2009年04月21日

犬も歩けば恋をする:夏水りつ



<あらすじ>
「この縄? あっくんを縛る縄だよ」突然、元同級生の今井から、小説のモデルになって欲しいと連絡が来た。二つ返事でOKしたものの、オイッ小説は小説でも…SMじゃないか! かっこよくて万能で……超変態メガネ☆な人気SM官能小説家の甘~いラブアタックに悶えちゃう、きゃわわ大学院生受難物語★☆★ 描き下ろし&激しめ妄想劇場もモチ収録♪
SM官能小説家×大学院生モノ。


センセー!ココにヘンタイがいまーす(≧∀≦)



しかし、読みながら無駄に想像し過ぎだから自分!
アレとかコレとか、いちいち声を想像しながら読んでしまう自分がイヤ(笑)
変態スイッチ入ったところとかさ・・・。
なんというか気持ち的には、いろいろ複雑だよ(笑)
でも、すごくおもしろかった〜♪

今井の変態さ加減は、いっそ清々しいほど、突き抜けてるね。
妄想が、おかしすぎるよ。
SM官能小説家という肩書きですが、そんだけの妄想力があればそりゃあ売れっ子になるだろうよ、というくらい変態(笑)
まさか、そんな妄想が引き起こした再会で、やけぼっくいに火がついていいんだろうか・・・。
いいんだよ、あっくんと今井だから(笑)
高校卒業と同時に、そっけなく離れ離れになっていながら、五年ぶりの再会で、なぜ女装?セーラー服?しかも縛り?
暴走する今井の妄想もすさまじいけど、それにきちんとつきあうあっくん・・・。
だめじゃん(笑)
そのうち、絶対に体操服かテニススコートか弓道着コスがあるに違いないよ。
でも、そんな変態さんいらっしゃいなお話かと思わせといて、今井があっくんに恋に落ちたところはなんかすごく高校生の青春の一ページっぽくてよかったですね。
で、あの花の名前はなんだったんだろう・・・。


「山田くんと田中課長」
こ、これ好きすぎる(≧∀≦)
だって〜、田中課長かわいすぎるよ〜。
山田の胸ポケットに収まってるところなんて、らぶりーだよ。
でも、会議中の田中課長はもっとカワイイ〜♪
これをドラマCD化することに決めたフィフスさんは、すばらしい(笑)
山田役がゆうきゃんって・・・ハマり過ぎだよ。



結局のところ、なんだかんだ言って、このCD聞きたいんだな〜、実は(笑)
この記事へのコメント
こんばんは!棗さん。
レストラン本は無事読めました。
感想書こうと思ったけど、胸がいっぱい過ぎて今日はちょっと無理だ…。
もう一回、読んできます。

そして、夏水りつさん!!
ムフフ、コレは私の大好きなシリーズですよー。
スク水ペーパー欲しくて必死だったアホがココにいます(笑)。

>そのうち、絶対に体操服かテニススコートか弓道着コスがあるに違いないよ。

↑、続編も要チェックです。
大方の予想(期待?)はハズしていません♪
そして、私もこのCDは買うつもりですよー。
あっくんたちも去ることながら、ミニチュア課長もドラマCDにも興味が…。

ではでは!
Posted by tatsuki at 2009年04月23日 20:54
tatsukiさん、こんばんは。

無事ゲットできたのですね、高遠さんのレストラン本。
私も早く来ないかな〜、楽しみだな〜。

>スク水ペーパー
こんな企画があったんですね〜。
結局、スク水着たんだ、あっくん(笑)
続編では一体どんなコスしてるのかなあ〜。

読んでるとき、フツーに今井は平川さんの声に脳内変換してたんですが、変態スイッチはいったりすると、なんか我に返るの(笑)
ソレの繰り返しだった・・・。
でも、電話の「バカ」で大喜びしてるところは、想像だけでおなかいっぱいになりそうだった♪
・・・なんか私すごくかわいそうな子だ。

続編はそのうち買いたいです♪
TB&コメントありがとうございました!
Posted by 棗 at 2009年04月23日 21:20
TBさせて頂きましたのでご報告いたします☆

いや、ホント「あっくん今井の何が良かったの?!」と疑わざる得ないのですが、夏水さんマジックにハマりましたw
下野さんのあっくんは大体想像できますが、平川さんの今井…変態っぷりに期待ですね!( ̄ー ̄)ニヤ

そして、
>で、あの花の名前はなんだったんだろう・・・。
私もこれ気になってました〜!!(笑)
Posted by 美鳥 at 2009年07月11日 01:16
美鳥さん、こんばんは♪

平川さんのヘンタイがいかほどなのか、だんだん心配になってきちゃいましたよ(笑)
他のキャストさんからも、散々ヘンタイと言われてましたしね、とにかく月末が楽しみです♪
マンガの方も続きが気になりますよね〜。

あの花は、ひょっとしてラナンキュラスなのかなあと思いつつ、明確な答えがないので自信がなくて(笑)
花屋さんの花といわれると薔薇しか想像できない、乏しい想像力の持ち主です。

コメント&TBありがとうございました!
Posted by 棗 at 2009年07月11日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

犬も歩けば恋をする
Excerpt: あっくんのスク水の為に、今回の夏水さんの新刊は都内某大型書店のJで購入しました。 実は前々回の『完璧な恋人』は、同僚に取り置きをお願...
Weblog: la aqua vita
Tracked: 2009-04-23 03:04

夏水りつさん 「犬も歩けば恋をする」
Excerpt: 夏水りつさん 「犬も歩けば恋をする」 SM小説家×大学院生。久しぶりの再開でまさかのSMプレイまがいwぶっちゃけただの変態眼鏡のお話とい...
Weblog: 美鳥の日記
Tracked: 2009-07-11 01:11