2009年02月24日

紳士とペナルティ・ボディガードの告白:たけうちりうと

481300847X紳士とペナルティ (SHYノベルス)
たけうち りうと ひびき 玲音
大洋図書 2001-04

by G-Tools

最上級生として校内の政敵からは完璧無比と羨望され、下級生からは歩く手本として崇められるパブリックスクール一の模範生トム・ショルティ。だが、ベッドでは相手をも驚かせる娼婦のようで…少年から青年へ、守られる恋から守る恋へ。日本からの留学生・羽田幹との出逢いと大人の恋人との逢瀬を艶やかに描いた『ワルツ』はじめ、たけうちりうと作品随一の色男トム・ショルティがついに登場!要必読、男たらしの魅力満載。



4813008895ボディガードの告白 (SHYノベルズ)
たけうち りうと ひびき 玲音
大洋図書 2002-05

by G-Tools

生まれはイギリス有数の名門伯爵家、財産、人望、容姿、頭脳、すべてに恵まれた筈のトム・ショルティ。スコットランド・ヤードではマンイーターと揶揄され、老若男女から愛される。だが、ただひとつ彼にはたりないものがあった。それは心も体も捧げつくす恋だ!トムを慕う留学生・幹。トムにはかり知れない愛を注ぐランディ。ストイックと背中あわせの艶。誠実さのなかに秘められた裏切り。たけうちりうと作品随一の男たらしトム・ショルティが贈る恋愛秘話。





やっぱり、たけうちりうとさんは、おもしろい!
・・・こんなに長いこと積んでてもったいなかったなあ。





積読本を読むと必ず、「もっと早く読めばよかった!」とよく言ってるんですが、最近は、今このタイミングで読んだからこんな風によかったと感じたりするするんだろうか、と思ったりします。
少なくとも、グレイとジュンのカップルがメインのボディガードシリーズを夢中で読んでるときは、トムみたいなタイプは苦手だった。
なんかこう、やたらとパーフェクトなイメージで。
だからスピンオフ(なのかな?)のこちらのシリーズになかなか手が伸びなかったんです・・・。
あの頃は、グレイのあの信じられんような甘くて笑えるセリフの数々に悩殺されてましたからね。

トムも、若かりし頃はイロイロあったんですね。
という二作。
たけうちりうとさん、絶対にトム好きなんだよね。
そうとしか思えないよ、この扱い!
メインに据えるにはちょっと難しい役柄なんだけど、二冊もでてるもん、彼の話。
それにしても、肝心のボディガードシリーズでのトムの立ち位置をすっかり忘れている・・・。
ランディとは、昔の恋人・・・みたいな関係だし、幹のことはどうだったかなあ。
彼の今現在の本命っていたっけなあ・・・。
そして今はP3Sにはいないんだっけ?
そんな記憶の掘り起こしからはじまりましたよ・・・。
でも、忘れてるから都合がいいってところもあるんですけどね。
今現在があるのに、昔の恋人の話って読んでて結構切ないときがあるんですよね。
だからランディのくだりは、読んでてちょっと気持ち的にキツイ・・・。
別れることがわかってて読むことのなるから、どうしてもね。
しかも、それがトムにとって本気の恋であればあるほど。
終わりに向かって進んでるんだなとしか思えなくて。
そんなランディとの恋は、あのトムをここまでしたといわせるほど、情熱的なんだよね。
わたしの中で、なんかすました顔してなんでもこなしてしまうトムが、あそこまで余裕をなくしてしまう姿を見れるなんて、思いもしなかったな。
かなり衝撃的でした・・・。
それくらい、ランディって恋の達人だよね。
そんなランディとの恋に身を焦がしつつ、年下のかわいい男の子に迫られたり、トムって忙しい。
この年下のかわいい男の子、幹。
最初に登場したときは、「トムにあっという間に完食されちゃいそうだなあ〜」と思うくらい、かわいい子なんですよね。
留学生としてイギリスの学校にやってきて、なにもわからないでいた幹。
そんな幹に手を差し伸べた、トム。
そこから始まった関係は、長く続き、幹を十分大人のオトコにしますよね。
私もまさか、こんな立派な年下ワンコに成長してくれるとは!
びっくりしたね。
でもそれって、トムの力だよね。
トムに並べるようにって、幹ががんばったから。
その幹との別れ方は、あのスマートなやり方を好むトムからすれば、大失敗だったんだろうなあ・・・。
そんなところに、トムの人間性を感じたりして、彼を好きになったりしましたよ。

ところで、まさかこんなところで、というところにジュンが出てきてて、うれしくなっちゃいました。
あんなに興味なさそうだったくせに、グレイは、薔薇だとか言うんだよ。
大真面目に・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック