2014年07月27日

吸血鬼(仮)と、現実主義の旦那様:椹野道流

4576140949吸血鬼(仮)と、現実主義の旦那様 (二見書房 シャレード文庫)
椹野 道流 金 ひかる
二見書房 2014-07-24

by G-Tools

年の瀬も迫ったマーキスの街。島唯一の検死官であるウィルフレッドの屋敷ではフライトやキアランが議長邸での仮面舞踏会に向け、主たちの衣装の丹精に余念がない。奥方修業真っ最中のハルは、夫の不機嫌を蕩かす閨房術習得にも励む日々。そこへ娼婦殺害の一報が。続く事件現場にも、同じ手口による犯行の痕が残されていた。人の血を吸う悪霊―島に古くから言い伝えられる吸血鬼が現れたかと街が噂に怯える中、異国育ちのウィルフレッドは一人冷静に手掛かりをつかもうとするのだが…。



ずっとこれは仮タイトルなんだと思ってました…。

続きを読む
posted by 棗 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>椹野道流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

表紙画像キター

悪魔の聖餐 ~アドリアン・イングリッシュ 3~ (モノクローム・ロマンス文庫)

アドリアンの3作目の表紙キタ。
…しかしこの表紙の感じは、うん、そうだね。
楽しみでもあり、こわくもあり、とにかく予約はしたよ(`・ω・´)

ところで、とあるM/M読んでて、攻×攻なんだろうけどどうしても脳内で受×受になってしまって、己の業の深さに恐れおののきましたよ。
これ翻訳版でるのかな?どうなんだろう。
いつも雑誌のペーパー応募するときにアンケートはがきに、あの本の翻訳版読みたいです的な事書こうと思ってるのに、なぜかいつも書きそびれてる…。
っていうか、書いたら多少は考慮してもらえたりするんだろうか。
posted by 棗 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ハードボイルドに触れるな・ロマンス作家は騙される:榎田尤利

B006ZKVUOYハードボイルドに触れるな (SHYノベルス)
榎田尤利 金 ひかる
大洋図書 2001-04-30

by G-Tools

B006ZKVVBGロマンス作家は騙される 作家・羽根くんシリーズ
榎田尤利
大洋図書 2012-01-01

by G-Tools

気弱なハードボイルド作家・羽根の悩みは動けなくなるほど極度の凝り性。そんな羽根を見兼ね、長年の親友であり大手出版社の編集でもある神楽坂がカリスマ整体師・千疋を紹介する。千疋の夢のような手にかかった夜、羽根の体に異変が起きた!?羽根に急接近する千疋。そんな千疋と羽根に苛立つ神楽坂。そんなある日、神楽坂は千疋の手で喘ぐ羽根を見てしまい!!快感小説登場。



『凝る』って肩が凝るのほうの凝るだったんだ、作品書くのにディテールに凝る方の凝るだと思ったので、あらすじ読んでなぜ整体師?と悩んだ記憶があるのであった。
にほんごむずかしい。

続きを読む
posted by 棗 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>榎田尤利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

nez[ネ] Smell and Memory:榎田尤利

4813012876nez[ネ] Smell and Memory (SHYノベルス319)
榎田 尤利 湖水 きよ
大洋図書 2014-06-30

by G-Tools

燕 千里。勘がよくて、お調子者で女の子が大好き。
特異体質の持ち主で、その嗅覚は動物レベル。
鷹目兆。高身長、高学歴、高収入だけれど、他者に対する気遣い能力は幼児並みの低レベル。
潔癖性のインケン眼鏡野郎。
ふたりは相性診断会社CASでコンビを組んで働いている。相性は最悪! のはずなのに、身体の相性は最高だった。
友達でもないけど恋人でもない。でも、ただの同僚というには、千里も鷹目も互いに抱いている割り切れない感情を意識しつつあった。
そんなとき千里にある異変が起きて!?



角川文庫から榎田”ユウリ”名義で魚住くんシリーズがでるみたいなこと見かけたんだけど???


続きを読む
posted by 棗 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>榎田尤利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

6月の読書記録

6月は
購入8冊
kobo10冊
図書館1冊

読了
BL小説9冊、BLマンガ1冊
一般小説3冊、一般マンガ1冊
合計13冊
積本100冊

やばい、とうとう大台載っちゃったよ(´・ω・`)



続きを読む
posted by 棗 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする