2009年02月23日

透過性恋愛装置:かわい有美子


かわい 有美子
Amazonランキング:38780位
Amazonおすすめ度:



<あらすじ>
若手建築士として注目を浴び、己れのルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマンの牧田と出会う。その落ちついて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃したことで牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諫められ高慢な鼻をへし折られてしまう。それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思い付く限りの策を弄するのだったが…。
ホテルマン×建築士モノ。


なんじゃ、このカワイイ生き物は(≧∀≦)
しかも、これをたっつんが!
・・・ヤバイ、ヤバ過ぎるよ、コレ!




顔良し、仕事良し、性格極悪の北嶋が、うっかり恋に落ちてしまった話。
ここまで、性格悪いと、いっそすがすがしいね(笑)
性格悪いというか、・・・子供なのかな、基本が。
だって、どこまでも自分中心で、なにをするにもすべて自分基準で考えるよね。
しかも、その自分基準が絶対だと信じてる。
それで、人に嫌われようがなにしようが、別にいいんだよね。
自分がよければ、いいんだから。
・・・ま、恋愛に不向きなタイプだよね。
恋愛って、相手があってはじめてできるものだから、そこまで自分様優先だと、無理っぽいよねえ・・・。
さすが、オトコマグロ(笑)
・・・いや〜、すごい言葉だなあ、オトコマグロ。
結局のところ、そんな彼も恋愛スキルが異常に低いことが判明・・・。
そのギャップが可愛すぎるよ。
多分、北嶋って、本気でかからなくっても、恋愛っぽいことはできてたんだよね。
そういうところは器用なタイプだから、有る程度のマニュアルにそって行動すれば、なんとなくこなせちゃう。
一生懸命にならなくても、苦労せず手に入ってたんだろうね。
それが彼の不幸と言うべきか、まともに「恋愛」してこなかったって証拠。
そりゃあ、恋愛初心者が、バツイチのノーマルのオトコをおとそうって、難攻不落にもほどがある・・・。
その北嶋の本気を奪ったのが、牧田なんですが、北嶋がアレだから、ものすごくまともに見えます(笑)
っていうか、ものすごくできたひとに見えます。
あの、北嶋をかわせるんですよ?
長年の友人である滝乃を、何回怒らせて、何回友達の縁切られそうになったよ?
本人はいたって一生懸命にまじめに行動してるつもりなんですけど、北嶋の言動って大人の社会人として、それはどうなんだ?的なものがホントに多いんですよ・・・。
私は、北嶋とは、絶対に一緒に仕事したくないよ。
よくそれで今の今までクライアントと殴り合いの喧嘩とかにならなかったよ・・・。
その北嶋の、ワガママだったり、自己中心的な行動だったりを、さらっとながしちゃう。
多分、そんな牧田の寛容過ぎるほどの懐の広さだったりに、ころっといっちゃったんでしょうね、お子様は。
牧田のことを好きになったとわかったあとの北嶋の行動は、完全に恋する中学生。
姿が見たくて、あちこち追いかけまわすその様子は完全にストーカー・・・。
なんなの、そのおバカぶり・・・。
カワイイってばw
この辺から、最初のイヤなやつモードが消えて、完全に乙女ちゃんになってます。
以前の北嶋だったら、もっとそつなくこなしてたであろうことが、なにひとつできなくて、ただただ本音勝負。
牧田にしてみれば、仕事が欲しくて追い掛け回されてるものだと思ってたのに、まさか通勤ラッシュの駅のホームで告白されるだなんて思いもしなかったでしょうね。
でも思うんですが、牧田から北嶋みてたら、あんなにおもしろい人っていないよね・・・。
あんだけ仕事に自信過剰でオレサマな人が、中学生みたいな恋愛の仕方して、子供みたいに直球勝負。
泣いたり怒ったり喜んだり、素直だなあ・・・。
北嶋にしてみれば、自分のペース乱すのは牧田なんだけど、牧田からすれば、完全に北嶋にやられてるよね。
それにして、えっちシーンでは、オトコマグロが汚名返上で、実にかわいかった♪
そして、牧田がエロオヤジぶり発揮してて、実に萌えました。
さーて、ドラマCDの方も聞くぞ〜♪

「上海金魚」の佑季と滝乃のその後がチラリとでてきますが、・・・あいかわらずいい感じの二人ですね。
しかし、なぜこっちはCDになってないのだ・・・。


リンク作「上海金魚」の感想はコチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック