2014年02月02日

この味覚えてる?:海野幸

457612093Xこの味覚えてる? (二見書房 シャレード文庫)
海野 幸 高久 尚子
二見書房 2012-07-24

by G-Tools


パティシエの陽太と和菓子職人の喜代治は幼馴染み。ところが高校三年の冬、些細な喧嘩が元で犬猿の仲になり早五年。地元商店街活性化のため目玉スイーツの制作を依頼された陽太は、なんとあの喜代治と共同制作をすることに…。前途多難かと多いきや、共に過ごせば今まで疎遠になっていたのが不思議なほどしっくりくる喜代治の隣。しかし、わだかまりも解け以前のような親友関係に戻った矢先、陽太は一番認めたくない己の想いに気づいてしまい―。



和菓子と洋菓子、甲乙つけがたいです。
甘いものは幸せな気分になれますよね〜。
だからスイーツのでてくるお話ってやっぱりかわいくってすごくいい。
続きを読む
posted by 棗 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>海野幸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

1月の読書記録

なんと2月!
恵方巻き食べて、チョコレート食べたら、あっという間に3月になっちゃうのか。
しかしこの時期はいろいろ不安な事が多くて、落ち着かない事この上なし(`・ω・´)

1月分
購入9冊
kobo11冊
図書館7冊
借り物1冊


読んだのは
BL小説4冊、BLマンガ0冊
一般小説9冊、一般マンガ5冊
合計18冊
積本は82冊

未読の山が100冊越えないように気をつけようと思ってるけど、今読んでる本がすごく楽しいので、積本差し置いて続き買ってしまいそうな予感。
そして、増税の2文字に脅威を感じてる今日この頃。
図書館で借りて読んで好きだった本を4冊ほど購入しちゃいましたよ…。
しばらく積まれる事は確実なんだけど、でもでもっ。



続きを読む
posted by 棗 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする