2009年10月12日

BLCD「トラブルメイカー」



<キャスト>
榊慎二:小西克幸、佐々木秀:櫻井孝宏
榊健一:平川大輔、松崎博明:東地宏樹
石井五郎:乃村健次、松崎アキラ:福山潤

<内容>
だから俺はこの場所を選んだのか――…
阿川好子先生が「トラブルメイカー」で描かれた三者三様の大人の本気をドラマCD化!
ブックレットには、阿川好子先生自らが新作四コママンガ&キャラカット&コメントを多数描き下ろし!!


祝・復刻♪
祝・初受け!




聞いては止め、聞いては止めをくり返して、ようやく全部聞いた!
なんかもうね、イラっとくるんですよ、榊慎二に!
すっごい嫌いな感じのキャラだったので、ホントにどうしようかと思った・・・。
せっかくの小西さんの美声だったけど、それを堪能する心の余裕は全くなかった。
話とキャラなら、いかにキャラに萌えるかがポイントなので、ダメなキャラだととことんダメなんだよ・・・。

まずは、人間関係。
榊健一@平川さんと榊慎二@小西さんは兄弟。
二人とも社長なんだけど、慎二は跡継ぎ、健一は独立して自分で会社を興してます。
慎二のところの仕事をよくまかされてるのが、健一のところ。
その健一の部下の佐々木秀@櫻井さんは、慎二とデキてる。
なにがどうなってデキてるのかは知りませんが、最初から、ラブラブばかっぷる(笑)
慎二の秘書・松崎博明@東地さん!は、健一狙い〜で敬語で迫ってます♪
松崎博明と松崎アキラ@じゅんじゅんは、従兄弟になるのかな?仲良しさんです。
そのアキラがバイトとして働いてるのが、カメラマン・石井五郎@乃村さんのところ。
アキラは石井のことがめちゃくちゃ好きなんだけど、仕事の関係で出入りしてる健一の会社で秀を見初めた石井は、どうやら彼が好きらしい・・・。
そんな5人のオトナと1人の子供の恋愛模様です。

榊慎二(cv.小西克幸)×佐々木秀(cv.櫻井孝宏)
秀はなんでこんな男がいいんだろう・・・。
という疑問は持っちゃいけないんだろうね(笑)
・・・なんかもう、それくらい慎二というキャラが合わなくて合わなくて、こんなにイラっとしながらCD聞いたの初めてだよ。
慎二はかなり腹が黒い策士で、秀はなんていうんだろうね〜、素直?純粋?いい子?
健一が二人の関係を最初に知った時に、激怒したのもわかるな〜。
なんか、騙されてませんか?って思ってしまうくらいに、白と黒なカップル。
でも、基本ラブラブばかっぷる。
小西さんはステキボイス、櫻井さんは、びっくりするくらいカワイイ声だった・・・。
だれだかわかんなかったよ。

松崎博明(cv.東地宏樹)×榊健一(cv.平川大輔)
年下攻めで敬語攻めで、ある意味下克上なカップル。
このCDの最大のポイントは(私個人としては)平川さんの初受けってことなんですが、それと東地さんが攻めてるっていうか、BLCDに登場してるってことが驚愕・・・。
海外ドラマの方という認識だったから、まさかあのステキ低音で攻めてくれようとは・・・。
慎二のキャラを我慢してでも聞く価値はある〜。
めっちゃカッコイイ。
松崎博明というキャラも、そつなくすべてをこなしてそうなくせに、健一のこととなるとへたれてないかい?
酒の上での過ちというそういうアクシデントがなかったら、いつまでたっても健一のことを遠くから指くわえて見てそうだもんねえ・・・。
健一は、なんかさすが家を出て自分で会社作った人だなって。
あの気の強さとかはかなり好みなんだ〜。
とにかく甘えない人だよね。
でも松崎は、甘やかしたい・・・。
そのすれ違いで、健一がめっちゃ怒るシーンあったんですけど、あそこは好きだ♪
松崎も、ものすごいイキオイで謝ってるしね。
攻と受の関係は、あーいうのがいい。
あくまでも、受け様至上主義なので。

石井五郎(cv.乃村健次)×松崎アキラ(cv.福山潤)
あっというまに、子供がオッサンに食われてしまった〜(泣)
アキラがなんか健気すぎて私にはつらい・・・。
石井もアキラのこと好きじゃないってことはないんだけど、でもなんかな〜。
年上の攻めが、あんまり余裕こいていたいけな子供振り回してるのは好きじゃない〜。
アキラはこれからどんどん、石井をふりまわしてやるがいい!
石井役の乃村さんは多分…初めてかな?
渋めのお声の方ですよね。ちょっと他を調べてみないとわかんないや・・・。
じゅんじゅんは、多分わたしがじゅんじゅんだと認識してる感じの声に近いなあ。
とってもかわいく食べられてしまったよ。
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック