2009年07月20日

BLCD「Rutile Souvenir Voix」




ルチル隔月刊化2周年記念 録り下ろしオリジナルドラマCD





「KEEP OUT」ひちわゆか+如月弘鷹
各務 : 小西克幸、冬姫虎之助 : 福山潤

〈STORY〉KAGAMIグループのトップ・各務と彼専属の美貌のボディガード・冬姫の、セレブで危険な日々とは――?

雑誌で一話分だけ読んでたんだけど、こんなに各務がコメディな人とは思わなくて。
っていうか、これ、こんなギャグなお話だったんだ・・・。
だから、小西さんのかっこいい声でしかも大真面目に、「結婚」だの「安心してヨメにこい」とか、爆笑の連続だったw
しかも、運動音痴か・・・。
久々にこんなダメな攻めみたなあ(笑)
寧ろ好感度上がったけどね。
冬姫役のじゅんじゅん、フリトで語ってた本音がおかしかったよ。
ボディガード役なのに〜。


「ディア・グリーン」富士山ひょうた
矢島縁 : 中村悠一、音海紘 : 武内健

〈STORY〉高校時代からの友人で今は恋人同士の矢島縁と音海紘。仕事に没頭すると自己管理能力が欠落してしまう音海のために、二人は一緒に暮らし始めるが――?

唯一原作読んでる作品。
縁@ゆうきゃんが三枚目な役柄で、音海@武内さんが無表情な感じの淡々とした役で、正直予想外な感じの声で、聞いててすっごく新鮮でしかもめちゃくちゃはまってる・・・。
短いお話なんだけど、うまくおさめてありますよね。
途中、縁のおかしげな妄想あり、音海からさそうえっちもありで、充実の14分27秒。


「かわいいかくれんぼ」雁須磨子
田中先生 : 平川大輔、牛島 : 梶裕貴

〈STORY〉同級生の男子を恋する瞳で見つめる生徒・牛島。その視線に気づいた田中先生はそっと見守っていたけれど……?

この作品だけは、全く内容知らずに聞きました。
だから、タイトルが「?」だったんですけど、聞いていくうちに、なるほど!と。
牛島本人は隠してるつもりの恋心、まわりにはだだ漏れ。
とくにゲイの田中先生には、自分の昔をふと思ったりして、必死な牛島をかわいいと思いつつ、その恋を見守っていたんですよね。
牛島は、自分の気持ちかくしてるつもりがバレバレだったことに、ものすごく動揺したりするんですが、そのときの田中先生@平川さんの優しいボイス、どうしたらいいの!(笑)
どうしよう、この平川さん、好きすぎる〜。(←キモイってば…)
田中先生、基本はかっこいいひとではありません。
生徒から同格に扱われてるような先生で、案外生徒の言動にうろたえちゃったりして情けない人だったりするんですよ。
でも、牛島へのまなざしは、ホントに優しい・・・。
そんな田中先生@平川さんの「あほ」に盛大に萌えた〜(≧∀≦)
そして、優しいとカッコ悪いを行ったり来たりの田中先生に、恋心を見抜かれうろたえた牛島@梶さん。
めっちゃカワイイんだよ〜。
なんかイラストのイメージ通りなんだもん。
それにしても、出だしのべったべたの日本語英語に懐かしさをおぼえてしまうなあ(笑)
posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック