2009年06月21日

ロッセリーニ家の息子 略奪者:岩本薫


岩本 薫
Amazonランキング:65884位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
古き良き任侠を重んじる家に生まれながらも、ある理由から跡を継がず平穏に暮らしていた瑛は、ある日、突然目の前に現れた男―マフィアのファミリーの首領であるレオナルド・ロッセリーニによって連れ去られてしまう。理由も教えられず、レオナルドにプライドを踏みにじられながら束縛されて…。しかしこのロッセリーニ家には、極道を嫌い自分を捨てて家を出て行った母との思わぬ繋がりがあると知り―!?岩本薫が贈る、極上ラブ・ロマンス。


岩本さんのお話はやはり、ゴージャスです!
出てくる品物がことごとく華やかだ。
今月末には、シリーズ第四作目がでるようですね。
・・・というか、ロッセリーニ家の三兄弟はそろいもそろって男の恋人がいるんですけど、いいんですか!


お約束てんこ盛り、萌え増量の一冊でした(笑)
ようするに、私はBL的お約束の数々が大好きなんです!
受けの貞操の危機に間一髪間に合う攻め様とかね・・・。
ふふふ、いいよね、ひん剥かれてる姿を見て、逆上した攻め様が、ぼっこぼこに相手をヤるところとか、ちょーいいです。
それにしても、単行本は厚くていいね、読みごたえありました〜。

仁侠の世界に生まれながらも普通の生活を望み家を出た瑛だったけれど、あるときその家業が元で今まで築いてきた生活を奪われることに。
養子にはいるということ名目の元、あるヤクザの慰みモノになるところだったのを、イタリアンマフィアに攫われる。
強引にヤクザの元から強奪され、目が覚めると、そこは日本から遠く離れたイタリア。
拉致監禁(+薬物のオプションつき)でスタートし、そこからはもう、めくるめくゴージャスな世界が広がります。
その描写だけでも、目がチカチカしてきそうだよ!(笑)
この件の首謀者レオナルドは、ロッセリーニ家を率いる若きボス、ファミリーからの人望も篤く、使用人からも好かれている。
やることは派手だし強引なくせに、瑛に対しては、案外ヘタレてる気がする(≧∀≦)
本当の感情を晒すことはどうしたってできないしね、この人・・・。
瑛は、やっぱりそうはいっても気は強いし、レオナルドのいいなりになって鳥カゴの鳥になる気なんてさらさらない。
何もない状態のくせに、逃げ出すことはきちんと考えてる。
最初に無理やり抱かれたこともあり、レオナルドになにかと翻弄されてることに反発は覚えるものの、瑛はどうしてもレオナルドを強く拒絶できないでいる。
たまにみせる、レオナルドの別の顔がどうしても気にならずにいられないから。
傲慢なボスかと思いきや、瑛に対してみせる繊細さ。
だからと言って、レオナルドに心を許してはいけないと瑛は考えるのだけど、レオナルドの存在がどんどん瑛の中で育っていくんですよね。
そんな時、自分を捨てて家を出ていった母親と、このロッセリーニ家が深くかかわり合いがあることを知ってしまうんですが、そこからはお決まりのすれ違いです。
レオナルドも、早々に真相を話してれば良かったんだし、瑛も気になった時に聞けば良かった、ただそれだけの単純なことなのに、それができないからすれ違う、それがBL的お約束w
この誤解からくるすれ違いが、また事件へとつながり、二人の絆をより深いものにするんですよね。
自分好みの萌えがてんこ盛りだと、こんなに楽しく読めるなんて!
あれだけ外国人攻めいやだとか言っていながら・・・。
久々に自分がロマン派腐女子であることを実感した一冊でした。
・・・続編もあるし、リンク作もあるようなので、楽しめそうです〜。

岩本さんの作品をそんなにたくさん読んでるほうではないので断言できませんが、前にもこの最初に出てきた場面が、もう一度くり返されるっていうのがありますよね。
あのデジャヴな感じ、結構好きなんです。
でも、はじめて出会った時は、真剣に乱丁かと思ったんですよね・・・。
posted by 棗 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BL(小説)>岩本薫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さん
こんばんは!
ご無沙汰してます。
私もこの作品のシリーズ持ってます。個人的には三男坊の話で『守護者』が一番好きです。ドラマCDも第三弾の『捕縛者』まで発売しています。

余談ですが、今月末予定で、シリーズ第四弾の新刊が出るそうです。
Posted by at 2009年06月22日 20:49
蓮さんこんばんは♪

ロッセリーニ家三兄弟プラスリンク作ありということで、どこから手を出そうかなと思ってるところです。
でも、この単行本サイズで出されると、辛いですよね。
高いから・・・。
普段のルビー文庫に比べ嘘のような厚さで、確かに読みごたえはあるんですが、ほいほい買えませんよ〜。
三男は、ルカでしたよね?
お相手が眼鏡攻めみたいですね〜、ますます楽しみになってきました♪

ドラマCDもキャストさんが豪華ということで、評判がいいみたいですね〜。

ところで、シリーズ第四弾は、だれが主役なんでしょうね?
気になりますー。

コメントありがとうございました。
Posted by 棗 at 2009年06月22日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック