2005年07月18日

エス 咬痕:英田サキ

4813011012エス 咬痕 (SHYノベルス 133)
英田 サキ 奈良 千春
大洋図書 2005-05-28

by G-Tools

<あらすじ>
警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対五課」の刑事、椎葉昌紀は、エスと呼ばれるスパイを情報提供者として工作し、拳銃の密売情報を得ている。
新しいエスの宗近から、椎葉は自分の体を餌に情報を集めていた。
ある日、同僚刑事の永倉の援護をするという新しい命令が下った。
ヤクザ×刑事モノ。


※いつもしてるんですが、一応書いておきます。微妙にネタバレしてます。

買ってすぐの読めなくて、一週間くらい寝かせてから読みましたが、読んだあと数日は魂持っていかれてしまいました・・・。
前作より、断然今回の方が好みでした。
どうしようってくらい、使い物にならなかった数日間・・・。
感想書くなんて、しばらくムリかもーと思ってたんですが、まあそろそろいいかなと(笑)
でも、この作品、感想書くのが難しいんですよね・・・。





宗近、なんだかくたびれた?と思ったら、表紙は永倉でした(笑)
宗近は裏表紙にひっそりと・・・。
内容を如実に表している表紙だなー(笑)
目立ってたのは、永倉、でもおいしいとこどりなのは、宗近。
そういう男ですよ、宗近は。
今回は、二組の刑事とエスが出てきます。
椎葉と宗近、永倉と真生。
この永倉と真生という二人のおかげで、椎葉と宗近の関係も変化していった。
・・・というか、椎葉の心が変わったといったほうが、いいのかな。
相変わらず、椎葉は男前な受で、かっこいいのですが、これ以上強くなってどうするの、と心配にならずにいられないんですが・・・。
椎葉がどういう道をたどるのかわからないですけど、見守るしかないんだと覚悟を決めてしまった話でした。
甘くは・・・ならないんでしょうね、この二人は。
命がけの関係ですから・・・。

そして、もうひとりの刑事で、作者サマご自身が「好き嫌いのわかれるキャラ」と言われてる永倉ですか。
嫌いじゃないです。
寧ろ好きです・・・。
椎葉と同じく組対五課の刑事で、エスを使って情報を得ている三十半ばのくたびれたおっさん。はっきり言ってヤなオヤジです。
エスはヤクザの愛人の小鳥遊真生、二十歳の美青年(・・・贔屓目入ってます)。
そんな真生を虐げるし、毒舌だし、乱暴だし。
でも、永倉ってどうしようもないくらい、不器用。
そのくせ、情だけは深くて、優し過ぎる。
椎葉にひっそり語った本音のセリフには泣きそうでした・・・。
本当に、バカな男だ・・・。(泣)

と、すっかり永倉に骨抜きにされてたところに、宗近の爆弾発言(笑)
きーにーなーるー。
なのに、続きが来年の二月と聞いて、愕然としてます、そんなに待てないって!

前作「エス」の感想はコチラ
posted by 棗 at 14:21| Comment(2) | TrackBack(3) | BL(小説)>英田サキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さんこんにちは。
私もようやく『エス』『エス咬痕』読みました。でも続きが気になって仕方ないので、どうせなら3作目が出てから読んでも良かったかもと思う今日この頃です。
>宗近、なんだかくたびれた?
私も表紙は宗近だと思っていました。変貌ぶりにビックリしましたが…違っていましたね。それにしても永倉は良いキャラでした。

『エス』『エス咬痕』ともにTBさせていただきますね。

Posted by 木蓮 at 2005年10月18日 18:45
こんばんは、木蓮さん。

TB&コメントありがとうございます♪

>永倉は良いキャラでした。
ほんとうに、彼は愛すべきキャラでしたね・・・。
過去形で語らなきゃいけないところに、寂しさが募ります。
せめて、真生はまた登場してくれないかな〜と思ってるんですけど、どうなるんでしょうか。

しかし、二月が遠いですね。
宗近の意味シンなセリフの真相がぜひ明かされて欲しいです・・・。
Posted by 棗 at 2005年10月18日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

決して愛さず、決して裏切らず。
Excerpt: 発売日に買ったものの、読む時間がなく寝かせること1週間。 ようやく「エス」の続巻を読みました。 今日のホモ 「 エス  咬痕 」 英田サキ(絵・奈良千春) 大洋図書 シャイノベルズ ..
Weblog: ほもほも日記
Tracked: 2005-07-22 00:36

『エス 咬痕』
Excerpt: エス 咬痕英田 サキ 奈良 千春 大洋図書 2005-05-28売り上げランキング : 2,673Amazonで詳しく見る by G-Tools ■STORY(『エス咬痕』あらすじより引用) ..
Weblog: BoysLove読書録
Tracked: 2005-10-18 18:45

いつか幸せの空を
Excerpt: エス 咬痕 英田 サキ 読了後から「セーラー服と機〇銃」のフレーズが頭の中をぐるぐるしております。 ♪愛した〜男たち〜を〜思い出にかえて〜 宗近はいつの日かなんて待っててくれ..
Weblog: 水中雑草園
Tracked: 2006-11-02 13:16