2008年07月17日

情熱のヤングマン:高橋ゆう



<あらすじ>
失恋したてのサラリーマン・小野は行きずりの高校生・ヤマケンに抱かれてしまう。1回で終わるはずが、ヤマケンが会社に現れ大ピンチ。さらに小野の元カレ・秀典は復縁を迫ってきて!? 素晴らしきヤングマン×ピュアリーマンの表題シリーズ2篇のほか、消防士の卵たちの恋を描いた『F.D.!』を含むヤケドしそうに熱いブラッドラブ!!
高校生×会社員モノ
会社員×医者モノ


本日7月17日は、「漫画の日」だそうで。
ホントは別の本の感想書こうかと思ってたけど、急遽マンガに変更〜。


この本もまた、人様から「年下ワンコですよ」と情報をいただいて、購入しました。
・・・そのせつは、ありがとうございました、秋月さん♪
なかなか自分ひとりの力では新規開拓が進まないので、やっぱり、こうやって情報いただけると大変嬉しいです♪
もう、しつこいことは重々承知してますが(笑)何度だって叫ぼう!
「私は、年下ワンコが好きだー!!!!!」
あー、スッキリ♪

高校生・ヤマケン×会社員・小野。
えーと、『みこすり半劇場』?(笑)
こちらは年下攻めです。
そして超がつくほどのおバカで、ヘタレワンコ・・・。
しかも、童○(笑)←これ重要!!
これで萌えなきゃ、なにで萌えるってくらい、ヤングマン・ヤマケンはカワイイ〜♪
ずっとつきあってた恋人に結婚するからと振られ、やけ酒を飲んでうっかり寝たのが、ヤマケンこと山田健。
その一晩が忘れられないヤマケンにばっちり惚れられて、小野はおいかけまわされちゃいます。
でも、小野としては、まだ別れた恋人のことが整理がついてないんです。
そんな小野を、バカワンコの計算の全くないアプローチで迫る、ヤマケン。
ああ〜、このバカさが好きだ〜。
どうにか、小野の携帯番号をゲットした、ヤマケン、電話中にしちゃんですよねー、一人えっち(笑)
早っ。
そのシーン、爆笑です。
前のシーンが、しっとりしてただけに、その落差が(笑)
私の中で、高橋ゆうさんはシリアス系なマンガ描かれる方なんだろうなーと、絵を見て想像してたんですが、かなりコメディ路線ですよね〜。
・・・ヤマケンが、小野にキスを迫る顔、サイコーだもん(笑)
ブサ●クになってるー。
そんな彼らに、小野の別れた彼氏・秀典がちょっかいだしたりするんですが、おバカワンコの実直さの勝利!!
やっぱり、ワンコはええのー。

会社員・中上×医者・秀典
秀典、リバーシブルかよ!?(笑)
傷心の小野の元カレ・秀典を慰めたのは、二人の友人・中上。
中上って、弱みにつけ込んだかんじではあるんですよね、でも実際そんな風に見えないのは、彼の人の良さ?
うーん、いい人過ぎますよね(笑)
高校生のころから秀典のことが好きだったのに、ふたりがつきあってるのを知っていて、それを黙って見守っていた中上。
秀典が小野との別れに傷ついてるのを知ると、慰めてやると言って、中上は秀典を抱くんですが・・・その後すぐに秀典失踪(笑)
放浪癖あります、黒ニャンコ受け。
私には、中上のへたれっぷりが眩しかったよ・・・。
気の毒なんだけど、それが似合ってるし(笑)
これからも、ふらりとやってきては抱かれて逃げる黒ニャンコを、待つべし・・・。


posted by 棗 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>タ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック