2007年03月05日

愛という果実:花川戸菖蒲

愛という果実
愛という果実
posted with 簡単リンクくん at 2007. 3. 5
花川戸 菖蒲著 / 水貴 はすのイラスト
ワンツーマガジン社 (2007.3)
ISBN : 486296009X
価格 : \900
通常24時間以内に発送します。



<裏表紙のあらすじより>
「俺が一流の男に育ててやる」全てが一流なのに、恋愛に対してピュアで不器用な大志を、いい男に育てるのが趣味と憚らない倉科朔は超美形のエンジニア。その恋人、自動車ディーラー・大志の“完璧な男”の仕上がりはまだ遠い。幸せに見守ってきた朔だったが、大志の裏切りにショックを受ける。仕事は計算してもいいけど、生き方を計算するのは腹が立つのだ。一方、朔が離れることなんて想像もしなかった大志は、後悔を募らせ、一つの決意をするけど…。



以下の私解釈のあらすじが、背表紙のあらすじと違うというツッコミ、うけつけます(笑)
だって、私には、そういう風に読めたんですよ!
未読の方で、なにも知りたくないーという方は、ご注意下さいませ。





そもそも、あらすじだけ読むと、朔が主役っぽいですが、実際は大志だったような気がするんですけど・・・。

<あらすじ>
自動車ディーラーの大志には、三人の恋人がいる。
万桜と美樹の女二人と、同僚のエンジニアの朔の男ひとり。
三人が三人本命で、浮気なんて気持ちは、さらさらない。
ある日、大志は結婚を考える。
三人のうちのひとりを選ばなければならない。
そんな時、朔が自分から離れていってしまい、それがどうしても許せない大志。
でも、彼にも年上の女性がいて・・・。
自動車ディーラー×エンジニアモノ。


・・・どうした、花川戸さん!!
と叫びそうになった、驚愕の作品(大げさな)。
今までの花川戸さんを期待して読むと、ものすごく裏切られました・・・。
だって、三股の攻なんて、ありえない(笑)
かっこよくて、優しくて、ちょっとえっちで(笑)どこまでーも受ちゃんを甘やかしてくれるのが、今までの花川戸さんの攻。
それがどうですか、このダメ男ぶりは・・・。

確かに、タイトル通り、花川戸さんお得意の”育成系BL”ではありますが、今回は逆なんです。
受の朔(イラスト左)が、攻の大志(右)を調教育成。
しかも、この大志には三人の恋人がいて、みんな同じように好き。
なんて、臆面もなく言い切れる、大バカモノ。
それを、いい男に育て上げるなんて・・・朔、なんて趣味の悪い(笑)
私は、普段自分好みに恋人を仕立て上げる、なんていうやつ大嫌いなんですけど、朔はなんか違う感じでした。
・・・大志の心を成長させたいっていうのが、根本にあるからかなと。
だけど、この大志が、もう・・・。
最悪ですね。
朔は、何でもかんでも欲しがる子供だと、評してましたが、ほんとにそう。
例え、営業トップであろうとも、中身はてんで子供のまま。
みんな本命、みんな本気。
浮気なんて気持ちさらさらない。
いっそ、意図的に浮気されたほうが、マシだといいたくなりますよ、ホントに。
無邪気にそんなこというやつほど、タチが悪いものはない。
悪意がないからこそ、腹が立ちますから。
結局、なんにもわかってないんだなと。
そんな大志が、計算できたのは、人生設計だけ。
しかるべきときに、結婚し、子供を作って・・・と。
その取捨選択で、朔を選ばなかった。
だから、朔は大志から離れた。
朔が、正しいと思いますよ、私は。
なのに、朔を失いたくないと、駄々を捏ねる大志。
朔に女がいるのが気に入らない。
だから、二人を会わせないように、残業押し付けて、会う時間を無くす。
って、なに?
もう、信じらんない。
わけわかんないっ。
・・・大志には、もう散々キレた(笑)
朔もキレてましたが。
いやだって、男としてどう、というより、人としてどうなのそれって。
・・・いや、二股かけられたことある身として、平気で三股もするような男が個人的にエネミーだったりするんですよ。私怨ですね、私怨(笑)

しかし、これ、らぶらぶで終わってしまい、もっとびっくり(笑)
育成に成功したって、ことでしょうか・・・。
朔は好きだけど、やっぱり大志はきらいー。
・・・って、あんまり今回、感想になってないですね、ははは(苦笑)



この記事へのコメント
棗さん こんばんは〜!

私も「なんだこれ!」でしたよ〜(T∇T)
文句ばかりになりそうで感想は自粛しました。
大志もダメ男ですが、朔もちょっと理解しがたくて…不思議ちゃんだった…あとあの口調が私ダメです。エロん時に受にあんな口きかれたら私なら萎えます。へにょへにょです。

全く余談ですが昔まるで付き合った覚えもない人に二股かけられたことになってて、「〇〇先輩がゆちゅさんと××さんを二股かけてたって言い触らしてたよ?」と言われ「はあ!?あたし彼氏いない歴年の数なんだけど!」と悲しい事実を暴露させられたことを思い出しました…(T∇T)
Posted by ゆちゅらぶ♪ at 2007年03月05日 23:26
ゆちゅ♪さんこんばんは〜。

ごめんなさい、心ゆくまで、文句並べあげてしまいました(笑)
・・・っていうか、大志への文句ばかりですが。

私、なぜか朔の印象って、すごく薄いんですよね。
大志の、あの三股が、ほんと殺したいほど(笑)憎らしくて、それで怒ってばっかりで。
朔のセリフ、あんまり引っかからなかったです。
引っかかったといえば、大志の三股の正当化(しつこい/笑)

ところで、そのつきあった覚えもない人に嘘言いふらされたって、きっとその人ゆちゅ♪さんのこと好きだったんじゃないですか?そうにちがいない♪
だからそんなこと言っちゃったんですよー。


Posted by 棗 at 2007年03月06日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック