2016年09月11日

不在の痕 ヘル・オア・ハイウォーター2:S.E.ジェイクス

4403560288不在の痕~ヘル オア ハイウォーター2~ (モノクローム・ロマンス文庫)
S・E・ジェイクス 小山田 あみ
新書館 2016-09-10

by G-Tools

トムたちの前から姿を消したプロフェット。
地の果てから彼をよびよせたのは、トムが送りつづけたメールだったーー。
人気シリーズ第二弾!




ぜひともミックとブルーが主役の「Free Falling」もぜひとも翻訳版を!




今回はエロが濃厚で、小山田さんのイラストはすばらしいは、プレイが美味しいは(ダクトテープ最強伝説)、そしてなによりもリバ最高。
そう、リバ最高。(大事なことなので何度でも言う)
この二人のリバは、攻×攻でありながら受×受も感じさせる非常に希有な存在で、読んでて大満足。
お互いが対等であるという証明ではなく、どちらが支配者で支配されるものかということでもなく、ただそうしたいと願うからという自然な行為だからこそ萌えるというもの。

トムとプロフェット、一度は別々の道を行くことを決めた。
トムの故郷をハリケーンが襲う最、再会を果たす二人を待ち受けているのは、トムにのしかかる過去であり、故郷という名の悪夢のような場所。
どうしようもなく求めあう二人は、時間も場所もどうでもよくて、空白の時間を埋めるみたいにがっついている。
どっちがどっちとかどうでもいい問題で、自分がしたいように、相手にさせたいように身体を開く。
でも心の奥底にある秘密をさらけ出すことはできない。
そのことに、お互い歯がゆく感じつつも、心の奥底へも踏み込もうとあらがう。
前作よりは二人の距離感が変わった気がして、特にプロフェットの持つ心の中の柔らかい部分が顔を出してて、相変わらずの言動でありながらも、トムのことを大事に思ってるのがにじみ出している。
1人で過去に立ち向かおうとするトムの隣にいることを、プロフェットは諦めない。
ところで今回占い師が登場して、プロフェットにあることを告げる。
その人は、かつてトムのことも占っていた人でもあった。
そのことで、プロフェットはある秘密をトムに告げるシーンに萌え転がった。
その一方で、プロフェットの未来も気になるところ。


B00K4360KCDaylight Again (Hell or High Water Book 3) (English Edition)
SE Jakes Stephanie Tyler
Riptide Publishing 2014-05-03

by G-Tools

原書の3巻は購入済みなので、早速読まないと。
今度はプロフェットサイドの話になりそうだな…。
2巻は前作から1年経たずに出たので、3巻も翻訳版は来年にはでてくれるといいんだけど。
ただ原作、今3.5巻までしか出てないみたいだからなあ、そこのところも気掛かり。


posted by 棗 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳BL>S.E.ジェイクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック