2014年06月28日

小説Dear+ ナツ 2014年 08月号

B00KSIV58K小説 Dear+ (ディアプラス) Vol.54 2014年 08月号 [雑誌]
砂原 糖子 志水 ゆき 小林 典雅 麻々原 絵里依 金坂 理衣子 みずかね りょう 桜木 知沙子 陵 クミコ 月村 奎 渡海 奈穂 鳥谷 しず 久我 有加 木下 けい子 碧井 アオ サマミヤ アカザ ジョシュ・ ラニヨン 小山田 あみ 一穂 ミチ 大木 えりか 山田 睦月 道草 ジョン 氷室 雫 小椋 ムク
新書館 2014-06-20

by G-Tools



ディアプラスもフェアがありますねえ。
うーん応募券&SSゲットが近所の本屋でできるのか否か、それが問題だ…。
そして、デザイン・リニューアルってあって気になったんだけど、装幀変わるのかな?



まだ全部読んでないので、一部感想〜。

続きを読む
posted by 棗 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(雑誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

東京の休日:桜木知沙子

4403522599東京の休日 (1) (ディアプラス文庫)
桜木 知沙子 北沢 きょう
新書館 2010-12-09

by G-Tools

4403522645東京の休日 (2) (ディアプラス文庫)
桜木 知沙子 北沢 きょう
新書館 2011-01-09

by G-Tools

完璧な容姿を誇る北條は、総合病院で医師として働いている。彼が職場の飲み会で酔っぱらい、二日酔いで目覚めたある朝。ともに裸でベッドのなかにいたのは、なぜか男―医局でバイトをしている大塚真史だった。ゲイではない己の所業に、北條は逆切れする。それ以来、真史と顔を合わせれば喧嘩ばかり。そのたびにムカつきながらも、相手が気になって仕方がない北條だったが…。


その昔、「札幌の休日」をかつくらで見かけて読みたいと思ったけど本屋でどうしても見つからず(…ネット通販なかった頃なので)その後、何年も経ってようやく手にしたのが2005年、しかもその頃は絶版状態。
だから続きの「最低の恋人」見つけたのはその翌年。
ホントに苦労して手にしただけあって読んだ時の感動もひとしおでしたよ。
そして、私は予想通り「札幌の休日」に大ハマりで「東京の休日」は全然好みではなかったです。
…多分、真史が苦手だったんだよなあ。うっすらそんな記憶があるようなないような…。
それが、ディアプラスから復刊したときに読み直したら、完全に「東京の休日」がツボった。
5年だか6年だかさだかではないけど、その間に私の好みも変化したんだなあと感慨深いものがありましたよ。

続きを読む

2014年06月12日

ジンジャーハニー:夏目イサク

4799715011ジンジャーハニー (ビーボーイコミックス)
夏目 イサク
リブレ出版 2014-06-10

by G-Tools

兄から先生(♂)と付き合っていると突然カミングアウトされた実!
ぐるぐる悩む実だったけど、次第に兄の親友・瀬戸が兄を優しく見つめていることに気づく…!
その視線に兄への恋心を感じて、なぜか胸がズキズキ(汗) この痛みってもしかして…!??
コワモテ秀才男×カタブツ次男の凸凹ラブ、二人の初H&吉野と菅谷のラブラブショート漫画描きおろしあり。



イサクさんの赤面キャラのかわいいのなんのって。
続きを読む
posted by 棗 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(マンガ)>ナ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

本棚に入れてないから…

VFSH0062.JPG

昨日はじめて帯のコレに気がついた…!
posted by 棗 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

5月の読書記録

なんともう蛍の季節ですね。

5月分
購入2冊
kobo21冊
図書館2冊

読了
BL小説6冊、BLマンガ1冊
一般小説3冊、一般マンガ14冊
合計24冊
積本97冊


今月は雑誌の小説ディアプラスが超楽しみなんだけど、どの作品なんだろう…。
ディアプラスさん、かなりの焦らしプレイなので、困る(笑)
そういえば、そろそろキャラのバースディフェアの時期?
さて今年は、地元書店で開催されるのか否か…。
ほんとになんとかならんのかな、このフェア…。

続きを読む
posted by 棗 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする