2017年06月29日

OUTLIVE DEADLOCK season2:英田サキ

4199008837【Amazon co.jp限定】OUTLIVE DEADLOCK season2書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
英田サキ 高階 佑
徳間書店 2017-06-27

by G-Tools

ハリウッドの巨匠に見込まれ、ヨシュアが銀幕デビュー!?
撮影でカリブ海の島国を訪れたヨシュアとロブ。軍事アドバイザーとしてディックも同行し、ユウトも陣中見舞いに駆けつける。陽光煌く南国でのつかの間の穏やかな休暇──。
ところが帰国前日のパーティーで、大統領暗殺を狙うクーデターが勃発!?
一度は銃を捨てたディックが、再び闘争本能に火を灯し、ユウトと共に立ち向かう──!!




1作目のDEADLOCK読んだ時、ああ英田サキさん、刑務所萌えなのね…と思ったのを覚えてます。
今回は、特殊部隊萌えね、と(笑)
私も好物です。


続きを読む
posted by 棗 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>英田サキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

いよいよ!

ヘル・オア・ハイウォーター3 夜が明けるなら (モノクローム・ロマンス文庫)

プロフとトム〜♪
もう楽しみで楽しみで、待ち切れないなあ。
予約はもうした!

ところで表紙画像拡大して初めて気付いたよ、二人だけじゃなかったんだね。

続きを読む
posted by 棗 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

小説Dear+ 2017年ナツ

B0727S51F8小説Dear+(66) 2017年 08 月号 [雑誌]: 小説Wings 増刊
新書館 2017-06-20

by G-Tools





シネマバンディッツを読んでなんですとー!と驚愕した今号。

続きを読む
posted by 棗 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(雑誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

2017年5月の読書記録

5月分
購入4冊
kobo4冊
図書館4冊

読了
BL小説11冊
一般小説8冊
合計19冊
積読149冊

先月は出かけた先で、帰りの新幹線で読む本を買おうと本屋に行ったんだけど、予定してた本を買わずに、同じ作家さんの別タイトルを購入するというはめに。
やっぱり本屋さんで思わず手に取るって、なんかあの瞬間不思議な力働いてる気がするなあ。
気になった本全部買って帰りたい気分だったんだけど、さすがに荷物が多すぎて無理だったので、厳選の1冊だけ。


続きを読む
posted by 棗 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

7月くるー

4403560318ヘル・オア・ハイウォーター3 夜が明けるなら(仮) (モノクローム・ロマンス文庫)
S・E・ジェイクス 小山田 あみ
新書館 2017-07-10

by G-Tools


ヘルハイの3巻!!!!!
すごい楽しみなんだけど。

ところで3.5巻はどうなるんだろう?
できれば読みたいんですけどどうでしょう、モノクロームロマンスさん?
posted by 棗 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

恋にいちばん近い島:川琴ゆい華

4403524273恋にいちばん近い島 (ディアプラス文庫)
川琴 ゆい華 小椋 ムク
新書館 2017-05-10

by G-Tools

全財産を騙し取られた翠が、人生をリセットするために選んだのは南の島の寮監兼料理人という仕事だった。なのに赴任した先で、大好きだった初めての彼・ムギと再会。過去に失敗した相手だけど相変わらずかっこよくて優しいムギに、まだ翠の心に残る恋の導火線に火がついてしまう。そんななか、島の固有種の密売事件が起き…?動物たちがかわいくて、空と海が綺麗な癒しの場所で育まれる、アイランド・ロマンス。



はじめて読む作家さんでしたが、なんとなく気になって手に取った本です。
そしたら自分好みのかわいいお話で満足でした。



続きを読む
posted by 棗 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

2017年4月の読書記録

4月分
購入5冊
kobo8冊
図書館2冊

読了
BL小説10冊
一般小説2冊、一般マンガ1冊
合計13冊
積本154冊


どうやら積本が100冊越えたのが1年前の5月頃みたい。
それから順調に成長中。
それもこれもおもしろそうな本が多いのがいけないのだよ!
とにかく気になった本は即入手。
そうでもしないと二度と巡り合えない本とか、まじであるから!
電書手軽だけど、そういう落とし穴もあるのよ…。
作家さんにどこかで復刊して下さい!とお願いできたらいいんだけど、言葉の壁が厚い…。

続きを読む
posted by 棗 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

恋みたいな、愛みたいな 〜好きで、好きで2〜:安西リカ

4403524257恋みたいな、愛みたいな ~好きで、好きで (2)~ (ディアプラス文庫)
安西 リカ 木下 けい子
新書館 2017-04-10

by G-Tools

志方と同居を始めて九ヵ月。
共通の友人が家に遊びにくることも増え、多忙ながらも穏やかな日々を送っていた穂木。
ようやく迎えた年末年始の休暇中、ある事情で姉の息子の三歳児、柊を預かることになる。
初対面ではその強面に大泣きしたもののすぐに志方になついた柊を見て、志方が子ども好きだったことを思い出す。
するとまた心の奥にしまったはずの不安が頭をもたげてきて……?



好きな作品に出会うと、続編あったらいいのに!と思う方なので、今回はすごく嬉しかったです。

続きを読む
posted by 棗 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL(小説)>安西リカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

2017年3月の読書記録


購入4冊
kobo11冊
図書館4冊
借り物1冊

読了
BL小説17冊
一般小説4冊、一般マンガ1冊
合計22冊
積本152冊



え?4月?4月なの?!
それこそエイプリルフールだと言ってほしい…。

続きを読む
posted by 棗 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

予告きたー

おっと?雑誌のディアプラスのナツ号のモノロマは、ラニヨンさんっぽいぞ〜。
さてどの作品だ…?
Night Watchとか日本語で読みたいなーと希望をつぶやいてみる。


posted by 棗 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記>イロイロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする