2015年01月31日

神様も知らない1〜3:高遠琉加

神様も知らない (キャラ文庫)楽園の蛇 神様も知らない2 (キャラ文庫)ラブレター 神様も知らない3 (キャラ文庫)
若い女性モデルが謎の転落死!?捜査に明け暮れていた新人刑事の慧介。忙しい彼が深夜、息抜きに通うのは花屋の青年・司の庭だ。自分を語りたがらず謎めいた雰囲気を纒う司。刑事の身分を隠し二人で過ごす時間は、慧介の密かな愉しみだった。けれどある日、事件と司の意外な接点が明らかに!しかも「もう来ないで下さい」と告げられ!?隠された罪を巡る男達の数奇な運命の物語が始まる。



読むときたまたま2Cellosが流れてたんですが、”Shape of My Heart”が自分の中でこの作品のイメージにぴたっとハマってしまってしょうがなかったという不思議な現象…。
…本読むとき、あんまり音楽かけない方なんですけどね。


続きを読む

2015年01月26日

君に降る光、注ぐ花:神奈木智

4344827228君に降る光、注ぐ花 (幻冬舎ルチル文庫)
神奈木 智 テクノ サマタ
幻冬舎 2013-01-18

by G-Tools

明るく溌剌とした性格とは裏腹に、儚げな容姿の時田東弥のことが気になる高岡和貴。高校二年の夏、東弥と一緒にアルバイトをすることになった和貴は、自分の気持ちに名前を付けられないまま魅かれていく。はからずも東弥に好きな相手がいることを知って苛立つ和貴だったが、突然、東弥から戯れのように口説かれて…!?「恋の棲む場所」新装版。



今読んでるM/Mが痛くて重くて辛いので、逃避するためにかわいいBLをがつがつ読みたい気分になっているのです。

続きを読む
posted by 棗 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>神奈木智 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

左隣にいるひと:可南さらさ

4199006699左隣にいるひと (キャラ文庫)
可南さらさ 木下けい子
徳間書店 2012-06-27

by G-Tools

夏休みに帰省した江沢を出迎えたのは、五年前にケンカ別れした親友だった。高校時代、振り返るとそこにいて優しく笑っていた生方。誰に告白されても「ごめんね」と困ったように微笑んで、最後は必ず江沢の左隣に戻ってくる―そんな関係に戻れるかと思ったのに、昔のままの笑顔で「あの頃も今も江沢が好きだよ」と告白されて!?左隣の特等席は永遠に君のもの―友情が恋へ育つ軌跡。



いっそリバでよかったのに…!

続きを読む

2015年01月24日

言ノ葉ノ使い:砂原糖子

4403523595言ノ葉ノ使い (ディアプラス文庫)
砂原 糖子 三池 ろむこ
新書館 2014-08-09

by G-Tools

生まれつき人の“心の声”が聞こえるカンナは、ずっと誰かの役に立ちたいと思っていた。ある町で心の中まで寡黙な男・ガクタと出会う。大怪我を負っていた彼が洩らす『痛い』という心の声を放っておけず、世話を焼くカンナ。最初は鬱陶しそうだったガクタもそれを受け入れ始める。だが彼がヤクザだと知っても変わらないカンナの態度に、下心があると誤解したガクタが手を伸ばしてきて…?大人気シリーズ第3弾!!




雑誌で読んでたので、程よく記憶が薄れてからと思ってたらこのタイミングとなってしまいました。

続きを読む
posted by 棗 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>砂原糖子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

予約しなきゃ!

海賊王の死 ~アドリアン・イングリッシュ 4~ (モノクローム・ロマンス文庫)

表紙キター!!!!!!
海の青さが美しいだけに、二人の表情が気になるな…。
いやまあ、前作の展開も展開だったしね。

それにしても発売まだまだ先だと思ってたんだけど、もうすぐじゃない!
…ところで、Amazon、楽天、honto、どれで予約したら一番早く届くんだろうかと、思案中。

シャーロックも!
posted by 棗 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

萌えの死角4:今市子

4537132493萌えの死角 (4) (ニチブンコミックス)
今 市子
日本文芸社 2014-12-27

by G-Tools

代表作「百鬼夜行抄」「岸辺の唄シリーズ」。老若男女から高い人気を誇るあの今市子が、「萌え」を語るーー。大人気爆笑エッセイコミック第4弾! 万事BL目線で見れば、日々の生活がより楽しい!? 演劇も映画もコ●ケも航空祭も、鋭い腐女子アイでズバッと語ります! 日々の生活に潤いのほしいそこのあなた、必見です!


変換したら、萌えの資格と出た。
…私、何級がとれるかな?(笑)


※内容の感想ではありません、ただの萌え語りです。

続きを読む
posted by 棗 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>ア行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

恋愛操作1〜4:蓮川愛

恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス)恋愛操作 2 (スーパービーボーイコミックス)恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス)
4799724770恋愛操作 4 初回限定版 (スーパービーボーイコミックス)
蓮川 愛
リブレ出版 2015-01-10

by G-Tools

生意気な笹谷の事が大好きな一ノ瀬。
やっと甘々な日々が始まると思っていた矢先に、一ノ瀬が名古屋へ出向!?
少しずつ一ノ瀬に本当の自分を見せ始めた薙だったが、離れた事で上手く本心を表現できずに、嫉妬する気持ちや一ノ瀬の生真面目さに苛立ってしまい…!?

大人気「恋愛操作」シリーズ最新刊は笹谷と一ノ瀬のハラハラドキドキの遠距離恋愛編!!
「式 浩介」の読み切り&エピソード大幅加筆にショート描き下ろしが収録された待望の一冊。
そしてシリーズ初の初回限定版小冊子は「奥村×山代」の、ここでしか読めないちょっと甘くて不思議なラブストーリー!!



そういえば、ずっとこのシリーズ読んでるのに感想書いてなかった。
しかし、蓮川さんの絵はいつ見ても美しい♪♪♪

続きを読む
posted by 棗 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>ハ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ヘブンノウズ 物語:英田サキ

4813012779ヘブンノウズ 物語 (SHYノベルス)
英田 サキ 奈良 千春
大洋図書 2014-12-27

by G-Tools

イラストレーターの千野旭は、弟のミツルと一緒に恋人でベストセラー作家の渋澤征武の屋敷で暮らしている。最初は渋澤に反発ばかり感じていた旭だが、いまでは身体も心も渋澤に囚われていた。子供らしい明るさを取り戻しつつあるミツルに、嫉妬と独占欲を隠さず愛してくれる渋澤。穏やかで満たされた日々だったけれども、ある出来事が旭を不安に陥れて…!?『ヘブンノウズ』シリーズ、ついに完結!!



2014年最後の読書はこの本と思ってましたが、まさかの配達間に合わず!
…メール便で一週間以上かかったのはじめてだったので、さすがにあせった。
年末年始はさむと、ネット通販は危険。
とにかく、慌ただしい年末ではなく、落ち着いた新年にゆったり読めてしあわせでした。

続きを読む
posted by 棗 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>英田サキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2014年の読書記録

2014年に読んだBL小説とマンガ。

本とマンガで合計85冊
そのうち電子書籍が47冊…!
ちょっと驚いた。


続きを読む
posted by 棗 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

12月の読書記録

新しい年がはじまりましたね。
今年もまたすばらしい萌えとの出会いを大事にしたいです。
どうぞよろしくお願いします。


12月分
購入2冊
kobo12冊
借り物24冊

読了
BL小説6冊、BLマンガ1冊
一般小説2冊、一般マンガ26冊
合計35冊
2015年への持ち越し85冊
その内、BLが76冊、一般が9冊(読みかけ含む)


素朴な疑問としてこの積み率は高いのか低いのか…。
皆さまはどのくらい積み本お持ちなんだろうか。
ちなみに去年は70冊持ち越してた。

続きを読む
posted by 棗 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする