2005年12月07日

人間バトン

めずらしくBLっぽくないバトンです(笑)
plastic-paradise」のsuzuyaさんから「人間バトン」なるものをいただきましたので、早速挑戦してみました。







01. 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

suzuyaさんの印象といえば、素敵な奥さまで楽しいお母さまで完全無欠の仕事人さん。
そして同じ萌え魂を持つ素敵な同盟軍のお一人(笑)
あと、とっても世界の広い方なんだろうなあ、と思ってます。
興味の方向性が、無限な感じがするんですよね。
いろんなことに詳しくて、読んでる本も偏りがなくて、好きなものが多様。
・・・そんなイメージです。
ブログを読んで、勝手に推測してみましたが、実際どうですか?

02. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

●大ざっぱなくせに神経質。
すぐに、「それくらいどうでもいい」とか言うわりに、書類のホッチキスの止め方が気に入らないといっては、全部やり直す(笑)名探偵モンクのようだと言われました。

●気が強い。
売られたケンカは必ず買います。それが例え上司でも(笑)
でも、基本はヘタレ。気は小さいんです・・・。

●思ったことが顔にでる。
ケンカを売られた時、眉間にシワが寄ってる・・・らしいです。

●そっけない。
人とのつき合い方が、さっぱりというかべたべたしてないと、最近言われました。
べたべたしたつき合いすると煮詰まってしまうので、適度な距離感保ってます。
・・・友達少ないです(笑)

●ミステリアス。
話をしてると、意外ですね、とよく驚かれます。
わりと、外見と中身のギャップが激しいらしいです。
そして、隠れ腐女子ですから、秘密が多いですし(笑)

03. 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

●知性が感じられる人。
面食いならぬ、頭食い、と言われるほど、頭のいい人が好きです。
別に、T大卒という意味ではないです。

●自慢しない人。
そういう人ほど、評価が高いですよね。
ちゃんとやってる人は自分から言わなくても、必ず誰かが見てます。

●相手の立場になってモノを考えられる人。
単に、自己中心的な人が嫌いなだけです。

●心が柔軟な人。
いろいろなとらえ方ができるほうが、モノを見るのも楽しくなるから。

●決断力のある人。
責任逃れしてないって感じがするので。

04. では反対に嫌いなタイプは?

●顔色を読んでもらいたがる人
具体例その一って感じ・・・。
職場にいたんですが、とにかく「私は今すごく落ち込んでるの、慰めて!」みたいな態度が見え見え。
基本的に仕事にプライベート持ち込む姿勢もいやだったんだけど、いかにも泣きましたという顔で出勤してきて「今日、目が腫れてない?」とか言う・・・。
慰めて欲しいなら、そう言えばいいし、話があるならあるで仕事終わってから言えよ。
・・・そうやって、他人から動いてもらおうという姿勢が、すごくイヤでした。

●他人を否定することで自分を保とうとしてる人
具体例その2(笑)
コンプレックスの裏返しだというのは、重々承知してますが、少なくとも職場において上のものが下のものにやっていいものではないはず。
基本的に、かわいそうなひとだと諦めてますが、やっぱりムカつきます。

05. 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

相手に依存しすぎないつき合い方のできる人になりたいなと、常々思ってます。

07. そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
じゅ、じゅうご?
5じゃなくて?
・・・だれか、拾いませんか〜?
posted by 棗 at 22:29| Comment(4) | TrackBack(2) | 雑記>バトン・100質系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、会長。
お忙しい中、回答していただけて、ホント嬉しいです。いつもありがとう(ぺこり)

なんか、勿体無いお言葉を頂いてしまって恐縮です(汗)でも実態は夕飯の支度しながらホモCDを聞く腐女子主婦で、息子をエヴァを語る立派なオタクに育て上げたオタク母で、前立腺肥大の患者さんのエコー見ながら「これだけ大きければ、気持ち良さも二倍かしら」とか考えてる腐った仕事人です。すみません、夢を壊してしまって。

棗さんの回答を拝見して、ちゃんと「自分」を持ってる方だなぁ、と感動。好きなモノは好き、イヤなモノはイヤだと、自分をごまかさずに、きちんと思える強さがステキだなぁ、と思います。

棗さんの新しい一面を知れたような気がして嬉しいです。楽しく回答を拝見させていただきましたよ。ありがとうございました!
Posted by suzuya at 2005年12月07日 23:15
suzuyaさん、こんばんは〜。
バトンは自己発見につながるので、結構好きなんですよー。
しかし、今回のは己の性格の悪さを、再確認です(笑)
なんで嫌いなタイプのところ、あんなに熱く語ってるんでしょうねえ・・・。
ちょっとリアルすぎました(反省)

>ちゃんと「自分」を持ってる
頑固なんですよ、かなり(笑)
だからケンカになってもなかなか折れることが出来なくて、長期戦にもつれ込むことが多いです。
・・・というか、ただのワガママです、きっと。

私も、suzuyaさんの別の顔を知るきっかけになって、嬉しかったです♪
夢は全然壊れてませんよ〜(笑)

Posted by 棗 at 2005年12月08日 21:11
棗さん今日は。
私も人間バトンに回答させて頂きまして、こそりとお邪魔します…。

棗さんの回答を拝見していて、全体的に自分に共通する部分が多いなぁ…とびっくりしております(笑)

大ざっぱなくせに神経質だったり気が強かったり、ミステリアスだと言われたり(笑)好きな人間性も嫌いなタイプも似てます。

一方的に親近感を深くしつつ、TB送らせて頂きました。
お邪魔しました〜。
Posted by at 2005年12月10日 15:07
環さん、コメント&TBありがとうございます。

書き終わって、かなりの性格の悪さに泣きそうになりましたが(笑)なかなか奥深いバトンでしたよね、人間バトン。

環さんの「一人でも平気」は、激しく同調!!
私は、おひとりさま大好きなので、映画もご飯も旅行もぜーんぶ一人でいっちゃうんですが、友人がダメなんですよね、ひとりが・・・。
私は、一人がいいものと、誰かと一緒がいいものと、きっぱりわかれてるので、なかなか友人とのつき合いがむずかしかったりします(笑)
当然、本屋に行くのも一人(断言)


Posted by 棗 at 2005年12月10日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人間バトン
Excerpt: いつもお世話になっています、「月と凌霄花」の秋月さんから「人間バトン」をいただきました。 色々面白いバトン多いですね、考え付く人ってスゴイなぁ。というわけで回答しちゃいますよぅ。 01. 回してくれ..
Weblog: でも、しょうがない
Tracked: 2005-12-07 22:57

こんな人だとは思わなかったわ(人間バトン)
Excerpt: 「月と凌霄花」&「秋月日誌」の秋月さんから、前回の「HOMOバトン」の代わりに?「人間バトン」を回して頂きました。 語れるのはHOMOだけですから…!!と涙目になりつつ(笑)、まただらだらと答え..
Weblog: LipService
Tracked: 2005-12-10 14:34