2007年05月28日

こんなキャラがツボです☆バトン

またまたまた水中雑草園のゆちゅ♪さんから、いただきました、「こんなキャラがツボです☆バトン」。
・・・難しそうだなー。



やはり、無駄に長いので、折りたたみます〜。



★貴方のツボにくるキャラの性格は?
それがですね、ストライクゾーン広いんだか、狭いんだか、よくわかんないんですが、割とあれもこれも好きなんです(笑)
なんというか、シチュエーションで違うんですよね、好きキャラっていうのが。
すんごい細かいので、あきれられそうです(笑)

その一、年上×年下。
好きシチュの年の差カップル、オトナ×コドモの場合。
攻は、人生やら恋愛やらの、酸いも甘いも、ぜーんぶ経験しました的な、オトナの男。
でもって、うっかりいたいけな受ちゃんに、メロメロ。
そして、目の中に入れても痛くないほどかわいがりたいクセに、それができない変なプライドも持ち合わせてるような、困った人。
受ちゃんは、トラウマまみれの、かわいそうな子。
だからこそ、攻に、めちゃめちゃ惚れられてても、素直に甘えられないような頑ななところがあったり。
でも、基本はイイ子。
・・・ええと、ラブモの蒼江と直也?(笑)

その二、年下×年上。
できれば、年の差は2〜3歳で、先輩後輩の関係だとなお良し(笑)
攻は、言うまでもないです、ワンコです、ワンコ。
しばでも、レトリバーでも、ピレネーでも、なんでもいいですから。
ヘタレで、ちょっとおバカだと、グーですね。
でもって、カラダはデカい!
受は、無口でぶっきらぼうで、冷たそうなくせに、めーいっぱいワンコをかわいがってしまう、情の深くて美しい人(笑)
・・・そして、これが一番のポイントなんですが、繊細な人でなければなりません。
そう、昔の辛い恋の記憶とかあったりしてね(笑)

その三、同い年。
なんでもオールオッケーで天才肌の攻と、努力型の真面目で怒りっぽい受・・・。
ああ、これって、完全に彼らじゃん(笑)
これが私の原点なので、しかたないっちゃー、しかたないですね。

あと、攻が受に甘えてる、受が攻を甘えさせてるっていうシチュが、どうも好きなんです。
甘える攻。
甘やかす受。
これは、激ツボですね。


・・・っていうか、自分自身に、心底呆れる。
すっげー、真剣に何書いてるんだか(笑)

★目の色は?
考えたことない・・・。
ありえない色でなければ、何でも。
黒でも茶でも緑でも青でもグレーでも。

★髪の色は?
考えたことない・・・(笑)
黒でも茶色でも金髪でも、何でもオッケー。
あんまり不自然な色は、いやかなあ・・・。青とか緑とか赤とか。

★ツボに来る声って?
考えたことない・・・(笑)
男性的な声でしたら、何でもいいです。
変に甲高かったら、イヤかも・・・。

★髪の毛と目の色のベストな組み合わせってある?
うわー、考えたこともなかった。
生物学的にアリな、組み合わせなら、まあいいんではないかと。
髪の毛は、どんだけ染めたり、抜いたりしてもイイと思うんだけど、カラーコンタクトはう〜んビミョウだな・・・。
実際あれ、間近でみるとかなりびっくりするし(笑)

★ぶっちゃけ好きなキャラの名前あげちゃって下さい。
別に、小冊子読んで、人生何度目かのエス祭りしそうだからというわけではないですが(笑)BL的には、受けは、「エス」の椎葉昌紀、攻めは、「エス」の宗近奎吾(即答)
わたし個人の好みから言えば(誰も聞いてないって/笑)、「好きこそ恋の絶対」の諏訪内真二。


せっかくなので、私もokapiさんの独走Qにも回答してみます♪

★貴方のツボなキャラの年齢は?
若すぎず、老いすぎず(笑)
高校生以上、42歳以下くらいですかね〜。

★貴方のツボな体型
細すぎず太すぎず。
・・・いや、BL界の男性陣は、みんないいカラダし過ぎだよ(笑)
特に、攻サマ。
みんな、適当に鍛えられてて締まってるようだし(受ちゃん談)
でもって、デ●は、不可の方向で・・・。
攻めだろうが受けだろうが、どーしてもムリ・・・。

★貴方のツボなアイテム
メガネ・白衣・スーツは三種の神器。
ああ、あとハンダごて(笑)

★最後にこのバトンを5人に回してください。
・・・ぜひやってみたい!という方、ご自由にどうぞ♪


溢れんばかりの妄想力はあっても、想像力はなかった・・・。
いや、知ってはいたけれど(笑)
posted by 棗 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記>バトン・100質系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さん こんにちは♪

バトンお受け下さってありがとうございます!

好きなキャラは私もいろいろ迷いましたが(椎葉ももちろん好きで!)他にも本田さんとか阿久津とか並べると基本タイプは共通してる気がします(笑)

>甘える攻。
甘やかす受。
これは、激ツボですね。

これはいいですよね〜。受の方が包容力がある男前って安心感があるというか(笑)

ところでツボアイテム…ハンダごて?(笑)
な、なぜ〜!これスゴイ気になります♪

TBいただきますのでよろしくお願いします♪
Posted by ゆちゅらぶ♪ at 2007年05月29日 19:08
こんばんは、ゆちゅ♪さん。

私はどうやら、滅びの山に人として何か大事なものを捨ててきたようです(笑)
・・・羞恥心は大切です。

好きなキャラって、選べって言われると、非常に難しいですよね。
とかいいつつ、今回何の迷いもなく、彼らを挙げてしまいました。
・・・あの小冊子のらぶらぶバカップルにあてられたせいかもしれません(笑)

ハンダごて。
マニアック過ぎですね・・・。
以前、フェチバトンに回答した時にちらりと書いてるんですが、ハンダ付けが、私的に激萌えなんです(笑)正確にいうとハンダ付けしてる手というか指に、魅力を感じるのです。
男の人のあのデカイ手で、あんな繊細な作業をするというのが、もう胸キュンです・・・。目の前でされると、恋に落ちます。
なので、ハンダごてが萌えアイテムなんですが、今のところ、ハンダ付けのシーンのあるBLにお目にかかったことはありません。
・・・どこかハンダ付けの巧くて、メガネかけてて、たまに弱音吐いちゃうような、素敵な攻めの出てくるBLはないでしょうか(笑)
Posted by 棗 at 2007年05月29日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

こんなキャラがツボです☆バトン
Excerpt: okapiさんからいただきましたバトンです♪ まあ私もokapiさん同様普段からメガネだオヤジだ叫んでますからいまさら感がなきにしもあらずなのですが…あらためて自分探しの旅に出てみるつもりです。..
Weblog: 水中雑草園
Tracked: 2007-05-29 19:09