2014年01月01日

12月の読書記録

2014年、新しい年がやってきましたが、今年もどんな素敵な萌えとの出会いがあるか、今から楽しみです(≧∀≦)
どうぞ今年もよろしくお願いします。

まずは先月分の記録から。
年間はまたあしたにでも…。

2013年12月は
購入9冊
kobo14冊
図書館4冊

読了は
BL小説13冊、BLマンガ1冊
一般小説6冊、一般マンガ4冊
合計23冊
積本は70冊



最近本を積み気味なので購入控えめなんだけど、結局電子書籍を衝動買いしてしまうので、全然減らない積本…。
結局こんなにも持ち越してしまったけど、一片の悔いも無し(笑)



※リンクは感想です

12/1
「ももいろヘヴン」
「エゴイストの初恋」高岡ミズミ
「バガボンド36」井上雄彦
12/2
「三秒間の死角 下」アンデシュ・ルースルンド&ベリエ・ヘルストレム
12/3
「ロスト・コントロール-虚無仮説1-」蒔舞
12/4
「書楼弔堂 破暁 探書壱 臨終」京極夏彦
「攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~(2)」大山タクミ
12/6
「きのう何食べた?8」よしながふみ
「ロスト・コントロール-虚無仮説2-」蒔舞
12/7
「眠り王子にキスを」月村奎
12/8
「花屋の店番」菅野彰
「ショコラティエの恋の味」藍生有
12/9
「天使の影」ジョシュ・ラニヨン
12/10
「死者の囁き」ジョシュ・ラニヨン
12/12
「日本人の知らない日本語4海外編」海野凪子・蛇蔵
「いとしの悪党」李丘那岐
12/14
「宰領 隠蔽捜査5」今野敏
12/15
「らふ らふ、らぶ」高月ゆっけ
12/18
「Cut & Run」Madeleine Urban&Abigail Roux 
12/19
「スーツケースの中の少年」レナ・コバブール&アニタ・フリース
12/27
「虚擬街頭漂流記」寵物先生
「山賊ダイアリー4」岡本健太郎
12/29
「ハートの隠れ家2」夏目イサク
12/30
「The Hell You Say」Josh Lanyon



12月は最後の最後で「The Hell You Say」が全部持ってった。
しかしコレ翻訳版が今年出て、続きはまた来年とか、ものすごいお預けくらうなあ(´・ω・`)
そして今ものすごく、このクソ野郎と罵って、顔の形が変わるまで殴りたい奴がいるんですけど。
続きを今すぐ読みたいのは山々だけど、ちょっと落ち着けな状態なので、積んでる何か別のを読もう…。
あーもー今すぐ、ぐーで殴らせろ!!!!!ぐーで!
posted by 棗 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます〜。
今年も棗さんの萌え感想を楽しみにしてます。

「The Hell You Say」もうお読みになったんですね!
私も先月半ばに注文はしたのですが、取り寄せに時間がかかり未だに支払い番号がこないという…お願いamazon早く(涙)。
ペーパーバックの取り寄せってやはり時間がかかるもんなんですねえ(+年末年始ですし)。

冬斗さんのアドリアンのレビューを既に読んでいるので、棗さんの殴りたい人ってやはりあの人のことかしらと想像。
棗さんの最近のお気に入りに「The Hell You Say」を挙がっている…!むかむかしつつも、とても良かった作品ということですね。わあ気になります!

3巻って、冬斗さんのレビューから想像すると凄いところで終わってそうなんですよね(汗)。そういう点もあって、夏に3巻がでた後続きは来年とかなり先になるのって読者の反応的にも大丈夫なんだろうかと思ってしまいます(汗)。
でもモノクロームロマンスのスケジュール的に一気にだすのは難しいんですかね(´・ω・`)

私「The Hell You Say」の表紙格好よくて好きなんです〜。でも背後にうっすらと見える裸腕組み男性はいらないのでは?と思っちゃったり(笑)。m/mの表紙は、胸板を見せないと!っていう傾向があるんですかね(笑)。

amazonランキングで最近急にアドリアンが上位にきたのでどうしたのかとびっくりしたら、三浦しをんさんが新聞の書評で紹介してくれたんですね!ありがとうしをんさん!って感じです。萌えの同志で嬉しいです。
きっと、まだ存在を知らないだけで読んだらはまる人が沢山いると思います。私も最初は草間さん挿絵+あらすじで何となくフェアゲームを買い、それがドツボではまりましたから。何かがきっかけでどんどんはまる人達が増えるといいですね。
今年日本でm/mがさらに隆盛しますように。
Posted by はるまき at 2014年01月01日 22:35
はるまきさん、あけましておめでとうございます。
今年もますます熱く萌えて行きましょうね!(`・ω・´)

おかげさまで、2013年内に「The Hell You Say」は読み終わりました〜。
まああいかわらずよくわからないまま読み進めたところがあるので、翻訳版が非常に待ち遠しいです。
はるまきさんはこれからなのですね〜、内容に関しては内緒にしておきます!
ぜひ読んだあかつきには、私と一緒に怒ってください(笑)

私も前にAmazonで、アドリアンの1巻のペーパーバックを取り寄せたら、かなり時間かかりました。
さすがのAmazonでも、在庫のない物は取り寄せに時間かかりますよね。
それ以来すっかり電子書籍派なんですが、やはり紙の本のほうが表紙が堪能できる点ではすごくいいんです。
ラニヨンさんの作品はかなり表紙のデザインが素敵で、いかにも〜っていうのが少なくて、じっくりカラーで見たいなあっていうのが本音です。
しかし、裸・筋肉・胸板系の表紙は正直照れます…(笑)
日本のBLもどうかと思うのあるのに、あれにはすっかり慣れてしまい、M/Mのはいまだに慣れません…。
表紙ひとつとっても、お国柄というか文化の違いというか、そういうのを非常に感じますよね〜。

うちは朝日新聞だったので、しをんさんの書評読みました。
家族が向かい側で読んでたのに、反対から発見して奪い取りました(笑)
しをんさんは、ホントにブレない方で大好き…。
私もそこまでハマると思わず、軽ーい気持ちで最初読んだので、まだ読んだことない方にはぜひあんまり難しく考えずに手に取ってもらえたらいいな〜と。
読んだらこの魅力に気付いてもらえると思います!
モノクロームロマンスさん!期待してます〜。
Posted by 棗 at 2014年01月02日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383998502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック