2009年09月28日

BLCD「犬とおまわりさん。」



<キャスト>
柳田深美:平川大輔、篠原 叶:鳥海浩輔
渡辺広大:川原慶久、柳田 衛:鈴木達央
えい吉:若本規夫

<内容>
犬フェチの警官・深美を虜にした、ノラ犬(?)似の人気モデル・叶。
仲良くなるどころか、いっつも無視されていた深美だったが、 ある事件をきっかけに叶と急接近!
ウブな二人の恋は無事に本懐達成できるのか!?


原作コミックスの感想はコチラ


えい吉@若本様!!!!!

このキャスティングは、すごいですよAtisさん!
メインキャラ四人もぴったりだったけど、なんてたってえい吉@若本様が最強でした。
出番は少ないし、セリフ自体もちょっとなんだけど、あまりにもえい吉がえい吉すぎる(笑)
衛をバカにしてるところなんかも〜(≧∀≦)

内容的にはドラッグ絡みの事件もあったりでシリアスかと思いきや、完全にラブコメです♪
深美と叶の焦れったいほどの恋愛模様と、えい吉ちゃんのオレサマぶりを堪能する一枚です。

深美@平川さんは、交番の王子様♪
きらきらしてます、きらきら。
なんか久々に「あ、平川さんの声だ!」って感じしました。
ベースは王子様、でも犬のことと叶のことになると、ちょっと変なことなってるよね。
天然入ってるというか・・・。
深夜の街角で叫んでるし、叶とのこと考えて百面相したりしてるときとか、原作マンガでも王子様フェイスが崩れてるんだよね〜(笑)
あの二枚目から三枚目への降格ぶりが、好きだ〜(≧∀≦)
そんな深美@平川さん、叶(と広大)のピンチに、優しい王子様から魔王降臨になるんだけど、その変貌が、かっちょいいよ。
そうそう、深美は、自分のことを『私』っていうんですけど、これがさ〜えっちシーンの時、えらいクるわけですよ(笑)
丁寧語攻めって、ヤバイねー。
あーもー平川さん、受けがいい!と常々訴えてるけど、攻めもいいよ!
ゴチでした。

叶@鳥海さん。
原作読んで、「え!?鳥海さんが叶?」と実はびびった。
それくらい私の中では、鳥海さんは年下攻めのイメージが。
でもね〜、かわいいんだよ、叶@鳥海さん〜♪
ツンと見せかけて、めちゃくちゃデレてる叶(笑)
モデルさんやってたりするのに、一目ぼれしちゃった王子様・深美とはうまく話せなかったりして、照れて照れて・・・。
あの下向いてしゃべってそうな、ぼそぼそした感じが、すごい叶っぽいな〜。
前に、鳥海さんの受けって「かわいい悪魔」で聞いたことあったんですけど、あれってえっちシーンなんてあって無きが如し(笑)
だから、鳥海さんの本格的な受けは今回がお初♪
叶って、モデルさんなのに、案外擦れてなくて純情なところがあって、かわいかった〜。
そして収録レポ読んで気になってた、歯磨きシーンはうん、たしかに歯磨きだ(笑)

衛@たっつん。
衛って、ブラコンで、年下ワンコに懐かれ、でもえい吉には心底バカにされてる・・・。
最初のシーンの声が割と大人っぽくて、こんなたっつん新鮮だなーと思ってたんですけど、二匹の犬(笑)に振り回されてるところなんて、じつにらしい感じだったな〜。
広大@川原さんに翻弄されるのはまああれなんだけど、えい吉@若本様とのバトルが、なんていうか完全に同等?(笑)いや、えい吉が勝ってたかな?
衛 VS えい吉のバトルは、完全に同じフィールドでやってるというところがなんとも・・・。
衛@たっつんと広大@川原さんがいい感じ♪だったので、是非この二人メインの2巻もCD化して欲しいなー。

広大@川原さん。
花降楼シリーズの東院ですよね?スミマセンあまり記憶が・・・。(綺蝶ばっかり聞いてるからさ…)
でもでもでも、今回このCDですっごい好きなったよ!
広大が私好みの年下ワンコだったのもあって、妙に愛が(笑)
広大って、基本的には二枚目半くらいの役柄ですよね。
いきなり深美に振られ、衛にはなかなか思いの真剣さが伝わらず、でも叶には勝手に恋敵に認定され・・・。
そんな広大@川原さんの、衛へのまとわりつきっぷりが絶対にカワイイと思う!
っていうか、川原さんはもっとドラマCDに出ればいいよ〜(≧∀≦)

えい吉@若本様。
期待通り、いやそれ以上のえい吉ちゃんで、言うことはございません(笑)

ところで、私はドラマCD聞いてるときそこまでBGM気にしないほうなんだけど、今回はなんかすごい入ってるな〜と思った。
大体あんな感じだっけ?


しかし、特典CDのトークがおもしろ過ぎて、夜中に聞いていたにも関わらず声を出して笑いました。
この四人は、もう・・・(笑)
とくに鳥海さんの身に起こった悲劇は、笑撃的。
・・・なんの曲だったんだろう。
posted by 棗 at 03:00| Comment(4) | TrackBack(1) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
私も犬とおまわりさん聞きました^^
みなさんいい声で素敵なんですが、やっぱり若本様が最高に印象に残っています。
キャスティング最高です♪

鳥海さんが弟さんの結婚式で流された曲って確か、セイントビーストのキャラソンだと思います。しかも、内容が嫉妬を歌った歌だと思います。
Posted by 奈々 at 2009年09月28日 13:16
奈々さんはじめまして、こんばんは♪

>やっぱり若本様が最高に印象に残っています。

ですよね〜(≧∀≦)
みなさんステキボイスなんですけど、若本様がなにかすべてを持っていってしまったような気がします。
もう、マンガ読む時も、えい吉の声は完全に若本様ボイスで再生です。
こんなすばらしいキャスティング、一回きりではもったいないので、是非続編も!と思ってます。

鳥海さんの悲劇、ありがとうございます!!!
セイントビーストの曲って、また・・・(笑)
しかも、内容が嫉妬って。
鳥海さん、微妙な気分だったでしょうねえ(笑)

コメントありがとうございました。
またいらしてください♪
Posted by 棗 at 2009年09月28日 19:45
ご無沙汰してます。
えい吉@若本様、最高でしたね!
原作未読・なんの予備知識なく聞いたCDだったのですが、
もう感動もののキャスティングでした。
そして、鳥海さんの超かわいい受けに、
私はやられました・・・・
大好きな平川さんより、じっくり聞いちゃったかも、です。
私もこんな鳥海さん、初めてでびっくりしました。
内容も軽〜い感じで、構えることなくただただ楽しいCDでした!

久しぶりに、TBさせていただきますね。
Posted by あると at 2009年09月28日 23:18
あるとさん、こんにちは!

私は一応CD化情報を目にしてから、原作は読んでるんですが、鳥海さんだけは、どうなるんだろうと、ちょっとどきどきでした(笑)
でも、なんですかあのかわいこちゃん〜(≧∀≦)
これからはもっと、鳥海さん受けを聞こうと心に誓いました。

えっちも濃くないし、お話もヘビーではないので、楽しく聞けるCDでいいですよね♪

TB&コメントありがとうございました!
Posted by 棗 at 2009年09月29日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128957819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

BLCD 「犬とおまわりさん。」
Excerpt: お世話になってる某さんのおかげで、発売早々聞くことができました。 原作未読、どんなお話か、全く予備知識なしで聞いたのですが、 なんと...
Weblog: Pursuit of Love
Tracked: 2009-09-28 23:19