2006年04月22日

是-ZE-(1)〜(2):志水ゆき


志水 ゆき / 新書館(2004/12/25)
Amazonランキング:9,098位
Amazonおすすめ度:



志水 ゆき / 新書館(2005/08/30)
Amazonランキング:871位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
言霊使いと、その言霊使いの身を守るため存在する”紙”様が住む家で、住み込みで働くことになった天涯孤独の身の上の、雷蔵。
そして彼は、そこで出会った紙様の紺に一目ぼれしてしまう。
けれど、紺は言霊使いを持たない紙様ゆえに、妙な仕事を引き受けていて・・・。
専門学校生×紙様モノ。


昨日、表紙の近衛に一目ぼれして購入しましたと書きましたが、やはり彼は猛烈にタイプの男でした(笑)
紙様なのに、ロリコンホ○だし、下克上だし。
近衛×琴葉、いいですね〜。
だから、ふたりの話が少ないのが不満・・・。




基本的には近衛ラブなんですが、嫌いなキャラはいませんでした、みんな好き。・・・紺をいじめたバカ男は別ですが(笑)
で、今回一番の主役カップルの、雷蔵×紺。
ヘタレワンコと、いじっぱり。
ふふふ、いいですよね。
紙様として、自分の存在意義を模索してる紺。
そんな紺にいてくれるだけでいいって、ストレートな言葉で告白する雷蔵が、ホントにかわいくて。
雷蔵も、あんまりめぐまれたとはいえない過去を持ってて、その中で言葉というものが持つ意味とか重みとか、そんなものを身をもって知っているからこそ、あんなに自分の気持ちに正直な言葉ばかりがでてくるわけで。
「紺くんをください」は、ほんとに彼らしいプロポーズ(笑)

それにしてもです、雷蔵といえばやはり気になるのは、ありえない太さと長さ事件でしょうか・・・。
雷蔵とばーちゃんのくだりで人を泣かせておいて、そっちで笑いの涙にするなんて、志水さんひどいわ(笑)
しかし、おめでとう雷蔵。

三巻は注文中なんですが、1〜2週間以内発送ということ・・・。
ひどいよ、Am●zon(泣)
早く読みたいけど、主人公が違うようですね。
っていうか、近衛×琴葉が読みたいんですよ〜(涙)



この記事へのコメント
私からもTBさせてもらいましたのでご報告いたします^^♪

3巻も目が離せない展開ですよ〜!!
しかも3巻には棗さんが好きな・・・ご、ごほっ、なんでもありませぬ。
乞うご期待!(笑)
Posted by 美鳥 at 2006年04月24日 20:56
美鳥さん、こんにちはー。
ええと、私のTBは、キチンといってましたか?

>しかも3巻には棗さんが好きな・・・ご、ごほっ、なんでもありませぬ。
き、気になるじゃないですかー。
酷いわ美鳥さん(笑)
っていうか、遅いわAm●zon(怒)
私にもう少し気合いがあれば、本屋で速攻購入とかできたんでしょうけど・・・。
いくじなしな私が、一番悪いんです(泣)
せめてGWには読みたいですー。

TB&コメントありがとうございました♪
Posted by 棗 at 2006年04月25日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

志水ゆきさん 『是 -ZE-(1)』・『是 -ZE-(2)』
Excerpt: ついにUPまでしちゃいました。今日のおすすめは日記でも書いた志水ゆきさんの『是 -ZE-(1)』・『是 -ZE-(2)』をPUSHしたいと思いま〜す。 オビ:「ココロも身体もつながっ??
Weblog: 美鳥の日記
Tracked: 2006-04-24 20:51

プロジェクトXL 〜男たちの挑戦〜
Excerpt: 実は1巻を読んだ時点では、良かったけど2巻が待ち遠しいほどでは・・・・と思ってました。 しかし完全撤回させていただきます。 これは、いいホモです。 1巻でなぜ私のテンションが低かったかというと..
Weblog: ほもほも日記
Tracked: 2006-04-30 01:03