2009年06月15日

ドラマCD「困った時には星に聞け!」


ドラマCD,皆川純子,森川智之,平川大輔,福山潤,石塚堅,子安武人,櫻井孝宏,天神有海,島涼香,斎賀みつき(2003-03-19)
Amazonランキング:210959位
Amazonおすすめ度:



<キャスト>
藤縞宝:皆川純子、保坂清嶺:森川智之
麻生夏樹:平川大輔、久住渡:福山潤、鈴木有朋:石塚堅、奥野善也:子安武人
柏木怜一:櫻井孝宏、高山睦美:天神有海、瓜生七瀬:島涼香、望月明里:斎賀みつき、菊池:山岸功 他


<内容>
高校入学と同時に寮に入る事になった宝。
超個性豊かなヤツらがいっぱいの寮での宝の新生活、一体どうなる!?
あべ美幸が繊細な筆致で描く現代セイシュン群像。待望の1巻!(コミックス1巻あらすじより)


BL作品ではありません!と書いとくべきかな?(笑)


原作未読で聞いたんで、なんとなくよく掴めなかったところもあるんですが、「ここはグリーンウッド」的な、男子寮のどたばたコメディにBL臭をほんのり・・・といったところでしょうか。
・・・ほんのりっていうか、微か?
基本、青春コメディですね。
・・・とはいえ、言葉の端々に納得いかないもの感じたりしたりなんかしたよ。

しかし、主役の宝役の皆川さん、さすがリョーマだ!(笑)男の子役が全然違和感ないよ・・・。
そんな宝の同室の、オレサマ男の清嶺@森川さん。
最初この清嶺@森川さんの声が全然認識できなくて、「え?だれだれ?これだれしゃべってるの?」と、うろたえた・・・。
清嶺は、どうやらそーとーわがまま放題なキャラらしくて、相手の事情とか全く一切お構いなしで、自分の主義主張だけ相手に押し付けるタイプっぽいなあ。
なんだかとっても、イラってきたよ、まじで。
そのくらいムカツクコだな〜、こいつ。
性格悪いんだもん。
そんな彼も、宝をいじめるクラスメートのレベルの低さにくらべれば、どーってことなかったけどね。
半端なく宝いじめてたくせに、宝の事情知るや否や、あっさり手のひら返しちゃったし。
・・・まあ、ネが悪いコではないんでしょうね。
逆に、とっても好青年な奥野@子安さんというのが、めちゃくちゃ新鮮で(笑)
いつかどこかで本性出たりするのかなあと期待してましたが、そういうキャラじゃないのね、奥野・・・。
残念だ。
寧ろ、櫻井さん演じる柏木のほうがそのタイプかな?
M月さんにいろいろお聞きして、麻生はヘタレだよ♪という情報を入手してたんですが、・・・出番少なっ(笑)
でもでも2003年の平川さんの声〜♪
あったりまえだけど、いい声だ・・・。
と、ぼんやり聞いてたら、しょーげきてきなボイスが耳に飛び込んできましたよ。
あれは(笑)
そうか〜、平川さん、二役だったのか〜。
そんな楽しみ方もある、一枚でした。
しかし、原作読まないといろいろすっきりしなさそうだな〜。

そうそう、このドラマCD聞いてて、なにがしんどいって睦美のヒステリックボイス(笑)
・・・耳が痛いです。


posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック