2009年04月16日

BLCD「恋の心に黒い羽」



<キャスト>
【イッツマイチョコレート!】
高知 実:杉山紀彰、阪下:水島大宙
【恋の心に黒い羽】
二神:平川大輔、中頭:谷山紀章
【その火をこえてこい】
六条:柿原徹也、鹿目:鈴木達央
【FOOL 4 U】
結:遊佐浩二、充夫:杉田智和

<内容>
ドMの二神は同僚の中頭に恋心を抱いている。
「好き」という純粋な気持ちと、それを覆う汚れた性癖。
交錯する感情の狭間で引き出される二神の本心とは…。
表題作「恋の心に黒い羽」の他、「イッツマイチョコレート!」「その火をこえてこい」「FOOL 4 U」の3編も収録!

私は案外こういうオムニバス形式のドラマCD好きみたいです♪




【イッツマイチョコレート!】
一番聴きやすいかと思ったら、これが一番の地雷ネタ(笑)
BLなんだろうけど、家族愛だよね、コレ。
あの長男の苦難みたいな部分は、やっぱり複雑だもん。

【恋の心に黒い羽】
・・・このCDで一番コレ聞くのが怖くって(笑)
えー、だって、どんな平川さんになるか想像つかなくって。
そしたら、予想の斜め上をいく、ドMだった。
ナチュラルに、そして爽やかに、ドM。
うん、ドM(笑)
今まで聞いたきーやんは、なんだかイイヒトっぽいキャラが多くて、まさかこんなふうに罵る役とは。
でも、そういう役がまたはまってるし(笑)
それにしても、二神@平川さんは、ものすごーく爽やかに、とんでもないことさらっと言ってくれて、私は無駄にどきどきしちゃったよ・・・。
平川さんがエロいこというと、必要以上に動揺します(笑)
お話は、そんな特殊性癖を持つがゆえに、成就しない恋心の切なさだよね。
・・・設定で腰がひけてたんだけど、すごく好きだった。

【その火をこえてこい】
高校生カップル?かな。
なんていうか、こういうの聞くと、たっつんって若い子だな〜現代っ子だな〜ってつい思うんですよね。
無理ないもん、こういう役が。
脳みそ海綿体な男子高校生役、ハマりだね!
口を開くと、えろいことばっかり言ってるけど、三島の「潮騒」に絡めたセリフ言った時はかっこよかったよ。
ところで、柿原さん聞くのは、お初かな・・・?
あの畳みかけるようなセリフがね、すっごい好きで。
鹿目に、ひいたすら本を読めといいながら、最後に必ず「ゲイ」ってついてるんだよね。
そのいい方が、なんとも言えずツボに入ったよ。

【FOOL 4 U】
フールって、おバカさん(笑)
いやもう、杉田さんの、この弾け切ったおバカキャラのハマりっぷりといったら、どーなのよ!
メールとか寝言とか、たまらなくバカ過ぎだ!
でも、このおバカな子に長いコト片思いしてる結を遊佐さん。
ノーマルな充夫に報われない恋心を寄せて、でも恋人はいるんだよね。
寂しいから。
その恋人に優しくされて、愛されてるのに、気持ちは充夫にしか向かない。
バカなのは自分だって結は気付くんですよ。
最終的に上手く行きますが、最後の杉田さんのうろたえたとこが激萌え♪
おバカな子ほどかわいいよね・・・ああ、充夫たまらんかわいい(←だめんずうぉーかー発言)


posted by 棗 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BLCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック