみ


花舞小枝で会いましょう
鹿住 槇:原作
夏乃 あゆみ
税込価格: \620 (本体 : \590)
出版 : 徳間書店
ISBN : 978-4-19-960379-2
発行年月 : 2008.6


<あらすじ>
清実で可憐な大和撫子は、難攻不落なオトコのコ!?

訳あって女として育てられ、普段は和装の美少女姿――。
そんな天涯孤独な少年が、資産家の相続人だった!?
父の代理として女装の美月の前に現れたのは、有能な若き弁護士の波多野。
美月が男としてバイトする料理店の常連客で、なんと美月に気のある野心家なゲイ!!
波多野の素顔を知る三月は、警戒と反発をして…。
弁護士×フリーターモノ


これ続きモノだと思ってたら、全一巻だったんですね・・・。
うわー、思い込みってオソロシイ。



続きを読む
posted by 棗 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

オレンジニアな日々 :日下孝秋



<あらすじ>
真オレンジ色の髪をした元気少年・皐月に、子供の頃からメロリンラブな山路。愛しい皐月に近寄る害虫を駆除しながら学園祭の準備を進めていたけれど、何故かトラブル続きで!? 凸凹カップルの、お騒がせ学園ラブ!


某tatsukiさんにオススメいただいた、日下孝秋さんの「ナチュラリストの彼」にでてきた、三つ子の一人が出てますね。
っていうか、双子かと思ってたら、三人かー!!
三人が三人みんなそうだってのもすごいけど、かれらの兄貴もそう。
・・・どんな兄弟だよ(笑)
しかし、私の心を鷲掴んだのは、表題作ではなく、ラストの「コール」。
社長×学生愛人モノ♪なんですよー!




続きを読む
posted by 棗 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

番人:国枝彩香


番人 (ビーボーイコミックス)

番人 (ビーボーイコミックス)

  • 作者: 国枝 彩香
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2007/10/10
  • メディア: コミック





<あらすじ>
洋館に囚われた無垢な弟・霞に献身的に仕える、無口で無愛想な加納。
主人の胤彦は、感情を見せない加納に伽を命じる――この男の激情を感じるために。
そして暴かれる三人の秘密、本心、愛…死者が語る最後の一日とは。
他、著者の才能全てを揃えた傑作集。

三浦しをんさん、絶賛のため購入(笑)
確かに、しをんさんのツボだろうなあ・・・。
ところで、国枝さんが「耽美」を目指しました、と書かれてましたが、私にはイマイチ「耽美」がどういったものかわかりません。
だから、BOOKO○Fで「耽美小説」というくくりに、いつも戸惑うんです・・・。


続きを読む
posted by 棗 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

本屋さんでGO!1〜2:角田緑

本屋さんでGO!
角田 緑
マガジン・マガジン (2003.10)
ISBN : 4896440447
価格 : \650
通常2-3日以内に発送します。

おまたせしました。『小説JUNE』に掲載され大人気だったあの『本GO!』シリーズが遂にコミックスに!! 某大型書店を舞台に繰り広げられる書店員・佐藤さんと出版社営業マン・高橋が繰り広げるアンナコトやコンナコト!! そこにあるのは愛!? それとも!? 真面目でクールな佐藤さんに下僕志願(!?)の高橋が微笑んでもらえる日は訪れるのか!? 描きおろしもたっぷり含む働く男たちの下剋上ラブ★ ※購入後にカバーをめくってみてね!!
春に嵐
春に嵐
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.14
角田 緑著
二見書房 (2006.6)
ISBN : 457606052X
価格 : \600
通常24時間以内に発送します。

書店のキレイなお兄さん佐藤笙に恋をして、いじましいアタックを続けた末、転勤という冬の時代も乗り越え、ついにちょっぴり春が来たPPC出版の高橋。東京へ戻って念願のラブラブ生活かと思いきや、佐藤の上司で元恋人・阿部が海外勤務から帰国。佐藤をノーマルだと信じ込んでいた高橋は大ショック! しかも佐藤と阿部の超親密シーンに鉢合わせたとたん思い切り拒絶されて…。でも愛する佐藤さんをあきらめない! 不屈の愛で頑張る高橋に本当の春は訪れるのか?
出版社営業×書店員モノ。

花川戸菖蒲さんの本に(しかも、イラストは角田さん)、書店員モノがあるんですが、あれは、書店員×書店員ということで、いわゆる、社内恋愛。
で、こちらは、営業×書店員なので、下克上・・・になるんですかねえ。
佐藤ってば、すごい女王様。
そして、一方の高橋なんて、ホント、ポチ以下の下僕・・・。
ところで、出版社の営業さんといえば、かーやまさん(暴れん坊本屋さん参照・・・)を思い出しました(笑)

女王様と下僕の、下克上ラブコメ・・・。
いや、すごいハイテンションで、こういうの好きです。
とくに高橋の、バカイヌ加減も、なかなかですし。
・・・がしかし、すごいところに、ダークホースってものは潜んでるものですね。
あんまりにも予想してなかったというか、心構えができてなかったので、めちゃめちゃ動揺したじゃないですか!!
一巻の最後に入ってた「GO STRAIGHT」。
サッカーモノかー、と、高をくくっていた私が間違っておりました(笑)
・・・角田さん、自らパロディ丸見えと言われてますが、あはは、ホントだー。
あの怒りっぽさが、可笑しくて。
ホント、いつも怒ってるんだよねー・・・。



posted by 棗 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

君の名はスター☆:紺野けい子

君の名はスター☆
紺野 けい子
フロンティアワークス (2004.8)
ISBN : 4861340284
価格 : \590
通常2-3日以内に発送します。


<あらすじ>
女子社員を片っ端から食いまくりだと噂の須藤が路上で歌う姿を見かけた広川。それをきっかけに広川は須藤の意外に不器用な素顔を知る。次第に、須藤を好きになっていく広川。そして須藤も広川に惹かれるようになる。だが、須藤はその関係を失うことが怖くなり……。
会社員×会社員モノ。


実は、紺野けい子さんが描かれる、モミアゲがすげーツボです(笑)
攻くんにステキモミアゲがあると、それだけでやった〜って、気になります。
小説のイラストでも、結構そんな感じです。
・・・時々自分のツボがわからなくなります(笑)

やっぱり、紺野さんのBLマンガ読んでると、女の子がいい感じにからんでくるなーって。
すごく自然な感じですよね。
BLにおける女の子の役割って、すごく好かれるか、すごく嫌われるか(笑)
すごい極端。
そういうのがないんですよね。
まあ、今回は、須藤にへんなちょっかいかけてた女の子が、どーよとは思ったんですが。

普段感じ悪いくせに、それは結局コンプレックスの裏返しで、実は案外繊細で不器用な須藤。
なんでもそつなくこなして、がんばってても、がんばってるところが見えない、スマートな男、広川。
須藤にまつわるいいかげんな噂が発端で、なんとなくくっついてしまった二人。
人なんて、向き合ってみないと案外わからないもので、噂なんていいかげんに独り歩きしてるだけで、恋愛どころか、人付き合いにすら慣れてない須藤に思いがけずはまってしまう広川。
で、やっぱり自分に自身が持てない子の須藤は、広川にきちんと好かれてるって、なかなか認識できない。
そんな二人の距離が、少しづつ縮まっていく様子は、なんかかわいいんですよね。
しかし、くっついてからの広川のオヤジっぷりには、笑いました・・・。
いや、あんたもけっこうがんばってたんだね(笑)

ところで、紺野けい子さんって、新刊でないんですかねえ・・・。

posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

可愛いひと(1)〜(2):紺野けい子

可愛いひと
可愛いひと
posted with 簡単リンクくん at 2007. 1.28
紺野 けい子
ビブロス (2000.10)
ISBN : 4835211081
価格 : \590
この本は現在お取り扱いできません。

可愛いひと 2
紺野 けい子
ビブロス (2003.8)
ISBN : 4835214838
価格 : \590
この本は現在お取り扱いできません。


<あらすじ>
慣れた振りしてえっちのお誘いしてきたのは、バスケ部の先輩、篠田。
そんな可愛い篠田の様子に、すっかり骨抜きになってしまった池内。
つきあうことになったはいいけど、可愛い篠田はモテていて、池内も気が気じゃない。
そんなことにも気付いてない篠田の天然ぶりは、ますます可愛いくて・・・。
後輩×先輩モノ。

成宮ゆりさんの「野蛮な恋人」のイラストがすごく好きで、読んでみました、紺野けい子さんのマンガ。
・・・可愛い〜。
それ以外に何と言えと(笑)
おかげで、あらすじおかしなこと書いちゃったし・・・。


続きを読む
posted by 棗 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(1) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

夏時間:国枝彩香


国枝 彩香 / 竹書房(2002/08/27)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
母の遺品から出てきた、投函されなかった手紙。
その相手に会うため、海辺の街にやってきた篠崎智は、海辺で酔っ払いを助ける。
それが、高木竜悟。
ラブレターにも思えるその手紙の意味を、智は知る・・・。
ヒモのオヤジ×高校生


「ナツイチ」第三回目。そろそろネタ切れ気味です(笑)

続きを読む
posted by 棗 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

未来の記憶:国枝彩香


国枝 彩香 / ビブロス(2002/10)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
堅物の化学教師の健人は一世一代のプロポーズに失敗、その現場を始終見ていた瑛とやけ酒を飲み、なぜか一夜を過ごしてしまう。
そんな美人の瑛が、同じ学校に赴任してきて・・・。
化学教師×美術教師モノ。


続きを読む
posted by 棗 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>カ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする